« 職場へのみやげ | Main | ボーッとしてたら »

November 29, 2004

帰省記

こんばんは。じん@テンション下がりまくりです。
とりあえず、帰省記でも載っけようかと思います。

<金曜日>
19:10羽田発だったが、25分も遅れる。日本全国、風邪の強い一日だったらしい。
21:30頃、熊本着。ゼミの後輩、和田君(来年2月に結婚)が空港に迎えに来てくれた。
んで、二人とも晩飯食ってねぇってことで、ここへ↓
味千らーめん。熊本のチェーン店です

んで、これ↓を食いました。(見えづらかったらごめんね)
チャーシューメンの餃子セット。チャーシューメン大盛、ライスも大盛り

久しぶりの熊本ラーメンを堪能。まぁ、チェーンでもこっちのラーメンよりはうまいわい。

その後、和田君(25歳?)とウイニングイレブン8対決。延々と対決。

<土曜日>
9:30頃、起床。
飯、風呂など、準備を済まし、ウイニングイレブン8。対戦成績は五分五分。
1:45、式場到着。和田君、ありがとう。
その後、親戚と合流。写真撮影等。
3:00 式開始(人前) 従兄弟(新郎)の親族紹介、新郎弟のスピーチ(?)に失笑。もう一人のいとこ(♀)がブーケをゲット。
3:30 披露宴開始
新郎であるいとこは、すごく喋るらしい。家族、友人も驚くほど喋るらしい。俺の前ではおとなしい。何故だ?と疑問に感じていたら、『お前の方が喋るから気付かねぇんだよ』だってさ。みっともない。
呑んだり食ったりしていたら、司会者が来て『何か歌え』だってさ。「Can you celebrate?」を歌いました。
なんだかんだで終了。実家に帰る予定だったが、2次会に参加することになり、兄貴とホテル泊することに決定。
2次会に行く前に、金がないので、どこかに金をおろしに行きたいと兄貴に伝えたら、「あ?金やる。」だってさ。そらもらったさ。ありがとう、お兄ちゃん。

二次会。
よく覚えてないが、こんなに新郎新婦がないがしろにされる二次会を始めて見た。
最後は、新郎(いとこ)が「セロリ」を弾き語りして終了。なかなかやるな。

三次会(?)。
カラオケだって。えー?マジで?って感じ。そんなんありか???
ついていけない感じだったので、兄といとこのいとこと3人で飲みに行く。
その後、いとこのいとこを送って、ラーメン食いに行く(天外天)。感想はイマイチ。もっと湯きりをしろと兄談。
ラーメン食ったら火がついたらしく、兄が「もちょっと飲むぞ」と言っていたが、お目当ての店が見つからず、断念。
ホテルに帰って就寝。4:00.
(ちなみに、この間、俺は一円も出してません……)

<日曜日>
9:00起床。チェックアウトに向けて、9:40までに部屋を出る準備をしたら、チェックアウトは11時という事実を知り、不貞寝。
11時チェックアウト。二人とも飛行機まで時間があり、途方。
兄は空港で仕事をすると、だいぶ早いが空港に向かう。出来る男は違うぜ。(いくらもらってんだ??)
俺は、飛行機の時間までおかんの家に行くことに。(最大限の親孝行)
おかんの味噌汁はうまかった。もう一度ラーメン食って帰ろうと思っていたが辞める。

空港で、お土産買って帰る。以上。
疲れた。

|

« 職場へのみやげ | Main | ボーッとしてたら »

Comments

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
最近このような【http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html】
サイトを見つけてしまい、
なんとなく自分の苗字をグーグルで検索したところ、
リンクをたどりにたどり、このブログを発掘してしまいました。

現在は実家のほうに戻り、恥ずかしながらロクでもない生活をしております。

懐かしさのあまりコメントいたしてしまいました。
寒さ厳しい折、お体に障らぬよう御自愛くださいませ。

(RSSリーダーに登録したから毎日のぞきにくるかも^^)

Posted by: 珍しい苗字の大牟田の人 | November 30, 2004 at 00:51

うおっ、玉ちゃんや!
見つかっちまった!ってゆーか、見つけたっ!!

何~?元気にしてんの~?
ろくでもない生活ってどんなんだろう?
後でメールするわ~。

Posted by: じん | November 30, 2004 at 10:31

天外天知ってますよ!ただ残念ながら食べたことはないです。なんでも相当にニンニクくさいらしいですね。。。

Posted by: kumadeka | November 30, 2004 at 13:23

→kumadekaさん
相当臭かったですよ。
次の日、その臭さで起きたくらいですから。
タイミングによって味が違うかもしれないので、一度行ってみてはいかがでしょう?

ちなみに、いかがわしい界隈にありました(不確かな情報)。

Posted by: じん | November 30, 2004 at 13:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/2104250

Listed below are links to weblogs that reference 帰省記:

« 職場へのみやげ | Main | ボーッとしてたら »