« 大丈夫なのか、熊本県!? | Main | Athens Olympic Games Football Men JPN-PAR »

August 12, 2004

Athens Olympic Games Football Women SWE-JPN

始まりましたよ。オリンピックが。
マスコミがメダルの数の皮算用に忙しいですが、出場する選手の皆さんには、悔いのないプレーだけをお願いしたい。

さて、日本の先陣を切って試合に臨んだなでしこジャパンですが、いや、強いッスね。
後半はちょっと疲れが出て、球際でのプレーが雑になってしまいましたが、前半ははっきり言って完璧でした。
組織的な守備と、流れるような攻撃。見ていてホレボレしました。
澤が何本かシュートを外したのが残念ですが、格上のスウェーデン相手に、自分達の目指すサッカーが出来ていたのではないかと思います。

オリンピックでの初勝ち点、初勝利、おめでとうございます!!
これでほとんど決勝トーナメント進出も決まりでしょう。
前半のようなサッカーが出来れば、上位も可能だと思います。
がんばれ、なでしこジャパン!!!!!

気になった事
・選手と球際でぶつかる主審を初めて見た
・向こうサイドの副審の髪型が異常
・スウェーデンの選手はノーブラだったのか?←どこ見てんだ!?
・NHKは、適度に静かで良い
・なんで前半15分を流さなかったんだ、NHK!?12時のニュースとか、どうとでもなるだろうが!!

明日は、男子。
今日より遅い時間だけど、絶対見るもんね。
いつものゲン担ぎもします。

|

« 大丈夫なのか、熊本県!? | Main | Athens Olympic Games Football Men JPN-PAR »

Comments

じんさん!

3topのときは、

小野ちんと今ちゃんがボランチだってよ!!!!!
きゃーーー!!!

楽しみっ!

Posted by: cocoa | August 12, 2004 at 12:47

cocoaさんっ!!
コメント&トラバありがとうございます!!

そのダブルボランチは、日本サッカー史上、最高のダブルボランチですよ!!鼻血が出ます、鼻血がっ!!

今日の深夜が楽しみです。でも、ちょっと不安……。

Posted by: じん | August 12, 2004 at 17:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/1176863

Listed below are links to weblogs that reference Athens Olympic Games Football Women SWE-JPN:

» アテネOP女子 JPN-SWE [salon de cocoa]
なでしこ早くも咲き乱れる予感 やった〜! 素晴らしい! 最初こそ少し押され、ボー [Read More]

Tracked on August 12, 2004 at 12:50

« 大丈夫なのか、熊本県!? | Main | Athens Olympic Games Football Men JPN-PAR »