« 頑張れ、日本人!! | Main | みんな、こいつを忘れてないか? »

September 06, 2004

何とかしないと野球がホントにだめになる

日本プロ球界初のストへ!9月の毎週土日(日刊スポーツ)

とうとう、プロ野球選手会がスト権の行使を決めました。
俺はこのストには賛成です。
なので、あまり言うことはないといえばないんですが、ニュースで見た選手会の記者会見を見て、何か悲しくなりました。

プロ野球に限らず、プロスポーツ選手は、子供たちに夢を与えなきゃいけないと思うんです。
(スポーツ選手にも限らず、プロといえる人たちは全てそうだと思う)
『大きくなったらプロ野球選手になる!』
「Jリーガーになる!』
と子供達に思われるようなプレーヤー、人間でなければいけないと思うんです。

今日のニュースで流れた、古田をはじめとする選手会の代表者たちの顔。
あんな悲壮感に満ちた顔を見て、子供たちが野球選手になろうと思うでしょうか?
決してそんなことは思わないでしょう。

こんな状況が続けば、日本のプロ野球は本当にだめになってしまう。
一日も早く、選手達が野球に専念できる状態に戻って欲しいと思います。

|

« 頑張れ、日本人!! | Main | みんな、こいつを忘れてないか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 頑張れ、日本人!! | Main | みんな、こいつを忘れてないか? »