« May 2004 | Main | July 2004 »

June 2004

June 30, 2004

バランス

大事だと思うこと。それはバランス。

例えば、自信と謙遜。(自信の対義語はこれでいいのか?)
自信を持つことは大事。でも、持ちすぎると過信となる。
謙遜することも美しい。でも、しすぎると卑屈になる。
大事なのは、適度に自信を持ち、適度に謙遜する。
これを適切な状況で切り替えること。

対人関係でもそうです。
誰かといる時、自分の意見を主張しすぎるのはダメ。
だからといって、何も主張しないのもダメ。
他人とのバランスをとっていくことが大事。

いつでもバランスが取れる人間でありたい。


みんなバランスとれる人だったらいいのになぁ、と思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2004

歯医者

銀歯入りました~!!!がっ!!親不知がのびてきて、痛いのなんのって。

歯医者曰く、「これ以上ひどくなると、歯茎切って、骨削ってってやらなきゃいけなくなる。」

あの歯医者、絶対サディストだ。


今日の格言
「人に交わるには 信を以ってすべし
おのれ 人を信じて 人もまた おのれを信ず
人々相信じて初めて 自他の 独立自尊を 実にするを得べし」
(by 福沢諭吉 出典「Rookies」第2巻)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

眠れねぇから何か書こう。

と思ったが、眠くなってきたので、寝よう。

今日の格言
「明日できることは、今日するな。」

間違って理解しないように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2004

光るカクテル

マリノス優勝記念カクテル!!(サポーターではありません)image.jpg

| | Comments (2)

June 23, 2004

久しぶりのトラックバック

電車男 Mission.1 緊急指令 「めしどこか たのむ」

↑を読んだら(暇なときじゃないと)、俺の言いたいことがわかります。

「エルメス、キボンヌ!!」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

EURO2004 SWE-DEN

憎しみのないダービーは正々堂々の2-2 (6/22 デンマーク VS スウェーデン)

イタリアには油断があり、さらに愚か者がいた。
スウェーデン、デンマークは勝利を最後まで求めてプレーした。
その違いが結果としてあらわれたのだと思います。

上の記事のように書いてあるような隣国との関係が理想だと思います。
日本と韓国もこのような関係になればいいなと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

June 22, 2004

vodafoneのCMで

「あっ!今日、予選!!」
「やばい!!見逃しちゃう!!」

「ジャーン!vodafone!テレビ付!!この試合は外せないでしょー!」

っていうのがありますが、

そんな日に飲みに行くな!!外せないなら、なおさら飲みに行くな!!!


とただ単純に思っただけです。
くぁwせdrftgyふじこlp;@:

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日の昼飯

唐揚げとポテトサラダ。image.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新記録!!

実際にはありえない点差。200406212355000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2004

月曜は眠い

週末の過ごし方が悪いからだ。

充実した週末を送るにはどうすればいいのか?
相方なんかいたらいいのか?
できそうもねぇから、このままで行こう。

最近、生活が充実してきました。
もっともっと充実させたいところです。

日記にもならない文章でした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 17, 2004

サッカー至上主義への100の質問

サッカー至上主義への100の質問

に答えてみました。お暇な方は、どうぞ
スタイルシートを使ってみました。不完全ですが。

|

June 16, 2004

ジムに行ってきたよ

久しぶりにジムに行ってきました。
「1ヶ月ぶりくらいだなぁ」と思っていたら、2ヶ月ぶりでした
これから巻き返します。

帰りの更衣室での隣のやつらの会話or発言 (俺の心の叫び)
・「EUROって、何で毎年やんないの?」(毎年やったらW杯や予選はどうなんねん、ボケ!)
・「こっち(アジア)では何かやんないの?」
「アジアカップがあるよ」
 「ははっ、しょぼそ~」(お前のその体の方がショボイわい、ボケ!てめーは見るな)
・「アジアカップって、どこが出んの?」(アジアの国々にきまっとろうが、ボケ!)
 「ロシアとか?」(サッカー語る前に中学地理を学べ!!)
・「えっ、ロシアってEURO出てんの?」(お前、さっきまで『EUROって面白いよね、やっぱ』とか言うてたんちゃうんかい!?出場国くらい頭入れとけ、ボケ!!!!)


殴っちゃいそうでした。


今野、1アシスト。愛してる。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

いじめ、カッコ悪い。 by前園真聖

中2女子自殺:いじめが原因だった可能性 埼玉

ニュースを見ていたら、中二の女の子がいじめを苦に自殺したらしい。
主な原因は
「『ゴキブリ』というあだ名をつけられた」
「罰ゲームで告白させられた」
ということだそうです。

どちらも中二の女の子にはキツイものだったでしょう。特に、前者は。
(一般的に)思春期と言われる時期の女の子が『ゴキブリ』なんて言われたら、そらキツイですよ。嫌ですよ。今、俺が『ゴキブリ』って言われても嫌ですもん。
自殺した女の子に何か言えるんだったら、「そんな呼ばれ方は嫌やなぁ。わかるよ。俺も嫌やもん。でも、自殺はあかんで。」と言いたい。
どんなに辛くても、自ら命を絶つことはしてはいけないと思ってます。他人の命でもダメですが。
命を絶つ(奪う)行為は、自分(他人)の可能性を奪うということだと思うからです。

後者に関しては、経験があるので、「そのくらいで死なんでも…。」思いました。ってゆーか、罰ゲームでもなかったし。
・ベランダに締め出されて(冬の夜)、告白するまで入れてやらんって言われた
→好きな人いるの知ってんのに…
・友達(ヤンキー)に誰が好きか教えたら、学校中の教室の黒板に書かれた
→後輩にまで言われた(シメたが)

ほろ苦いというには、苦すぎる思い出でした。


あれっ、何かずれてる。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 15, 2004

上昇気流

宝くじ当たった。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

EURO2004(差替)

日本時間で土曜の深夜から始まりました、EURO2004
わからない人に説明すると、サッカーのヨーロッパNo.1を決める大会で、W杯よりもレベルが高いと言われています(∵W杯には、サッカー後進国であるアジア・アフリカ・北米の国も出る)。サッカー好きにはたまらない大会なんですが、日本ではTBSで9試合(だっけ?)が放送されるだけ。残りの試合も見たけりゃ、WOWOWに入れって事なんです。

今までで6試合が行われたのですが、それに関して羅列
・ギリシャはいいチームだ。スターはいないがガッチリ守る戦術の成熟度が高い→台風の目?
・ポルトガルの戦犯は、C.ロナウド←左足の精度悪い
・         〃         ←PK与えるし
・ポルトガルのゴールは、C.ロナウド←一人舞台?
・フィーゴがデコ批判をしているらしい←俺の見た感じ、デコが一番よかったんだが
・ラウルは調子よくないのかしら?
・バレロンを「第二のジダン」と呼ぶのはやめろ(→マスコミ?)→「第二の~」とか「○○の~」とか言われる選手が大成したところを見たことがない(例:九州のマラドーナ→前園)
・ロシアは選手と監督が対立だって
・イングランド対フランスを『ベッカム対ジダン』と銘打つのはやめろ(→TBS)。いつまでベッカム頼みで行く気だ?
・ベッカムのFKもよかったが、ランパードのヘディングもよかった→なぜランパードはボランチなのに11番を背負ってんだ?いいけど、別に。
・ジダンは神。あのFKは誰にもとめられないよ。
・ジェラード、何してんの?フランス相手に受身のプレーはだめだよ
・アンリ、愛してる
・一瞬のスピード(特に判断の)の遅れが死を招くということがよくわかった
・イングランドではプチ暴動だって。当たり前だわな
・イタリア-デンマーク戦は見てない
・どっちかって言うとデンマークが好きかな?(98年W杯を見て)
・てゆーか、TBSさん、何で一番面白いD組の試合を流しませんか?

予想(ってゆーか、希望):フランス優勝
面白い試合がもっと見たいなぁ。

って、思ってたらニュースでイタリア-デンマーク戦のハイライトを見た。
ソーレンセンとブッフォンに拍手!!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 10, 2004

一日遅れのインド戦観戦記

18:30頃、浦和美園到着
18:50頃、埼玉スタジアム2002到着

ゴール裏の自由席が8席当たったんですが、席なんか空いてません。明らかに人があふれてます。上へ下へ右へ左へ歩いてみたものの、席は見つからず通路観戦決定。見知らぬおっさんが「座席数よりチケット売った数の方が多いらしいよ」と教えてくれた。本当かどうかはわからんが、腹たった。

・試合開始 ほとんど見えません
・コール(応援)をやる。周囲がギャルとミーハーばかりで少々辟易
・久保が先制ゴール。なんて体制で決めるんだ、あんたは。他のFWも見習え
・加地に野次
・福西のゴール。後ろから「何であんなところに福西が!?」という声が。「それが福西」と答えといた
・アシストの久保のヘディングの高さがちょっとおかしい。飛びすぎだろ
・久保がPA付近でファウルをもらう→俊輔のゴールを予言→的中
・ゴール毎に周囲のストレンジャー達とハイタッチ→息が合わない
・前半終了→加地以外はよかったんじゃねぇか?

ハーフタイム。どうにも動けないので、通路で待機しているとビールを4つ抱えたおっさんに「邪魔」と言われた。「いやいやいやいや。邪魔って言われても動かれへんねやからしゃーないやん。」と一触即発状態。久美ちゃん達は、もっとひどいやつに出くわしたらしい。アホは死ねばええねん。

・後半開始→さらに見えん
・途中で巻き起こった小野伸二コール→意味がわからない。ファウルをもらったのは中澤。なぜ、ここで小野伸二コール?最近の報道が小野伸二をリーダー扱いしてたからだろう。意味がわからん。
・インド人が玉田と一緒に倒れて起き上がらない→野次る「担架に乗って、そのまま国に帰れ~!!」→後ろで爆笑→「ヨッシャ」(心の声)
・玉田のゴール→と思ったら鈴木のゴールに訂正。よく見ると、鈴木のケツに当たってる。→鈴木のゴールはW杯のベルギー戦(鈴木が抜けていってシュート~)以来
・中澤のゴール。マリノスホットライン。息が合うね
・小笠原のゴール→うまい。よく落ち着いて打った。加地の唯一のナイスパス。
・中澤のゴール→おいおい、FWよりとるな

予想よりとってくれました。全般的にはよかったと思います、加地以外は。藤田がちょっとよくなかった感じもしますが。
この調子で行って欲しい。

またなんか書き足すかも。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

アテネ組み合わせ決定

サッカー男子代表、イタリア、パラグアイと対戦=五輪サッカー

厳しいグループになってしまいましたね。
イタリアと引き分けられるかどうかだと思うんですが、まぁ、緒戦のパラグアイ戦でどれだけの試合が出来るか?ってところが重要ですね。
出来れば勝って欲しい。

女子は、スウェーデン、ナイジェリアです。
男子だったらアウトって組み合わせですが、女子なんで、大丈夫でしょう。

とりあえず、頑張れ日本。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 08, 2004

明日はいよいよロックの日

8人の大所帯で、埼玉まで行ってきます。
皆さんも、テレビの前で応援してて下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2004

やっちゃった

買っちゃいました。image.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (0)

June 03, 2004

会社の都合で午後半休だったので

坊主にしてみました。200406031608000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2004

イングランド戦

日テレうぜぇ

ベッカム、ベッカムうるさいんじゃー!!!試合は動いてるのに、関係のないベッカム映したり、ベンチに下がったベッカム映したり、何の意味があるんだ?ベッカムが映って喜んでるやつが大半だと思ってんのかな?頭悪すぎ。いいから、巨人戦だけ放送しててください。お願いします。

試合について
・序盤、イングランドペース。ハーフコートのミニゲームかっつぅくらい
・ジェラードのシュートを楢崎がこぼしてしまい、マイコー・オーウェンにつめられて失点。楢崎~。
・玉田、俊輔のシュートはよかったね→今日の俊輔はそんなに悪くなかった。玉田はいいなぁ
・久保は今日は目立たなかったね。しゃーないけど
・加治のへたくそ
・三都主も今日は効果的だった
・稲本はパスカット狙いすぎ。もっと落ち着きやがれ。
・DFラインは安定してたね。
・そして朝5時の小野伸二コール→やっぱり伸二ラブ
・久保、玉田アウト。鈴木、柳沢イン。→なんだか知らんがガッカリ
・鈴木はいつもどおり。柳沢もある意味いつもどおり……
・稲本、大丈夫か?足首がグニッとなってたけど

イングランドと引き分けならいいのでは?アウェー的判定も何度か見られましたし。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 01, 2004

U-23マリ戦

覚えている範囲でつらつらとPart2

・セルジオと松木の解説はもういい
・山瀬、高松はちょっと危なくなってきた→根本は落選確定(?)
・でも、オーバーエイジはいらないかも、とも思う
・鈴木啓太は頑張ってたね→危ないけど
・茂庭は基本的に安定感→なぜかズッコケてたけど
・黒河は中途半端でしたね→曽ヶ端か?
・今野ラブ♪
・松井は結果出したな
・ナイスよっくん

これは、感想なのか?
久しぶりに飲みながらサッカー見ました

| | Comments (3) | TrackBack (0)

命いらない。カメラとフィルム返せ。

イラク日本人襲撃事件

お恥ずかしい限りですが、このニュースをついさっきまで知りませんでした。
何かいろんな記事を読んでると、涙が出てきそうです(仕事中ですが)。

タイトルは、カンボジアでポルポト派に拘束された時の橋田さんの言葉です。
何かいろいろ書きたいけど、仕事中だし、上手く書けそうもないのでやめます。

ご冥福をお祈りいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »