« GTは | Main | 週末でしたね »

January 15, 2005

サッカーあれこれ(1/15)

中田浩がトルシエを救う、2月にも参戦
ついにナカタコも欧州ですか。
技術もあるし、何より戦術理解の早い頭のいい選手だと思いますので、通用すると思います。
ただ、3バックの左ってのは、どうかと思うんですが…。
できるだろうけど。ねぇ?
頑張れ、ナカタコ!頑張れ、トルシエ!頑張れ、俺!はい、頑張ります……

中沢、欧州にらみ2年契約保留
日刊スポーツは、いつも『中沢』と書きます。『中澤』でお願いします。
今、世界に一番近い日本人DFだと思っている(俺が)中澤も、海外でのプレーを希望しているようですね。
記事を読むと、クラブとの良好な関係を保ってるようですし、移籍は時間の問題かと思いますね。
>ただ、河合、栗原が頑張って、風が吹けばそういうこと(移籍)になるかも
河合君、栗原君、ご指名です!頑張っちゃって下さい!
頑張れ、中澤!頑張れ、河合!頑張れ、栗原!頑張れ、マリノス!頑張れ、俺!はい、頑張ります……

北朝鮮が国旗、国歌の中止求めていた
北朝鮮の国旗、国歌取りやめ要請にNO!
『うちの国は、反日感情が強いので、うちの国で試合するときに、日本の国旗・国歌の掲揚・吹奏は取りやめたいんですが、いかがですか?』
と言って来てるのかと思ったら、
『うちの国は、反日感情が強いので、うちの国で試合するときに、日本の国旗・国歌の掲揚・吹奏は取りやめたいんですよ。んで、その状況を作りやすくするために、そちらの国で開催される試合で、国旗・国歌の掲揚・吹奏はやめていただけませんかね?』
と言ってきていたらしい。
やっぱおかしいな、この国。民度が低いと言われた国よりもたちが悪い。
東アジアって、ダメなのかなぁ?仲良くできないんかなぁ?

そして、今日一番のニュース!!

ルマン松井2戦連続決勝弾/フランス2部
よくやった、松井!
2戦連続ってのは、なかなか出来ませんよ。
日本ではあまり人気の(高く)ないフランスリーグ、しかも2部(リーグ・ドゥ?)に所属しているので、あまり情報も入ってきませんが、2戦連続ゴールを決めるというのは、チームにとっても、松井本人にとっても、大きいですね。
もうチームに欠かせない存在になっているのではないでしょうか?
頑張って、1部昇格を果たして欲しいです。
頑張れ、松井!頑張れ、ルマン!頑張れ、俺!はい、頑張ります……

|

« GTは | Main | 週末でしたね »

Comments

そうなんですよ、松井がまた決めたんですよね!!映像見たんですが、結構きれいに決まってました!!

Posted by: kumadeka | January 15, 2005 at 16:46

そうなんですか。
俺は見てないです…。
今日のやべっちFCで流してくれるかしら。

Posted by: じん | January 16, 2005 at 19:20

>ただ、河合、栗原が頑張って、風が吹けばそういうこと(移籍)になるかも

・・・言われなくても2人ともがんばるはずです
特に河合はがんばります
なぜなら、わたしが今年オーセンティックの河合ユニを買おうと思っているからです

Posted by: ミカ(仕事中) | January 17, 2005 at 14:50

師匠。おひさ。
なぜなら以降が、まったく理由になってない辺りが師匠らしい。
俺もいいユニフォーム欲しい。

Posted by: じん | January 17, 2005 at 14:55

じんさん、本当におひさですね。
もしかしたら年明けてからお会いしてないかしら!?
今は〆切間際の現実逃避です。
自分のとこは書き出すとキリがなくなるので書きません(断言)

じんさんはやっぱり坂田を新調するんでしょうか?

そういえば、デルピエロ様が日本にいらっしゃるかもしれないとかいうウワサをききました。
本当にいらっしゃったらどうしましょう???
廃人にナッチャウヨー(アルシンド)

Posted by: ミカ(仕事中) | January 17, 2005 at 18:12

2005年になってから会ってないですよ。マリノス戦がないと会えないのですか…?

買うなら坂田でしょうね。今のメンバーなら。デルピエロ様が来たら、デルピエロ様で。カフーの例もあるということで、油断大敵。

Posted by: じん | January 17, 2005 at 23:29

次の日曜ファン感謝デーがあるんですけど、行きますか?
選手とふれあえるらしいので、必要以上にふれあってこようと思うんですが。

デルピエロ様がいらっしゃったら、多分社会人として機能しないと思います(わたしもじんさんも)

Posted by: ミカ(仕事中) | January 18, 2005 at 15:23

ファン感謝デーは多分、行かないと思います。
うーん。ファンクラブ入れねぇし。

一番来て欲しいのはバッジオ様。
まぁそれはないので、デルピエロ様。
来たらおもろいけど、まぁ来んでしょうな。

Posted by: じん | January 18, 2005 at 15:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« GTは | Main | 週末でしたね »