« 厄払いツアー | Main | エコノミークラス症候群? »

May 27, 2004

U-23日本代表VSトルコ選抜(差替)

行ってきました、味の素スタジアム。
試合までのおおまかな流れ。
・チケット忘れる
・渋谷での山の手→井の頭の乗り換え、制限時間4分をクリア
・坂上氏が東京FCサポーターであることが判明
・席に着く直前にスタメン発表→今野の名前を聞いて、階段で大騒ぎ


さて、試合なんですが、トルコはやっぱり強いですね。2002年の悪夢再び。
親善試合だから、あそこまではないけど。
前半:黒河、那須、闘莉王、茂庭、今野、阿部、森崎、徳永、松井、大久保、高松
前半から押されまくってまして、前線にはボールが入らないし、サイドも機能しないし、中盤からズルズル下がるし、『こりゃ勝てないなぁ』と正直思ってました。何度かセットプレーからチャンスを作りましたが、詰め切れず…。前半は、闘莉王のヘディングシュートが一番惜しかったかな。(闘莉王があがると、何か期待してしまうのは俺だけ?)あと、今野が接触プレーでピッチ外に出た時は、もうハラドキ(ハラハラドキドキの略)。『お前がいなくなったらどうなるんだー!?』って、叫んでました。
後半:闘莉王→石川
後半の序盤に、相手左サイドからのクロスを押し込まれ先制されました。この時は、那須がついてたんですが、相手の体の使い方が上手かった。クロスを簡単にあげさせないようにしましょう。
後半11分:高松、松井→平山、坂田
先制された直後、平山、坂田登場。場内、割れんばかりの平山コール。『おい、坂田がかわいそうだろ』ってくらい、平山コール。そこで俺は、負けじと坂田コール。負けましたが。完敗でしたが。
平山が入って、前線にターゲットができて、ちょっと流れがよくなったんですが、いかんせん、平山はよくファールをとられます。ボールを受ける前に、相手に一度体を当ててからもらうんですが、その当てた時点でファールを取られるのです。そこのやり方が上手くなれば、さらにいいFWになれるでしょう。坂田は、いいですね。一言で言うと、元気です。一所懸命ボールを奪いに行きます。ポストプレーもやるし。体を張ってくれる感じ。昨日はちょっとフィットしてなかったけど。時間をかければ、その辺は解消されると思うんですが。
後半22分:石川→駒野
あれっ!?どうして!?入ったばっかじゃん。えぇ!?テスト終了!?失格!?と思いました。正直。坂上氏はもっとハラドキ(ハラハラドキドキの略。ちょっと恥ずかしい)だったようですが、負傷らしい。早く治してね。昨日の動きはよかったから。さて、駒野君、どんな動きをしてくれるのかな?と思いましたが、俺としては、あまり目立たなかった感じ。マリ戦に期待。
後半26分:大久保→前田
あぁ、よっくん下がっちゃった。出てきたよ、頬骨が。でも頑張れ、頬骨。
後半は日本も攻めの形が出来てきたんですが、いかんせん詰めきれない。那須のおしゃれパスなど、面白い点はたくさんあったんですが、点には結びつかないまま、後半も残り5分を切る。
『この時間帯で追いつけたら、強いチームといえるんだけどなあぁ』と思っていたらば、後半43分、右からのコーナーキック。今までは、阿部(こいつのFKやばい。曲がりすぎ)が蹴っていたのを、森崎が蹴る(ゴールに向かっていくボール)。ボールはGKを過ぎ、DFを超え、フリーの選手のところへやってきた(ハットリ君のメロディーで)。その選手が冷静に決めてゴール!!!『誰、誰!?』と騒いでいたら、今野だって言うじゃないですか!?もう、狂喜乱舞ですよ。2年前のアジアユースから追いかけてきた甲斐がありました。この選手は、将来、日本を背負って立ちます!!!断言します!!!!
そんなこんなで、ペースは一気に日本へ。といいたい所ですが、トルコは強いんで、そんなことは許しません。カウンターからバーに当たるシュートを打たれてしまう。日本も平山のシュートがGKのファインセーブされるなど、攻めたけどやはり決められず、そのまま終了。

試合としては、まぁあの時間から引き分けられたので、ヨシかなと思います。
もう、何はともあれ、今野、今野、今野です。ラブ。

また駄文だ……。

|

« 厄払いツアー | Main | エコノミークラス症候群? »

Comments

>坂田は、いいですね。一言で言うと、元気です。一所懸命ボールを奪いに行きます。ポストプレーもやるし。体を張ってくれる感じ。

あああありがとうございます(涙目)
あの子ほんとうにいい子で、頑張り屋さんだと思います。

あとはこんちゃんおめでとうございました!きっとじんさんのユニが効いたのだと思います。
実はビデオ観始めて、試合開始5分以内で寝て、終了間際に目が覚めて、相太の惜しいシーンだけ観ました。こんちゃんがゴールしたと聞いたので、ちょっと巻き戻して観ました。つまり、まだ全部観れてません。

頬骨呼ばわりがツボ。

Posted by: ミカ(師匠?) | May 29, 2004 at 14:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/661505

Listed below are links to weblogs that reference U-23日本代表VSトルコ選抜(差替):

« 厄払いツアー | Main | エコノミークラス症候群? »