« 諸事情により | Main | 何とかしないと野球がホントにだめになる »

September 06, 2004

頑張れ、日本人!!

田臥サンズと契約、日本人初NBA選手へ(日刊スポーツ)

田臥勇太がNBAのフェニックスサンズと契約したそうな。
これはすごいですよ。
NBAですよ、NBA。
世界最高峰のバスケットボールリーグに日本人が参加するんですよ。
これはすごい。
そんなにバスケに詳しいわけじゃないけど、お前ができなきゃ誰も後に続けない気がする。
頑張れ、田臥。

その一方で、MLB(Major League Baseball)では、イチローがすごい。
4年連続200本安打、1シーズン3回の月間50本安打etcいろいろな記録を打ち立てている。
そして、今、メジャーの年間最多安打257本を塗り替えようとしている。
現在、残り26試合で224安打。残り33本。
今のペースなら、間違いなく塗り替えるだろう。
そして、今年塗り替えないと無理な気がする。
なぜなら、イチローの所属するマリナーズが弱すぎるから。
優勝を争うようなチームなら、イチローもチームバッティング(無死二塁でセカンドゴロをワザと打つetc)をしなければならないが、今年はそれをする必要もない。
自分のバッティングをすればいいだけ。
アメリカでもみんなが注目しているようだし、ここは記録を塗り替えて、世界のイチローになって欲しい。

|

« 諸事情により | Main | 何とかしないと野球がホントにだめになる »

Comments

確かに田臥すごい。高校んときもかっこよかったど、最近もかっこいいっすよね。まあCMと雑誌でしかみとらんけど。オーラが出てます。
イチローは1年間で257本。中学3年間で2本の俺はこないだバッティングセンターで2割くらいしかヒット性なのがでませんでした。プロをあきらめてよかったよかった。

Posted by: いち | September 07, 2004 at 15:58

田臥は中学時代相当悪かったらしい、と言う話を誰かから聞いた。誰だっけ?まぁいいや。

>中学3年間で2本
>バッティングセンターで2割
>プロをあきらめてよかったよかった。
目指したのがすごいと思う。

Posted by: じん | September 07, 2004 at 16:13

 僕のブログにも時々登場するカガヤは秋田出身の同世代なんで、田臥を普通に知ってるらしいです。
 結構パシられてた、とか聞くと自分的にヘコみます。
 ガンさんが一回、実家に帰る飛行機で一緒だったらしいです。

Posted by: せつ | September 08, 2004 at 10:34

>パシられてた
こりゃ田臥がパシリだったってことかえ?
「田臥」と打つ度に、"『田臥薪嘗胆』+BackSpace"を繰り返している俺は努力家です。

Posted by: じん | September 08, 2004 at 10:40

タブセーーー!!!
そういや彼も松坂世代なんでした!やっぱり同い年が活躍してるのうれしいです。
中学のときに進研ゼミかなんかのCMで出会いましたが、あの頃のイモっぷりを思い出すと、
えらいかっこよくなったなぁと思います。いやまじで。

うちの母はわたし以上に松坂世代が大好きで、最近はよくダイエーの和田君とか新垣君を観察してるらしいんですが、きっとこのニュース喜んでるんだろうなぁ。実の娘がダメな分、同い年のすごい男子たちを見守るのがライフワークみたいになってるようです。親不孝だなー。

Posted by: ミカ(仕事中) | September 08, 2004 at 15:50

あら師匠。いらっしゃい。
田臥と同い年ですか。若いですな。

俺と同い年はベッカムとかロナウドとかです。確か。
ブルーになるぜ。

師匠はだめじゃないし。親不孝じゃない。
そんな事言っちゃだめ。
ダメ、絶対。

Posted by: じん | September 08, 2004 at 15:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 諸事情により | Main | 何とかしないと野球がホントにだめになる »