« December 2004 | Main | February 2005 »

January 2005

January 31, 2005

'05年最初の月の最後の日が始まった

もう1月が終わっちゃう!早い!速い!

そろそろ本格始動しませんか?→俺

このままじゃ、姪っ子に会いに行けないよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2005

1/30

今日から、じん叔父さんです。

姪っ子が産まれました!

めでたい!イヤッホウ!!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

日本対カザフスタン戦(親善試合)

今日は、大学の同期との飲み会があったために、代表戦を見てません。
んで、帰って来て、今ビデオで見てるんですが、あんまり見る意味もなさそうなので、今から書きます。

今現在見ている時点(前半35分くらい)までの感想を書きます。

Continue reading "日本対カザフスタン戦(親善試合)"

| | Comments (3) | TrackBack (3)

January 29, 2005

今日の教訓のコーナー!!!!

キシリトールは摂取しすぎるな!
過度の下痢になるぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々のウイイレ日記

今更と言えば今更なんですが、ウイニングイレブン8やってます。
フォーメーションは、大まかに言うと2-1-4-3。
CB2人の1ボランチ。CMFが2人で、右MFと、左WF(左がちょっと前)。+3トップと言う形。

Continue reading "久々のウイイレ日記"

| | Comments (0) | TrackBack (2)

January 28, 2005

6球団目

野茂がデビルレイズへ マイナー契約で入団

マイナー契約ですが、野茂の新しいチームが決まりました。
日米通産200勝まで、あと4勝だったかな?
頑張って欲しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2005

オフ会!

かねてからの懸案だった、『ナイススティックオフ』を開催しようと思ってます。

2月の日曜日のどこかでやりたい。
というわけで、この人この人と日程調整をします。

Continue reading "オフ会!"

| | Comments (2)

January 25, 2005

SUNNY TAJ(サニータージ)

チキンカレー
横浜は上大岡にあるカレー屋。
うちの会社の近所にあり、うちの社長は毎日のように行っているらしい。
今日、初めて行ってみた。

生きている事を、神に感謝しました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今野泰幸!

今日は、俺の大好きな今野泰幸選手の誕生日です!

今野、誕生日おめでとう!!

今野のお母さん、今野を産んでくれてありがとう!
今野のお父さん、今野を作ってくれてありがとう!

今日が今野の誕生日だと教えてくれたさわ、ありがとう。

今年こそ、A代表だ!
ジーコ、頼むよ。俺、もう待てないよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 24, 2005

今日の晩飯

image.jpg×2。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

浦和→横浜

横浜が浦和からMF山瀬を獲得

山瀬が浦和から移籍です。
両チームにとって大きな移籍でしょうね。

これでマリノスは3-5-2も4-4-2もできるチームになったと思うのは俺だけか!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

週末サッカーあれこれ

●大久保、レアル戦に出場果たす/スペイン
ひざの骨が欠けている大久保が、レアル戦に途中出場したようです。
ロナウドのひざの主治医だったという医者によると、欠けた骨は体内で定着していて、手術の必要はないそうだ。
どっちにしろ痛そうな話だ。
怪我の影響もあってか、際立った活躍をすることはできなかったようですが、まぁ、出場できただけでもヨシとすべきなのでしょうか?嘉人だけに。

ごめんなさい。

手術の必要がないといわれても、大事にして欲しいですね。
再発なんてことになったら最悪ですから。

Continue reading "週末サッカーあれこれ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今更ながら

今更、一人ごっつ借りて見てます。
やっぱおもろいわ。

| | Comments (0)

January 22, 2005

土曜なので

飲んでますよ。
誰でしょう?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 21, 2005

ロナウジーニョ

livedoorスポーツのトップページにこんなのがありました

マルカ インタビュー
ロナウジーニョ「僕たちは2つのタイトルを獲ることができる。今年はバルサの年になるだろう」

ロナウジーニョの人柄がわかるインタビューです。
質問が少し意地悪な印象も受けるけど。

素敵なロニーをこれからもよろしく。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アフリカのツメ

キム兄になりたい。男は料理もできないとダメだな。
仕事もできて、料理もできる。憧れるわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2005

木村さんっ!

LSって何ですかっ!?教えてくださいっ!!

もっと知りたいのは、横浜のどこで焼き鳥を食べたのかと言うこと。
おいしいところあるんかな?どこだろ?

一度、一緒に呑んでみたい。
まぁ~、怒られてばっかりでしょうけど。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

久しぶりに

やっちまいました。寝坊。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

磐田はいいけど

磐田、市原から日本代表DF茶野らを獲得

磐田はすごい補強ですね。
崔(京都)、川口(ノアシェラン)、茶野、村井(市原)と各ポジション一人ずつ補強。
これに加えて、特別強化指定選手として平山相太(筑波大)も加わる可能性があるわけですよ。
去年の天皇杯以来タイトルどころか、勝てない状態が続いていたので、今年こそはの大補強ですね。
さらに詳しい話はこちらで。

さて、それはいいんですが、市原はこれでいいんですかね?
二人ともレギュラーだったと思うんですが。
この二人が抜けたら、戦力大幅ダウンじゃないですかね?
せっかく優勝争いできるチームになってきたのに…。

俺の杞憂ですかね?

まぁ、磐田入りしたことで、村井代表入りが近づいたんじゃないでしょうか?

| | Comments (4) | TrackBack (2)

January 19, 2005

巨額の投資

打倒、睡魔!!
473円ナリ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2005

今日のサッカーあれこれ

北朝鮮、サウジ主審にも不満と中国紙
この国は何をしたいんですかね?何で主審に文句をつける?
今、北朝鮮戦を前に、多くの北朝鮮代表に関する報道がなされていますが、過度の報道はやめていただきたい。
取材しなくたって、勝てるから!
不気味感をあおるだけなら、何もしない方がマシだ!

あと、俺は北朝鮮戦のチケット抽選に外れたので、当日埼スタに行く方々にお願いです。
間違っても、北朝鮮の国歌演奏時にブーイングをしたり、北朝鮮サポーターともめたりはしないで下さい。
大丈夫だとは思っていますが。

Continue reading "今日のサッカーあれこれ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2005

久保→大黒

代表合宿辞退の久保、北朝鮮戦は絶望
G大阪FW大黒を追加招集、初代表だ

久保の怪我で大黒初招集。
使ってよ、ジーコ。
頼むで、ジーコ。
頑張れ、大黒。

んで、合宿って、誰が参加してんの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の晩飯

161kcalだってさ
足りないよ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

あった!

無事、鍵は机の引き出しにありました。
なかったら、俺泣いてた。

今年はまさに、「鍵が鍵を握る」一年になりそうです。

何?うまいこと言ってるなんて思ってないよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最悪!

まことに最悪!
家の鍵を会社に忘れた模様。
ジムの受け付けまで済ませたのに……。

これで会社にもなかったら……?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダメだったか~

惜しい!丸山3位タイ/米男子ゴルフ

ソニーオープンで優勝争いをしていた丸山茂樹ですが、最終日に陥落、3位で終わったようです。
日本人が活躍するのは嬉しいものなので、優勝して欲しかったんですが、残念ですね。

Continue reading "ダメだったか~"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

切ない

カーン、レーマン、ヒルデブラントの3人が争っている、ドイツ代表の正GKですが、俺はカーン派です。
日韓W杯ドイツ-韓国戦を見て、虜になりました。

んで、アーセナルが好きな僕としては、レーマンを押したい所なんですが、よくポカをするので、あまり好きになれないんですよ。
でも、下の記事を読んで、ちょっとレーマンを応援しよう思いました。

元気のないレーマン、自身の置かれた状況を語る

頑張れ、レーマン!
頑張ってりゃ、いいことあるぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2005

週末でしたね

・金曜日
会社の新年会でした。インターコンチネンタルホテル。
司会は難しかった。次回はもっとうまくやろう。

・土曜日
この人達と呑みました。
呑みすぎましたよ。吐いた。反省。

・日曜日
ダラダラ。何もせず。友君から入電。『鍵が出てきた』。何てこったい!

明日から、仕事。頑張ろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2005

サッカーあれこれ(1/15)

中田浩がトルシエを救う、2月にも参戦
ついにナカタコも欧州ですか。
技術もあるし、何より戦術理解の早い頭のいい選手だと思いますので、通用すると思います。
ただ、3バックの左ってのは、どうかと思うんですが…。
できるだろうけど。ねぇ?
頑張れ、ナカタコ!頑張れ、トルシエ!頑張れ、俺!はい、頑張ります……

中沢、欧州にらみ2年契約保留
日刊スポーツは、いつも『中沢』と書きます。『中澤』でお願いします。
今、世界に一番近い日本人DFだと思っている(俺が)中澤も、海外でのプレーを希望しているようですね。
記事を読むと、クラブとの良好な関係を保ってるようですし、移籍は時間の問題かと思いますね。
>ただ、河合、栗原が頑張って、風が吹けばそういうこと(移籍)になるかも
河合君、栗原君、ご指名です!頑張っちゃって下さい!
頑張れ、中澤!頑張れ、河合!頑張れ、栗原!頑張れ、マリノス!頑張れ、俺!はい、頑張ります……

北朝鮮が国旗、国歌の中止求めていた
北朝鮮の国旗、国歌取りやめ要請にNO!
『うちの国は、反日感情が強いので、うちの国で試合するときに、日本の国旗・国歌の掲揚・吹奏は取りやめたいんですが、いかがですか?』
と言って来てるのかと思ったら、
『うちの国は、反日感情が強いので、うちの国で試合するときに、日本の国旗・国歌の掲揚・吹奏は取りやめたいんですよ。んで、その状況を作りやすくするために、そちらの国で開催される試合で、国旗・国歌の掲揚・吹奏はやめていただけませんかね?』
と言ってきていたらしい。
やっぱおかしいな、この国。民度が低いと言われた国よりもたちが悪い。
東アジアって、ダメなのかなぁ?仲良くできないんかなぁ?

そして、今日一番のニュース!!

ルマン松井2戦連続決勝弾/フランス2部
よくやった、松井!
2戦連続ってのは、なかなか出来ませんよ。
日本ではあまり人気の(高く)ないフランスリーグ、しかも2部(リーグ・ドゥ?)に所属しているので、あまり情報も入ってきませんが、2戦連続ゴールを決めるというのは、チームにとっても、松井本人にとっても、大きいですね。
もうチームに欠かせない存在になっているのではないでしょうか?
頑張って、1部昇格を果たして欲しいです。
頑張れ、松井!頑張れ、ルマン!頑張れ、俺!はい、頑張ります……

| | Comments (8)

January 14, 2005

GTは

キム兄のなで肩日記

新しいエントリーに、『LS、GT。』とあった。
GTが『ジントニック』だということは知っているのだが、LSとは?

レモンサワーに一票。

こんなんトラックバックしていいのか?という疑問は無視することにする。

| | Comments (4)

January 13, 2005

今日の晩飯

低カロリー

77kcalだってさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりの今野情報

21歳東京MF今野がC級コーチ講習会参加

岡野、中西、小倉、今野etc。
どう考えても浮いてるよなぁ。
トゥーヤングだよ。

将来のこと考えるのは当然だけど、ちっと早過ぎやしないかい?
インターンシップにも興味があるって、なんとも『らしい』考えですね。

今年中に一度でもいいから、A代表に呼ばれて欲しい。
ってゆーか、ジーコ!呼んでよ、ジーコ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

古田対眞鍋

プロ野球選手会会長、古田もブログをはじめたようです。

Continue reading "古田対眞鍋"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

モリエンテス→リバプール

FWモリエンテス、リバプール移籍決定

レアル・マドリーでは出場機会に恵まれなかったモリエンテスが、リバプールに移籍するようです。
去年のチャンピオンズリーグ得点王にとっては、今のレアルでの扱われ方は屈辱以外の何物でもなかったでしょうから、この移籍はモリエンテスにとってはプラスに働くでしょう。

Continue reading "モリエンテス→リバプール"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 12, 2005

サッカーあれこれ

横浜が浦和MF山瀬を獲得へ
まじッスか!?山瀬ですか!?
トップ下よりもサイドの方が手薄だと思うんですが。
てゆーか、いっぱい放出しちゃって、人足りないと思うんですけど、大丈夫ですか?

岡ちゃん年俸1億円、日本人最高タイ
まぁ、手腕は日本で一番だとは思うですが、1億円はどうでしょう?
選手より高いのはどうでしょう?
その金を選手獲得にまわしてはどうでしょう?
人足りますか?大丈夫ですか?

名古屋GK川島がイタリアへ短期留学
アジアユースの時から目をつけていた川島君が頑張っているようです。
以前にイタリア留学したこともあるみたいですし、いっそのこと移籍してしまえばいいんです。
グランパスには楢崎(1億円)がいるから、大丈夫です。
川島君には頑張って欲しい。
グランパスのためではなく、日本のために。

中田浩が仏入り、マルセイユの練習参加
今日一番のサプライズでした。
マルセイユっつったら、トルシエさんのチームじゃないですか。
中田浩二っつったら、トルシエさんの一番のお気に入りじゃないですか。
線は1本につながりました。
これがただの練習参加で終わらなければいいと思う。
ほら、中田浩二ってどこかフランスの香りがしませんか?
海外移籍をするならば、フランスが一番に会ってる気がする。
ただ、鹿島は出したくないだろうな。

みんな海外移籍してしまえばいいんだ。
日本をブラジル、オランダみたいにしてしまえ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

眞鍋かをり恐るべし……

クリスマスあたりからアクセス数が落ちてきて、年が明けても復活の兆しはなかったんですが、昨日のアクセス数が、普段の倍に膨れ上がりました。
今日もこのペースで行くと、昨日と同じくらいのアクセス数になりそうです。

何でだ?と思っていたら、眞鍋のブログが更新されてました。

Continue reading "眞鍋かをり恐るべし……"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

人生初の

べぬと

おかずつき弁当。
冷凍食品だが。
唐揚げ×3、ひじき、切り干し大根。

唐揚げは2個じゃないと入らない。
ひじきと切り干し大根は、どっちかでいい。
いろいろ勉強になった。
継続していこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2005

横浜の夜景

yokohama先週の金曜日に撮った画像の大きいバージョン(1616*1212)です。
ちょっと大きいですが、壁紙にでも使ってください。

こういうのやり始めると、デジカメが欲しくなっちゃいますね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 10, 2005

大久保嘉人デビュー戦ゴール!

衝撃デビュー大久保、1G1A/スペイン

これ以上のデビューはないね。(ホントはあるけど)
早朝にもかかわらず、『すげぇ!』と大声を出してしまいました。

これからコンスタントに結果が残せるように頑張れ!

すごい。マジですごい。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

鍵紛失

家の鍵を紛失しました。2万。

本田さん、とも君、おおき、その他の方々、お騒がせしましたm(_ _)m。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/1/8

昨日は、ソサイチ(7人制サッカー)の試合に参加しました。
目標は久しぶりのゴールを決めることでした。
朝飯は、これ。
朝もナイススティック

Continue reading "2005/1/8"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 07, 2005

右折左折をくりかえし

関内から横浜まで、遠回りして帰ってきました。
一時間半かかった。

遠回りにも程がある。

Continue reading "右折左折をくりかえし"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1,680,000,000円/年

R・ジョンソン、2年33億6000万円でヤンキース移籍へ

ランディ・ジョンソンがヤンキースに移籍だそうです。
しばらくワールドシリーズに勝ってないし、去年はレッドソックスにも負けちゃいましたからね。

それにしても、桁が違う。

ヤンキース年俸、ジョンソン獲得なら2億ドルの大台

国家予算じゃんねぇ?
日本のスマトラ沖地震への義捐金(?)が5億ドルだっけ?

うーん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年の目標その1

12/31までに、12kg減。
1kg/月で減らしていくペース。いけるやろ。

現在、84kg。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 06, 2005

いいじゃん、別に

箱根駅伝レース中、順大部員首都高走る

車でゴール地点に向かってた復路の走者が、首都高の渋滞でチームのゴールに間に合わないと判断して、車を降りて非常出口まで走ったんだって。
事故処理の警官に見つかって、車に戻ったらしいんだけど。

ゴールする瞬間を一緒に迎えたいって言う気持ちが、そうさせたんでしょ?
んで、事故があって、車があまり走ってないから、これくらいなら大丈夫だと判断したんでしょ?

いいじゃん。別に。そんなにヤーヤー言うことじゃないって。
『一件見逃すと、他も見逃さなきゃいけなくなる』みたいなことを言うんでしょうけど、どう考えたって特別というか、他でありえない状況でしょ?
俺はそんなに問題視するようなことではないと思うんだけどなぁ。
正しい行為ではないとは思いますが。

>沢木部長は「学生としてあるまじき行為。7人には厳重注意をした」と話した

だってさ。おい、部長!『学生として』か?

| | Comments (2)

面白サイト

虚構新聞社

面白いです。見てください。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 05, 2005

情報漏洩

TDRの年間パスポート購入16人の顧客情報流出か

オリエンタルランドもやってしまったみたいですね。
あそこはミスや不祥事はないだろうと思ってたんですが。

それよりも、年間パスポートの購入者が14万人もいるってのが驚きですね。
年間パスポートの売り上げだけで、50億超ですよ。
アワワワワワワワワ。

ディズニーって、すげぇなぁ。
ちょっと行ってみたくなった。 by 行った事ない人

| | Comments (3)

年末ジャンボ

当選。
末等

| | Comments (0)

January 04, 2005

ザ・ドリームマッチ

今、TBSでやってる『ザ・ドリームマッチ』という番組は、

『いや、平畠は!?』

ということを言いたいだけでやってる番組だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2005

今日も

新年会@甘太郎。
見えない~

明日から仕事や……。
嫌やなぁ……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初詣&コアオケ

夜中から出かけて、鶴岡八幡宮へ(画像撮るの忘れた)。

大学一年の時以来の初詣、というわけで、今世紀初詣です。何てこったい。
お守りも買いました。おみくじは大吉。

年が明けるとリセットできる感じがしていいと思います。
リセットなんかされないんですけどね、何も。

その後、横浜に戻り、コアオケ(コアな曲ばかり歌うカラオケ)大会。
BOOWY三昧でした。コアだった。あれはコアだった。

そろそろ今年の目標を明文化しないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2005

新年会ですよ!

今日は新年会を、町田で行ってきました。
いつもは横浜で集まるのですが、八王子から来るのがきついという人達(夫婦)もいますので、間を取って町田まで行ってきました。
最初は夫婦と俺と三人でやっていて、遅れて二人が来るという図式。

一人目は、誰一人、町田をホームとしている人間がいなかったので、結構わかりにくい立地だったんですが、小田急町田駅から、電話で一度だけ説明を受けてやってきました。
二人目がなかなか来ない。普通だったらたどり着いてる時間だったので、メールしてみると

『ごめん。電車間違えちゃった。』

と言う返事。
今年で30だろ!何やってんだ!と言っていた所で、降って湧いた疑問。

『どう間違えたんだ?』

横浜から町田に行くには、JR横浜線で行くのが一番わかりやすい。
しかし、東神奈川で乗り換えなければいけない事が多いので、そこで乗り換え忘れたんだろうと言うみなの結論。

予想は裏切られた!

Continue reading "新年会ですよ!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2005

今年最初の食事

ビーフ400野菜パリパリチキンでした。
食べる前に写真とるはずだったのに……。
ココイチ相模大野駅前店で食べました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。
年またぎは、YEBISU。
今年の目標は……後程。
呑むしかないじゃん

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »