« Arsenal!!!!! | Main | 雨嫌い »

April 27, 2004

川渕キャプテンへ

川淵会長やっぱり欧州組「存在感違う」

川淵会長は遠藤(G大阪)と稲本(フルハム)を比較するなど「彼ら(欧州組)の存在感は違う」と、中田英(ボローニャ)ら不在だった欧州組への信頼を口にしていた。

キャプテンは何を言っているのでしょう?確かに、昨日、チームとしての動きはよくなかった。それは欧州組がいないから?違うでしょ?クラブチームで試合をして、そのまま長距離移動をし、ほとんど練習もできないまま試合に臨んで、いいパフォーマンスが発揮できるなんてことはほとんどありえないでしょう?
確かに昨日の遠藤は、あまりいい仕事ができなかった。それを「遠藤はよくなかったな」と言うのはわかるが、何故、稲本と比較する必要がある?じゃあ、オマーン戦、シンガポール戦の稲本はよかったのか?存在感があったのか?あったとするならば「邪魔だ!引っ込め!」と言う、負の存在感だった。

欧州組が戻ってきたらポジションを奪われ、欧州組がいない時には「存在感が…」と言われる。そんなことでモチベーションを維持できるのだろうか?俺ならできない。

日本のサッカー界のトップに立つ人間なんだから、発言には気をつけて欲しい。

|

« Arsenal!!!!! | Main | 雨嫌い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/498948

Listed below are links to weblogs that reference 川渕キャプテンへ:

« Arsenal!!!!! | Main | 雨嫌い »