« January 2005 | Main | March 2005 »

February 2005

February 28, 2005

HEY!HEY!HEY!

布袋が出るから、まぁ録画もばっちり、楽しませていただいたのだが、B'zが出てるのにはびっくりした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リバウンドを制するものはゲームを制す

ハイ。
ちょっとだけですが、リバウンドしました。
また本腰を入れて、ダイエット業務に励もうと思います。

さて、週末の欧州サッカー!

Continue reading "リバウンドを制するものはゲームを制す"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2005

ゼロックススーパーカップ(1日遅れ)

前年度のJリーグ優勝チームと、天皇杯優勝チームが戦うゼロックススーパーカップ。
今年は、マリノス対ヴェルディという伝統の一戦(?)でした。

Continue reading "ゼロックススーパーカップ(1日遅れ)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2005

金曜の夜に、やることもない僕は

関内から鶴ケ峰まで、歩いて帰りましたとさ。
セルフご褒美に生ビール。
から揚げはサービス

| | Comments (2) | TrackBack (0)

1週間ぶりのジム

この1週間食いまくったので、太っただろうなぁと思っていたら、全然変わってなかった。
太りにくい体質になってきたらしい。いいことや。
痩せにくい体質を何とかしたいんだが?

ジムから出たら雨が降ってる。1イラ~。
濡れながら駅に着き、電車に乗ったら、目の前でアホアホカップル(どっちもCクラス)がいちゃいちゃ。2イラ~。

明日は晴れるといいねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2005

チャンピオンズリーグ

★ブレーメン(ドイツ)0-3リヨン(フランス)☆
どっちのこともよく知りませんが、リヨンがフランスリーグ(リーグアン)を3連覇中なのに対して、ブレーメンが今季リーグ戦不調で、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権、さらにUEFA杯出場権すら危ないかも、ってことくらいしか知らない。十分か?
ブレーメンはクローゼ頼みのところがあるのかしら?
数年前の同じカード(UEFA杯)では、初戦終了時に0-3で、2戦合計4-3でブレーメンが逆転勝ちしたことがあるらしい。
歴史は繰り返すか?繰り返さねぇだろうな。

△ポルト(ポルトガル)1-1インテル(イタリア)△
昨年の覇者ポルト。監督も変り、エースも抜け、DFリーダーも抜けても、予選リーグ突破してくるのは見事です。
対して、インテル。今季負けなし。今回も見事な引き分けっぷり。見事としか言いようがない。
勝ちきれないなぁ。何でだろう?
個人的にはインテルが好きですが、今季無敗のまま敗退ってのも面白いので、2ndRegは2-2の引き分けでお願いします。

★マンチェスターユナイテッド(イングランド)0-1ACミラン(イタリア)☆
さすがミラン。勝ってくれました。
さすがクレスポです。
イタリアのチームではミランが好きで、イングランドではマンUが嫌いな俺としては、上々の結果です。
さっき、マンU好きの後輩にメールしときました。

『クレスポ。』って。

2ndRegも頑張れ、ミラン!

☆バルセロナ(スペイン)2-1チェルシー(イングランド)★
我らがロニー(ロナウジーニョ)のいるバルセロナが、勝ちました!
チェルシーの1点もオウンゴールなので、完封も同然!(プラス思考?)
シュート数も34対2と圧倒的に差をつけたようです。
ただ、ホームのカンプ・ノウで1点差しかつけられなかったのは、痛い。
2ndRegは、なんとしても引き分け以上の結果を残したい。
ロッベンもドログバもいないチェルシーなら何とかなるだろ!?
頑張れ、バルセロナ!

| | Comments (6) | TrackBack (1)

チャンピオンズリーグ

☆PSV(オランダ)1-0モナコ(フランス)★
PSVが勝ったらしい。
去年の準優勝チームとはいえ、モナコは戦力落ちは否定できないので、どちらが勝ってもおかしくないところ。
1-0だと次の試合次第でしょう。俺としては、モナコに勝ってほしいなぁ。
今日行われた試合では、一番、格下のゲーム。贅沢だ。あぁ、贅沢だ。

☆リバプール(イングランド)3-1レバークーゼン(ドイツ)★
モリエンテスとジェラード抜きで勝っちゃったよ!すげぇ~!
まぁ、レバークーゼンはホームで強いチームらしいので、これもまたわかりません。
カモ~ン、レッズ(リバプールの愛称)!

☆レアル・マドリー(スペイン)1-0ユベントス(イタリア)★
ユーベが有利かなと思ってたけど、ルシェンブルゴってすごいね。
でも、これまた1点差だからどうとでもなる。2ndReg次第。
俺としてはレアルに上がってほしい。ユーベのサッカーは好きじゃないよ。

☆バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)3-1アーセナル(イングランド)★
アーセナルの守備陣は崩壊ですな。何でキーパーの蹴ったボールを跳ね返すことができないのかね?
何でゴール前のセットプレーでマークを外すかね?
1点取っただけマシか?
ロンドンでのホームゲームにはベルカンプも出るでしょう。
頼むぜ、ガナーズ(アーセナルの愛称)!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2005

また新たな略語が

キム兄のなで肩日記

最新のエントリー(2005/2/22)の最後に『RE、SD、GT』とあった。

Continue reading "また新たな略語が"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2005

川口、骨折!

最近、日本代表のGKはついてない気がする。
波に乗ってきたところで怪我をする。
川口には焦らず治して欲しいところだ。
Jリーグはほっといて。

さて、今日は一日中寝ていたんですが、結構長い時間夢を見ていた気がします。
中でも、サークルの先輩であるT森さんが死んだという件は、起きてから本人にメールを送ってしまうほど、印象に残ってしまいました。
夢の中でその死んだという話を信じたくないと思った俺は、『これは夢だ』と思い、夢の中で誰かに頬をつねってもらいました。

痛かったけど、起きなかった。

俺はどうやったら夢を夢だと思えるのでしょうか?
夢と現実の区別がつかなくなったら怖いよ。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

February 21, 2005

帰還

紳助も絶賛

姪っ子に出会う旅から帰ってきました。かわいかった~。

総括
・姪っ子はかわいい→何でも買ってやることを決意→兄は破産を決意→兄嫁『あたしにも何か…』
・親父はジジ馬鹿丸出し
・おかんの手がばあちゃんの手になってた
・兄嫁の父はいいお父さんだった→兄嫁の育ちのよさを再確認
・兄は仕事頑張ってるみたいだった→負けちゃいらんない
・兄夫婦の部屋の家賃が俺の手取りくらいだった……
・兄嫁の父に琵琶湖ドライブに連れてってもらった→俺、琵琶湖と滋賀県なめてました→琵琶湖はでかいし、滋賀県はいいぞ!
・兄嫁の料理はうまかった→太った!また太った!

兄夫婦のように、幸せな家庭を築きたい。
段階がいくつも必要ですが。

※画像は、『松紳』で紳助が絶賛していた『土井の志ば漬本舗のすぐききざみ』です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2005

琵琶湖

雨に煙ってます。
正確に言うと琵琶湖の南湖

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 18, 2005

決死の覚悟

横浜そごうのディズニーショップへ行く。
この熊、プーさんって言うんだって

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 16, 2005

またブレーカーが落ちた

洗濯機を回してる時は、エアコンつけちゃダメらしい。どういうことだ。


今夜はこの後、スマトラ沖の地震に対するチャリティーマッチ、世界選抜対欧州選抜が放送されます。
世界選抜は、FIFA最優秀選手に選ばれたロナウジーニョを中心に、欧州選抜は欧州最優秀選手に選ばれたシェフチェンコを中心に構成されます。
まぁ、もう結果は出とるんですけどね。

Continue reading "またブレーカーが落ちた"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

あらららら

キムチ鍋?横浜ピンチ、5人急性胃腸炎

怪我人やら急病人やら、不運が続きますのぉ。
どうしたもんだか…。

アウェーは、クラブレベルでも気をつけないと。
特に、その国では。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 15, 2005

発見!!

ナイススティック新味。
image.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バレンタインデーだってさ

関係ねー。

最近、あんまり書くことねーなーなんて思ってるじんです。
おはこんばんちは。

最近、ちょっとイライラ気味です。
こんな時は大きな声を出すといいんですが、特定の場所以外で大きな声を出すと、逮捕されかねませんから、大きな声を出せるところに行きたいですね。
カラオケとか。サッカー観戦とか。

しばらく観戦には行けませんので、週末のヨーロッパの試合のハイライトでも見て、爆笑しようと思います。
ミハイロビッチとかあり得ない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2005

連休

金曜日、後輩の結婚式。呑みすぎ。覚えてない点が多すぎる。反省。

土曜日、カズさんが来る。清八に行く。
↓このように↓
カズさんと肉じゃが

日曜日、カズさんが帰る。その後、特に何もせず、食いまくる。太っただろうな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 11, 2005

エアコン!

下のポスターはバッジオ今日の、この、良き日に、我が家に、念願の、エアコンが、やって、参りました!
暖かい風が吹いております!
これが!これが!暖房と言うものなのですね!
いっちゃん、ありがとう!
リモコンを包んでいた紙がトウチュウだった事は、みんなに黙っておくから。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 09, 2005

埼玉のネットは緩やかに揺れる

2006年ドイツW杯への道。

去年もそう思ったはずだ。

険しい。

Continue reading "埼玉のネットは緩やかに揺れる"

| | Comments (4)

February 08, 2005

きゆう【▼杞憂】

(名)スル 〔周代、杞の国の人が、天が落ちて来はしまいかと心配したという「列子(天瑞)」の故事による〕あれこれと無用な心配をすること。取り越し苦労。杞人のうれい。

・明日の試合前の国歌演奏の時、ブーイングをする輩がいるんじゃないか?
・日本負けたら、どうしよう…?
・日本が勝って、戦争とかにはならないよね?

↑杞憂の具体例です。

負けるわけがなかろうが!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2005

あさってに向けて

北朝鮮代表が来日、初練習
来ましたね。そりゃ来ないと試合にならないからな。
しっかりコンディションを整えて欲しいですね。
そのためには、マスコミの過剰取材などをやめて欲しいものです。
しっかりコンディションを整えて試合に臨んでもらわないと、言い訳されたり、言いがかりつけたりされたら困りますから。

俊輔1アシストも代表では控え/セリエA
今回は、俊輔、高原が控えにまわるようです。
どちらも流れを変えるタイプではないと思いますが、まぁ、国内組(最近、この呼び方嫌い)がいい感じに仕上がってますから、しょうがないとは思います。
今まで、国内組が同じような思いをしてたんだから、我慢しなさい。

| | Comments (4)

ジムに行けなくなったので

みなとみらいあたりです
歩いて帰ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ローソンで

チーズ+クリーム+チョコ=食べすぎ
売っていたので、買ってみた。
食べすぎ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2005

日曜の夜に

image.jpg
暇なので飲みますよ。
明日の準備も終わったし。
来週は、4日だけです。
皆さん、頑張っていきましょう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サッカーしてきました

14番今日は、7人制サッカー(ソサイチ)の大会に参加しました。

んで、今日は、ユニフォームがそろったんですよ。
長いことバラバラだったんですが、やっとそろいました。
背番号は希望制、色・デザイン等は多数決。
多数決の結果、インテル。
安いユニフォームだったのであんまり期待してなかったんですが、結構しっかり作ってありました。
これでテンションも上がりますよ。

さて、試合ですが、0-3、1-?(何点取られたかも覚えてない)、0-0で終了。
毎度の事ながら、得点力不足を露呈しました。
やっぱ練習しないチームはダメですね(←当たり前だ)。

もっとうまくなりたい。頑張ろう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 04, 2005

明日を乗り越えれば

休みなわけです。

今日、職場のサッカー好きの方と、北朝鮮戦のベストメンバーについて話してました。
北朝鮮のDF陣は全員が170cm台らしい。
と言うことは空中戦で勝つ可能性が高い。
んだったら、空中戦強い人に点を取ってもらおう!
というわけで、ツートップは中澤と福西。

いいじゃん。ダメ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 03, 2005

だいぶ遅れて

眞鍋にトラックバックです。

セカチューって面白いんですか?

長澤まさみがかわいい、って事くらいしか知らない。
まぁ、うちの姪っ子の方が断然かわいいんだけどさ(炸裂)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本-シリア戦(親善試合)

リアルタイムで見てないし、アイロンかけながら見てた。
しかも、まだハーフタイムの状況。
ニュースやらで得た情報で感想を書いてみよう。

Continue reading "日本-シリア戦(親善試合)"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 02, 2005

Diversity.

今日は、会社主催の英会話の日でした。
皆さんの仕事の関係で、前半、出席者が俺だけだったんです。

雑談の中で、講師のアメリカ人女性と考えがあったので、何か嬉しかったですね。

多様性を認めないといけませんよ、皆さん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2005

PS2

欲しい人いませんか?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

すごいな

えーっと、古田選手のブログですが、前回のエントリーに私もトラックバックさせていただいたのですが、1/28のエントリーのタイトルが

みんな!トラバは全部読んだぞ!

えっ!全部読んだの?
1000を超えてたのに、全部読んだんですか……。

律儀にも程がある!
余計好きになってしまうではないか!?

キャンプ頑張ってください(もう読んでもらえないとは思うが)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »