« ダメだこりゃ | Main | 何度目だ? »

October 21, 2004

Rソックス逆転進出!

Rソックス逆転進出!松井、最終戦4の2
Rソックス劇的4連勝でV 松井秀、2安打も実らず

ボストン・レッドソックスが、アメリカンリーグ・リーグチャンピオンシップでニューヨークヤンキースを破り、ワールドシリーズ進出を決めました。
3連敗からの4連勝。見事です。

レッドソックスは、1919年(大正時代!)に、ベーブ・ルースを金銭トレードでヤンキースに放出してから、ワールドチャンピオンになってない。(=『バンビーノの呪い』)
それどころか、プレーオフでヤンキースに勝ってない(確か)。
今年もヤンキースが3連勝して、「またか……」というムードだったんですが、2つ返して、2勝3敗で迎えた第6戦に、『バンビーノの呪い』を打ち破るようなプレーをしたのが、3年前ダイヤモンドバックスを(R・ジョンソンと共に)ワールドチャンピオンに導いたカート・シリング!

シリング血染めの99球、リベンジだ
足首に血にじませ1失点 絶望から復活、シリング

37歳で、最多勝ってだけでもおかしいのに(40歳で完全試合のR・ジョンソンもおかしいが)、手術して傷開いたままヤンキースを抑えるってのは人間のやることじゃないですね。
ワールドシリーズでシリングが投げれるかどうかは難しそうですが、何とかバンビーノの呪いを打ち破って欲しいです。

|

« ダメだこりゃ | Main | 何度目だ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ダメだこりゃ | Main | 何度目だ? »