« RONALDINHO!!!! | Main | またか~ »

December 21, 2004

カザフ&シリア

カザフ&シリア戦の事前合宿メンバー発表(日刊スポーツ)
久保、坪井、阿部が復帰=サッカー日本代表23選手発表(sportsnavi)

▽GK:土肥洋一(東京)、楢崎正剛(名古屋)、川口能活(磐田)
▽DF:三浦淳宏(東京V)、田中誠、西紀寛(以上磐田)、茶野隆行(市原)、宮本恒靖(G大阪)、中沢佑二、松田直樹(以上横浜)、三都主アレサンドロ、坪井慶介(以上浦和)、加地亮(東京)
▽MF:藤田俊哉、福西崇史(以上磐田)、小笠原満男、中田浩二、本山雅志(以上鹿島)、遠藤保仁(G大阪)、阿部勇樹(市原)
▽FW:鈴木隆行(鹿島)、玉田圭司(柏)、久保竜彦(横浜)

2/9の北朝鮮戦の前に、カザフスタン(1/29@横浜国際)とシリア(2/2@埼玉)と親善試合を行うことが決まり、その試合と、その前に行われる合宿に参加するメンバーが発表されました。

感想としては、『何故、坪井?』です。

彼はまだ怪我から復帰していないのでは?
それを言うと、宮本も久保もそうなんですが……。
まぁ、ジーコのお気に入りだと言うことで、ヨシとしましょう。

あと、Jリーグの期間ではないんだからもっといっぱい呼べばいいのに…とも思います。
多くの選手を見ることができるし、代表としての意思統一もできるから、4~50人呼べばいいのになぁと思います。
前任のトルシエは、その辺は上手だったかなと(Jのクラブとだいぶもめたようだが)。
以前よりは選手層も厚くなったとはいえ、最終予選はもっと厳しいものだから、もっと厚くしといた方がいいと思うんですけど。

まぁ、ここでガタガタ言ったって、ジーコには届かないので、もうやめます。

まぁ、このメンバー+欧州組の一部ってな感じで北朝鮮戦に望むんでしょうから、今回召集された選手たちには、『欧州組なんていらんぜよ』くらいの気持ちを持ってやって欲しいですね。

|

« RONALDINHO!!!! | Main | またか~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/2332512

Listed below are links to weblogs that reference カザフ&シリア:

« RONALDINHO!!!! | Main | またか~ »