« おい | Main | 占いは信じますか? »

October 18, 2004

ラーメン日記

今日は休みをとっていたので、休日では混んでいて行く気にならないここに行ってきました。

200410181512000.jpg
(携帯だとよく見えたんですが、すみれ@ラーメン博物館です)

平日の昼間に、45分待ちって……。

普段は待つ、並ぶは大ッ嫌いなんですが、iPod とNumberがあったので、45分待ちました。
んで、塩とみそと迷って、味噌を選び、出てきたのがこれ

200410181612000.jpg

感想:めっちゃうまかった
今月で、ラーメン博物館から抜けるらしいので、皆さん行ってみたら?

んで、そこでやめときゃいいのに

200410181624000.jpg
こむらさき

食いすぎだー。

|

« おい | Main | 占いは信じますか? »

Comments

こむらさきってもしかして熊本ラーメン??むこうではこむらさきが熊本の代表になってるんだ。まだまだおいしいラーメン熊本にはありますよ。といいつつおれは福岡出身だから福岡のラーメンが一番好きだけど。

Posted by: kumadeka | October 18, 2004 at 18:21

今月でなくなっちゃうんですか??
あさってくらいに行こうかと思っていたので食べようかな~。

でも11月の頭に内定者の仲間で北海道いくんでそんとき本場で食ってくればいいっすかね??w

Posted by: 伊達眼鏡 | October 18, 2004 at 18:45

→kumadekaさん
そのこむらさきですよ。kumadekaさん、在熊ですか?俺は熊本出身ですので、熊本ラーメンの方が好きです。福岡ラーメンも好きですが。
→伊達眼鏡さん
なくなっちゃうみたいです。俺の予想では、関東圏で出展するんじゃないかと思ってます。一風堂みたいに。
本場の方がうまそう。ラー博と味比べをするってのはいかが?

Posted by: じん | October 18, 2004 at 22:59

すみれ、なくなっちゃうんですか!ショック。
なかなか好きなラーメンだったのに~。

そうそう、16号沿いの千家、まずくなってた。
あそこはもー行きません…。

近辺でおいしいラーメン屋さんって、どこですか?
どこに食べに行っていいのかわかりません…。

Posted by: rie | October 19, 2004 at 10:18

はい。今は熊本にいます!ちなみに熊本ラーメンで一番のおすすめってなにかあります?

Posted by: kumadeka | October 19, 2004 at 13:51

→rie
千家?行ったこともありません。きっとまずいから。
とんこつしょうゆのラーメンを食うくらいなら、元菜々に行きます。
最近のおすすめは、岡野町交差点付近の"よかとこ"です。

→kumadekaさん
おぉ。在熊ですか。親近感。
俺は過疎の町、八代の生まれです。
予備校時代、福岡にいて、大学から横浜です。

おすすめラーメンはありません。
なぜかというと、どこで食ってもうまかったという印象だから。
こっちのラーメン、まずくって。

Posted by: じん | October 19, 2004 at 15:05

たしかに熊本もおいしいですよね!横浜にあるラーメンまずいんですか。。。来年からもしかしたら勤務地が横浜になるかもしれないんでちょっとショックです。今のうちに食べまくっておこう。
八代出身なんですね!友達がいるから何回か行ったことあります。先週八代花火大会があってました!!

Posted by: kumadeka | October 19, 2004 at 19:03

いや、人の好みはいろいろなので何とも言えませんが、俺には横浜で主流の『家系(とんこつ醤油)ラーメン』のうまさはわかりません。一度食べて見るといいでしょう。
八代に行った事がある!?それはすごい。月に行った事がある人と同じくらいの希少価値です。花火大会懐かしいです。友達が彼女と行ってました。俺は早めに寝る日でした。アハハ。

Posted by: じん | October 19, 2004 at 20:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/1712353

Listed below are links to weblogs that reference ラーメン日記:

« おい | Main | 占いは信じますか? »