« 福岡!!!!!!!!! | Main | 大丈夫なのか、熊本県!? »

August 08, 2004

ASIAN CUP 2004 FINAL JPN-CHI

・開始前から、不穏な空気
・国家斉唱では恒例のブーイング
・不可解な判定の連続→審判の顔が怪しいのが気になった
・ナカタコのゴールはハンド(だと思う)→一個くらい多めに見たれよ。こっちはいくつ我慢したと思ってんだよ
・「日本は誤審で勝った」って言いだしそうだったが、三点目で有無を言わせない
・完璧な勝利、そして優勝でしょう。おめでとう、日本代表。そして、ありがとう、日本代表

・その他、気になったこと
中国の六番(だったかな?)が、那須にそっくり。
中国の監督の脇汗
不可解なジャッジ

アジアカップ考
・スポーツイベントに、政治を持ち込むな
→転じて、政治にスポーツを持ち込むな
→求む、日中友好!!!!
・アジアの審判の底上げが急務
→サッカーをダメにする
・「二軍」が優勝して、ごめんなさい
・MVPは俊輔よりも中澤でしょうが

|

« 福岡!!!!!!!!! | Main | 大丈夫なのか、熊本県!? »

Comments

 すげーうれしいです。部合宿に顔を出していたのですが、サッカー観戦のため家に帰って見ました。
 今回の決勝は不思議なことに、いつものどきどき感がありませんでした。俺も玉田が言っていた「負けない」という雰囲気をテレビを通して、感じていました。

つうか、脇汗を見てるなんてさすがですね。

Posted by: oguri | August 09, 2004 at 16:59

俺も負ける気はしてなかった。
てゆーか、負けてたまるかよ。

Posted by: じん | August 10, 2004 at 01:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/1146918

Listed below are links to weblogs that reference ASIAN CUP 2004 FINAL JPN-CHI:

« 福岡!!!!!!!!! | Main | 大丈夫なのか、熊本県!? »