« 上昇気流 | Main | ジムに行ってきたよ »

June 16, 2004

いじめ、カッコ悪い。 by前園真聖

中2女子自殺:いじめが原因だった可能性 埼玉

ニュースを見ていたら、中二の女の子がいじめを苦に自殺したらしい。
主な原因は
「『ゴキブリ』というあだ名をつけられた」
「罰ゲームで告白させられた」
ということだそうです。

どちらも中二の女の子にはキツイものだったでしょう。特に、前者は。
(一般的に)思春期と言われる時期の女の子が『ゴキブリ』なんて言われたら、そらキツイですよ。嫌ですよ。今、俺が『ゴキブリ』って言われても嫌ですもん。
自殺した女の子に何か言えるんだったら、「そんな呼ばれ方は嫌やなぁ。わかるよ。俺も嫌やもん。でも、自殺はあかんで。」と言いたい。
どんなに辛くても、自ら命を絶つことはしてはいけないと思ってます。他人の命でもダメですが。
命を絶つ(奪う)行為は、自分(他人)の可能性を奪うということだと思うからです。

後者に関しては、経験があるので、「そのくらいで死なんでも…。」思いました。ってゆーか、罰ゲームでもなかったし。
・ベランダに締め出されて(冬の夜)、告白するまで入れてやらんって言われた
→好きな人いるの知ってんのに…
・友達(ヤンキー)に誰が好きか教えたら、学校中の教室の黒板に書かれた
→後輩にまで言われた(シメたが)

ほろ苦いというには、苦すぎる思い出でした。


あれっ、何かずれてる。

|

« 上昇気流 | Main | ジムに行ってきたよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/780904

Listed below are links to weblogs that reference いじめ、カッコ悪い。 by前園真聖:

» 思春期になった時に [写真エッセイ『わし的パイプのけむり』]
 おはようございます、テルテルです。  最近、小学生の犯罪など物騒な事例がよく取 [Read More]

Tracked on June 17, 2004 at 06:49

« 上昇気流 | Main | ジムに行ってきたよ »