« 会社のデスクが | Main | 明日はシンガポール戦だよっ! »

November 16, 2004

次々に…

元韓国代表DF洪明甫が引退会見

先日、ブラジルのロマーリオが代表を引退し、メキシコのカンポスが引退するなど、94年アメリカW杯時代のスター選手がどんどん引退している。
今度は、韓国の英雄、洪明甫(ホン・ミョンボ)が引退だそうだ。
韓国では、史上最高のスター選手だろう。日本で言えば、カズが引退するようなものだろうか?
日本人である俺でも、少なからず寂しさを感じる。
韓国のみならず、アジアのサッカーの発展に貢献し、これからも貢献してくれるであろう彼に、最大の賛辞を送ろう。

「あんたは、本当に邪魔だった!」

|

« 会社のデスクが | Main | 明日はシンガポール戦だよっ! »

Comments

たしかに邪魔だった(笑)

Posted by: kumadeka | November 17, 2004 at 08:58

ですよね(笑)。
もちろん、いい意味で。

Posted by: じん | November 17, 2004 at 09:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/1980897

Listed below are links to weblogs that reference 次々に…:

» 韓国の永遠の星・洪さま [日記だよ全員集合!!]
【元韓国代表DF洪明甫が引退会見】(日○スポーツ) サッカーの02年W杯で主将として韓国をベスト4に導き、Jリーグの平塚(現湘南)、 柏でも活躍したDF洪明甫(... [Read More]

Tracked on November 17, 2004 at 00:40

» 明甫兄が引退 [しゃちべるブログ]
韓国の洪明甫が現役引退会見 (毎日) 洪明甫が引退会見−Jでもプレーの名選手 (SANSPO.COM -速報)  元韓国代表DF洪明甫が引退会見 (nikkan... [Read More]

Tracked on November 17, 2004 at 11:32

« 会社のデスクが | Main | 明日はシンガポール戦だよっ! »