« 一日遅れのインド戦観戦記 | Main | 上昇気流 »

June 15, 2004

EURO2004(差替)

日本時間で土曜の深夜から始まりました、EURO2004
わからない人に説明すると、サッカーのヨーロッパNo.1を決める大会で、W杯よりもレベルが高いと言われています(∵W杯には、サッカー後進国であるアジア・アフリカ・北米の国も出る)。サッカー好きにはたまらない大会なんですが、日本ではTBSで9試合(だっけ?)が放送されるだけ。残りの試合も見たけりゃ、WOWOWに入れって事なんです。

今までで6試合が行われたのですが、それに関して羅列
・ギリシャはいいチームだ。スターはいないがガッチリ守る戦術の成熟度が高い→台風の目?
・ポルトガルの戦犯は、C.ロナウド←左足の精度悪い
・         〃         ←PK与えるし
・ポルトガルのゴールは、C.ロナウド←一人舞台?
・フィーゴがデコ批判をしているらしい←俺の見た感じ、デコが一番よかったんだが
・ラウルは調子よくないのかしら?
・バレロンを「第二のジダン」と呼ぶのはやめろ(→マスコミ?)→「第二の~」とか「○○の~」とか言われる選手が大成したところを見たことがない(例:九州のマラドーナ→前園)
・ロシアは選手と監督が対立だって
・イングランド対フランスを『ベッカム対ジダン』と銘打つのはやめろ(→TBS)。いつまでベッカム頼みで行く気だ?
・ベッカムのFKもよかったが、ランパードのヘディングもよかった→なぜランパードはボランチなのに11番を背負ってんだ?いいけど、別に。
・ジダンは神。あのFKは誰にもとめられないよ。
・ジェラード、何してんの?フランス相手に受身のプレーはだめだよ
・アンリ、愛してる
・一瞬のスピード(特に判断の)の遅れが死を招くということがよくわかった
・イングランドではプチ暴動だって。当たり前だわな
・イタリア-デンマーク戦は見てない
・どっちかって言うとデンマークが好きかな?(98年W杯を見て)
・てゆーか、TBSさん、何で一番面白いD組の試合を流しませんか?

予想(ってゆーか、希望):フランス優勝
面白い試合がもっと見たいなぁ。

って、思ってたらニュースでイタリア-デンマーク戦のハイライトを見た。
ソーレンセンとブッフォンに拍手!!!!

|

« 一日遅れのインド戦観戦記 | Main | 上昇気流 »

Comments

おかげで眠れないです。
フランスは凄かった。いや、ジダンが凄い。
イタリア戦はつまらなかったですよ。
GKのファンじゃなければ見なくてたぶん正解。

Posted by: oguri | June 15, 2004 at 21:05

イタリアの試合は、基本的につまらんよ。
リーグもしかり。
ニュースで見たブッフォンとソーレンセンが抱き合うシーンは、ちょっと感動的だった。

Posted by: じん | June 16, 2004 at 11:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/772387

Listed below are links to weblogs that reference EURO2004(差替):

« 一日遅れのインド戦観戦記 | Main | 上昇気流 »