« またか~ | Main | もっと大きな『何故?』があったよ »

December 22, 2004

今年のM-1グランプリ

キム兄のブログからのトラックバックです。
キム兄が事前スペシャルと、本戦生放送のレポーターをやるそうで、そういや去年もやってたなぁなんてことを思い出したりしています。

さて、毎年楽しみにしているM-1ですが、今年の決勝進出は次の8組

東京ダイナマイト(オフィス北野)
アンタッチャブル(人力舎)
タカアンドトシ(吉本興業 東京)
千鳥(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
南海キャンディーズ(吉本興業 大阪)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
笑い飯(吉本興業 大阪)

今年は笑い飯なんだろうなぁと思いつつ、最近お気に入りのPOISON GIRL BANDにも期待しています。
あとは、俺の好きなサイト『人間道場』の館長氏の大好きな東京ダイナマイトにも期待しています。
とにかく、楽しみです。

とにかく楽しみなM-1なんですが、不安な点も一つ。他の方も危惧している審査員の問題。

大会実行委員長の島田紳助氏が謹慎中で出演は不可能だろうし、紳助氏の件と浜田雅功氏が裏番組をやると言うことで、松本人志氏も審査員としての参加に難色を示しているみたいだし、ちょっと人選に不安がありますね。
これだけの大会になったから、「えーっ」と思うような人に審査員はして欲しくないですね。
そういう意味で、去年の南原清隆氏は失敗。
なーんでそっち選ぶかなぁと、正直、強く思いました。

とりあえず、今週末が楽しみ。

|

« またか~ | Main | もっと大きな『何故?』があったよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/2339416

Listed below are links to weblogs that reference 今年のM-1グランプリ:

» M−1の審査員はいったい誰なんやろ… [blog! blog! blog!]
キム兄の肩なで日記によりますと、今年のM−1グランプリのレポーターは去年に引き続き、木村祐一氏に決まったみたいですね。 審査員がまだ発表になっていないのが気に... [Read More]

Tracked on December 22, 2004 at 19:59

» M-1グランプリ2004決定!お笑い日本代表8組SP! [ほぼ日刊チロリ通信]
M-1グランプリ2004決定!お笑い日本代表8組SP! (テレビ朝日) 危うく見逃すところだった。 関西で放映されたものの短縮バージョン? 編集が雑... [Read More]

Tracked on December 23, 2004 at 15:48

« またか~ | Main | もっと大きな『何故?』があったよ »