« マリノス-ヴェルディ | Main | ファンタジスタ »

May 11, 2004

今野会結成

私、熱烈な日本代表サポーターを自認しております。
日本代表オーセンティックジャージ(選手が着る物と同じ仕様のユニフォーム)も持っております。しかし、このユニフォームには、特定の選手の名前、背番号は入っておりません。なぜなら、特定の選手が好きなわけではなく(好きな選手はそりゃいますけど)、日本代表のサポーターであり、特定の選手のファンではない、ということをアピール(誰に?)したかったからです。その意思はこれからも変わらないはずでした。

しかし、今回購入した(また買ったのかよ)ユニフォームには、名前と背番号を入れました。その選手とは、今野泰幸。現在、U-23日本代表で、オリンピック予選6試合全試合出場し、攻守にわたって活躍したボランチ(守備的MF)です。この今野選手、オリンピック最終予選あたりから注目されはじめたんですが、俺は3年前のアジアユースの時から目をつけてました。当時は何も知らずに見てたんですが、とにかくよく画面に映ってました。それだけボールに絡んでたということ。真っ先に相手の攻撃の芽を摘みに行き、攻守の切り替えに貢献してました。その頃から「こいつはいいぞ。絶対、将来日本代表に入ってくる」と思ってました(みかちゃんときしみかが証人になってくれます)。そして、その予想は的中し、ひとつ上の世代のU-23代表にも入り、上の世代を押しのけて、ボランチのレギュラーをつかみました。
所属クラブでもその地位を確立し、前節は2ゴール、昨日の試合ではオーバーヘッドでゴールを奪う(見てない、ニュースでも見てない)大活躍。その活躍を見聞きして、今後A代表に入ることを確信し、今野の名前をユニフォームに入れることを決めました(衝動的)。

いずれ海外に出て、日本人の地位を上げてくれる選手だと思ってます(華はないけど、確かにないけど)。

そんなこんなで、今野泰幸アンオフィシャルファンクラブ『今野会』を作ることにしました。とりあえず、作るってだけしか決まってませんが。思い付きです。いいんです、それで。メンバーは今のところ、俺とみかちゃん。というわけで、メンバー募集します。会員規約は『今野はいい』と思ってること、ただそれだけ。FC東京のサポーターでなくてもかまいません(俺も違うし)。お待ちしてます。

いつか横断幕とか作っちゃうかも。

長いだけの駄文だな、しかし。

|

« マリノス-ヴェルディ | Main | ファンタジスタ »

Comments

はじめまして、お邪魔します。一児の母とお気楽な妻をのほほんとやってる、うらちゃんと申します。いなと日本代表サポで(でも、試合には行ったことがありません。行きたくてたまらないのですが・・・)アンジョンファンと生年月日が同じです。
昨晩、眠れずにずーっと気になっていた「今野泰幸」を延々検索し、じんさんのHPにたどり着きました。こんちゃん、すごい気になります。。。♪特にかっこいいわけでもないけどなんかグッとくるものがあるんですよね☆今朝もこんちゃんが表紙の「FC東京NEWS vol.26」を近所のショッピングセンターでもらってきました。こんちゃん笑ってます。

もしよろしければ、私も「今野会」の仲間に入れてください。よろしくお願いしま~す。

Posted by: うらちゃん | May 30, 2004 at 17:56

うらちゃんさん(うらさん?)、はじめまして。

今野会への入会、ありがとうございます。
今野会を大きくしていこうという野望が出てきました。
これからもいらして下さい。

>FC東京NEWS vol.26」を近所のショッピングセンターでもらってきました。こんちゃん笑ってます。
そんなものを配ってるんですか。東京も捨てたもんじゃないですね。見たい……。

Posted by: じん | May 31, 2004 at 11:49

「FC東京NEWS」をよろしければ、お送りしますが。

Posted by: うらちゃん | May 31, 2004 at 18:56

マジですか!?
送ってもらおうかしら……。

Posted by: じん | May 31, 2004 at 23:00

郵送でOKでしたら、マジで送りますよ。切手いっぱいあるし。

Posted by: うらちゃん | May 31, 2004 at 23:15

いいですか?
んじゃあ、あとでメール送ります。
何かすいません。

今野会イベントと、会員獲得計画を考えないといけませんね。

Posted by: じん | May 31, 2004 at 23:30

送りましたよ~☆なんとなく2部入れておきました。郵便局の人に直接渡した(以前ポストに投函した郵便物が届かなかったことが何度かあった。。。)ので明日か、あさってには到着すると思います。

Posted by: うらちゃん | June 02, 2004 at 15:47

ありがとうございます。
何か御礼をしないといけませんね。

Posted by: じん | June 02, 2004 at 16:05

おっ、御礼だなんてとんでもないです。ここで仲間に入れてもらえるだけで充分です!!!

Posted by: うらちゃん | June 03, 2004 at 12:39

「FC東京NEWS」、じんさんの所にまだ、届いてないですか???未着でしたら、もう一度送ってみますが。。。

Posted by: うらちゃん | June 08, 2004 at 09:57

あれ?昨日、メールを送ったと思うんですが…。勘違いだったかな?
『FC東京NEWS』届きました。今野に惚れ直しました。

うらちゃんさん、ありがとうございます。

Posted by: じん | June 08, 2004 at 10:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/572917

Listed below are links to weblogs that reference 今野会結成:

« マリノス-ヴェルディ | Main | ファンタジスタ »