« ありえへん | Main | Here Comes a Typhoooooon!!!!!! »

October 08, 2004

ネーミングライツ(命名権)

「日産スタジアム」改称を正式発表

来年から『日産スタジアム』で『トヨタカップ』か!?

そしたら、ホンダっていう選手もしくは審判を導入して、スタジアム横でミツビシ車が炎じょ……。

なーんてことを考えていましたが、来年からトヨタカップじゃなくなるので問題なし。

命名権についてですが、
・グリーンスタジアム神戸→ヤフーBBスタジアム
・東京スタジアム→味の素スタジアム
・横浜国際総合競技場→日産スタジアム
と、導入する施設も増えてますね。
最初は『味の素スタジアムって何だよっ!?』とか言ってたんですが、今じゃ『味スタ』とか普通に略しちゃってますし、人間、慣れるのは早いですね。

っと、そこで提案。
芸能人も命名権売ったら?特に、コンビ(トリオ以上)。
「さまぁ~ず」とか「くりぃむしちゅ~」とか、名前変えて成功してるわけだし、話題にはなるだろうし。
「雨上がり決死隊」とか長いし、意味もようわからんし、本当は劇団らしいし、売ってしまえばいいんだ。「崎陽軒」とかに。
今から売り出そうという時なんかいいと思うんですけどねぇ。
業界の方々、どうですか?

問題点
・ある程度、知名度or事務所の力がないと意味がない
・ライバル会社の番組には出られない(例:お笑いコンビ「東芝」は「世界ふしぎ発見!!」には出られません)
・会社のイメージを下げるようなネタ、企画に参加できない

|

« ありえへん | Main | Here Comes a Typhoooooon!!!!!! »

Comments

日産ばんざいゴーンばんざい。
でも横浜国際のほうが明らかにかっこいいですよね。

Posted by: ミカ(仕事中) | October 08, 2004 at 17:41

俺はこれからも『国際』と呼び続けるでしょう。

Posted by: じん | October 09, 2004 at 17:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/1624757

Listed below are links to weblogs that reference ネーミングライツ(命名権):

» 横浜国際が日産スタジアムに [たなぼた]
あの横浜国際スタジアムが、『日産スタジアム』という名称になることが決まったそうだ [Read More]

Tracked on October 08, 2004 at 14:01

« ありえへん | Main | Here Comes a Typhoooooon!!!!!! »