« あれこれ | Main | やっぱりカズはキングだなぁ »

October 20, 2004

カズゴンは必要か?

ちょっと遅れたが、風子さんのしゃちべるブログ「トラックバックDeアンケート」に参加してみる。

アンケートの趣旨
シンガポール戦の代表に、三浦知良・中山雅史をはじめとする、元日本代表のメンバーを入れるというジーコの考えの是非を問う

んで、俺の考えは、前にも書いたけど

いらない。

俺はドーハ世代だから、カズやゴンが今の代表のユニフォームを着て試合をするところを、見なくないといったら嘘になる。
でも、今度の試合は、消化試合ではあるけれども、れっきとしたW杯1次予選の試合だし、しっかり勝ちにいって欲しいと思っている。
消化試合で、怪我等を避けたいというのなら、今年のオリンピック代表や先日の日本選抜の選手達を呼んで欲しい。
同じく「ジーコに呼ばれたことがない」という選手でも、彼らはこれからの選手で、見据えなければいけないのは、将来のことだから。
大好きだけど、カズやゴンは過去の選手だと思う。

ジーコが日本を愛してくれているというのなら、日本の未来を見て欲しい。

でも、カズゴンが選ばれたら、必死で応援する。

|

« あれこれ | Main | やっぱりカズはキングだなぁ »

Comments

おれもアンケート参加しました!
でもびっくりしたのはYahooでのアンケート結果。。。
けっこうみんな賛成なんだな~・・・
おれもカズや中山がでたら必死で応援するけど^^

Posted by: kumadeka | October 20, 2004 at 15:03

 こんにちは。トラックバックDeアンケートにご参加いただきありがとうございました。
 『世間の評価』とか『世間の納得』って、誰が決めるんだよ・・・と、本当に知りたかったのでアンケート実施してみました。

 私も「いらない」派なんですが、でも召集された選手を応援すると思います。 色々サッカー協会やJリーグの中でも揉めているようですから、成り行きも見守りたいと思っています。
 ご協力ありがとうございました~。

Posted by: 風子 | October 20, 2004 at 15:18

→kumadekaさん
俺もYahoo!の結果にはびっくりしましたが、Yahoo!のアンケートってどうなんでしょうね?
悪ふざけが多そう。
新しい記事見つけて、隠れカズファンの多さを知りました。
出て来いよ、みんな。恥ずかしがってないでさぁ。
→風子さん
ナイス企画をありがとうございます。
俺としてはもっと多くの人にトラバって欲しい。
そして、世論として日本サッカー協会に届いて欲しいです。

Posted by: じん | October 20, 2004 at 15:23

あ、たしかにそうかも。というか、そうであってほしいです!あの結果が真実だったら嫌だな~。。。

Posted by: kumadeka | October 20, 2004 at 15:52

→kumadekaさん
まぁ真実であったとしても、純粋に「カズが代表で見たい」って人が多いのかもしれないですし。
田中達也のドリブル突破からのクロスを、カズ(ゴン)がダイビングヘッド。
これは見たいかも。

Posted by: じん | October 20, 2004 at 16:00

見たいけど、田中達也選ばれるかな~。Jリーグで結果残してるから選ばれてもおかしくないけど、川淵は若手にはきびしいコメントしてたからな~。。。ま、なんにしてもこの問題はもうちょっと様子見ないとわかんないですね!

Posted by: kumadeka | October 20, 2004 at 16:10

ですね~。
発表を心待ちにしましょう。

Posted by: じん | October 20, 2004 at 16:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/1728345

Listed below are links to weblogs that reference カズゴンは必要か?:

» 日本代表はジーコのおもちゃではない! [かながわ2信]
すごいプラン!? カズ・ゴン代表復帰!ジーコ仰天人事 ジーコ監督の仰天プラン、カズ&ゴンを招集 カズら代表招集へ、30代選手リストアップ もう、何考えてんだ... [Read More]

Tracked on October 20, 2004 at 15:32

» ジーコに問う②。 [社会人まであと○○日Blog]
今日は台風がきてるということで勝手に休みにしちゃいました。(いちお研究室にはいるんたけど) んで、こういう記事を見つけた。まあ、やっぱりかという感じだったけど... [Read More]

Tracked on October 20, 2004 at 15:50

» カズはどうなる!? [日記だよ全員集合!!]
やる気満々になったカズの心中はいかに!? 【ジーコ監督の招集プランにJから異論噴出】(サン○イ) 19日のJリーグ理事会の席上で話題になり、チェアマンは 「違... [Read More]

Tracked on October 20, 2004 at 18:31

« あれこれ | Main | やっぱりカズはキングだなぁ »