« 今更ながら | Main | 浦和→横浜 »

January 24, 2005

週末サッカーあれこれ

●大久保、レアル戦に出場果たす/スペイン
ひざの骨が欠けている大久保が、レアル戦に途中出場したようです。
ロナウドのひざの主治医だったという医者によると、欠けた骨は体内で定着していて、手術の必要はないそうだ。
どっちにしろ痛そうな話だ。
怪我の影響もあってか、際立った活躍をすることはできなかったようですが、まぁ、出場できただけでもヨシとすべきなのでしょうか?嘉人だけに。

ごめんなさい。

手術の必要がないといわれても、大事にして欲しいですね。
再発なんてことになったら最悪ですから。

一方、その相手だったレアル・マドリードですが
●フィーゴ、トップ下で輝き放つ=スペインL
●レアル・マドリー、新布陣でマジョルカに勝利=スペインL
ルシェンブルゴになってから、上昇の兆しがあるようですね。
ボランチにグラベセンを置けるようになってから、守備が安定するようになったのでしょうか?
グラベセンも本当はマケレレタイプではないようなのですが、まぁ、ベッカムがボランチにいるよりいいでしょう。
昨日のレアルの布陣(前)ですが

ロナウドラウル

ジダンフィーゴベッカム
こんな感じだったようです。 これだけでご飯3杯食べられます。 まぁ、ベッカムはサイドに置いといた方が何かといいでしょうから、この布陣がいいでしょうね。 ここからどれだけバルセロナを追い上げられるか、楽しみです。 その前に、ユベントスに勝てるかしら???

●川淵C「情報に踊らされるな」
えーっと、基本的に川渕キャプテンと同じ意見です。ですが、国のサッカー界の頂点に立つ人が
『北朝鮮は大したことないのに、大したことあるみたいに……』
こんな相手を馬鹿にするようなこと言っちゃダメなんじゃないかな?

●結論は持ち越し 仏リーグ移籍希望の中田
ナカタコですが、トルシエとは相思相愛状態なのに、最低金額を譲らない鹿島と金がないマルセイユの間でゆれてるようですね。
最初は、マルセイユなめてんのか!?と思ってたんですが、ダバディー氏のブログによると、マルセイユは金がないらしい。
あんた、G14のメンバーじゃなかったっけ?
移籍成就してほしいんだけどなぁ…。

●日本、決勝で韓国と対戦へ=本田が2得点、ノルウェー破る-カタール国際サッカー
U-20日本代表がカタール国際の決勝に進出したようです。
(カタール国際って何?ってかたはこちら
本田(星陵)・前田(広島Y)など、アジアユースにいなかった組(確か)も活躍しているようで、ワールドユースにも期待が持てますね。
決勝は韓国とのようです。……。

負けたら、帰って来んな!

|

« 今更ながら | Main | 浦和→横浜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/2680600

Listed below are links to weblogs that reference 週末サッカーあれこれ:

« 今更ながら | Main | 浦和→横浜 »