« 誰だ、決めたのは!? | Main | 土曜日 »

September 02, 2004

ウイニングイレブン日記

2年目でD1(ディビジョン1)で優勝しました。現在3年目なんです。
チャンピオンズリーグ(強いチームばっかりの大会)に出たんですが、
予選グループの残りの3チームが、ACミラン(去年のイタリアリーグ優勝@現実)、アーセナル(イングランドリーグ優勝)、バルセロナ(スペインリーグの2位)ってどういうことですか?

現実世界のチャンピオンズリーグでこんな組み合わせがあったら、俺はヨーロッパに住みますよ。
畜生。
星(難易度)3つでも厳しいっつうの。

サッカー頻出用語講座(海外サッカー編)
・セリエA(アー)……イタリアのトップリーグのこと。その下にB,C1,C2とあります。日本人では中田、中村俊輔、柳沢がいます
・プレミアリーグ(プレミアシップ)……他にもプレミアリーグという名称のリーグがあるが、一般的にイングランドのトップリーグのこと。日本人では、稲本がいます。
・リーガエスパニョーラ……スペインのトップリーグで、世界最強のリーグ。日本人は今はいません。昔、城と西沢が行きました。観光で。ベッカムはここにいるのよ、お嬢さん方。
・ブンデスリーガ……ドイツのトップリーグのこと。日本人では高原(スシボンバー)がいます。

この企画続けていこう。サッカーようわからん。というかた、質問どうぞ。

|

« 誰だ、決めたのは!? | Main | 土曜日 »

Comments

セルフコメンツ(恥)。

ミランもアーセナルも撃破しました。
やっぱ、☆増やそう。

Posted by: じん | September 02, 2004 at 11:32

俺は☆6つで頑張ってますよ!!
一年で上に上がったんですが、二年目はレアルにせり負け2位。。。
今三年目でロナウジーニョが取れたんでいけそうです!!
でも先に獲ったプジョルとかラーションが年取って能力下がってきたのが納得できません!!

Posted by: 伊達眼鏡 | September 02, 2004 at 23:23

うちの現在のメンバーです

   ジブリル・シセ   平山相太
   (R・バッジオ)   (田中達也)
          カカ
        (ジェラード)
ファンデルファールト      ミルナー
 (スナイデル)        (セードルフ)
     エムバミ     今野
    (ランパード)    (泰幸)
マルディーニ   サムエル  ウッドゲート
 (アルパイ)   (メクセス)  (チグラト)
         楢崎正剛
         (ジーダ)

基本的に若手を育てて、サブとしてもう成長しきった選手を使うと言う方法です。選手育てるというのはなかなかいいと思うんですが、自分の好きな選手の扱いが悪いと腹が立ちますよね。
次のシーズンオフに星を増やす予定。

話は変わるんですが、昨日の夜中のfootballCXを見て思ったのは、今年のCLはバルサだな、ということ。対抗はアーセナルかな。

Posted by: じん | September 03, 2004 at 11:23

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/1335665

Listed below are links to weblogs that reference ウイニングイレブン日記:

« 誰だ、決めたのは!? | Main | 土曜日 »