« どなたか | Main | 成長過程 »

March 03, 2005

小野伸二と松井大輔

小野フェイエ退団か、報道相次ぐ

我等が小野伸二に移籍の噂がたっているようです。
フェイエにとって、伸二はなくてはならない存在だと思うんですが、怪我が多い、代表召集されることが多いという理由で、ちょっとクラブと本人の間に温度差が生じてきたようですね。
フェイエは伸二をFIFAのルールどおりに協会に渡してくれているのですが、日本ではクラブチームより代表チームの方が重要視される(人気も高い)という独特な理由から、協会側が、もっと早く引き渡せと要求することが多いんです。
これは日本協会としては、ちょっと今までと方針を変えないといけないところだと思います。
この流れが大きくなったら、『日本の選手はすぐ代表に呼ばれるし、協会もうるさいから獲らん方がええで』ってことになってしまいます。

まぁ、そんなんでなく、純粋に伸二を欲しがってるチームがあるのなら、こんなに喜ばしいことはないと思います。
サンケイスポーツでは『小野、移籍!バルサかアーセナルに』なんて見出し打っちゃってます。
そのチームだったら、俺はヨーロッパに移住します。

アーセナル、バルサのチーム関係者の方、セットで今野選手はいかがですか?

ル・マン松井、変わらない「らしさ」と身につけたタフさ

これ読んで、嬉しくなりました。
頑張れ!松井!来年はリーグ1だ!

|

« どなたか | Main | 成長過程 »

Comments

はじめまして、「とも」と申します。
TBさせて頂きました。
小野選手の記事よりも、松井選手の記事に興味を持ちました。
フランスに行ってからは情報が少なくなり、どうしているんだろうとは思っていましたが、記事によると頑張っているようで私も嬉しくなりました。。
1部に昇格すれば日本でもニュースが流れるようになる筈です。頑張って昇格して欲しいですね。

Posted by: とも | March 04, 2005 at 01:03

→ともさん
はじめまして。これからもよろしくです。
元トルシエ通訳のダバディー氏も言っていたのですが、松井はフランスでは大絶賛のようです。
たとえルマンが昇格しなくても、移籍の可能性はだいぶ上がっているようですよ。
ルマンも昇格圏内のようですし、頑張ってほしいですね。

Posted by: じん | March 04, 2005 at 10:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/3149750

Listed below are links to weblogs that reference 小野伸二と松井大輔:

» オーバーヘッド [ロッソ熊本を応援しよう!!]
いやー、最近はネタに困らなくてとっても楽です。。(笑) という訳で、小野選手が得点しました。 しかも、オーバヘッドキックで!! テレビでシュートシーンを見ま... [Read More]

Tracked on March 04, 2005 at 00:58

« どなたか | Main | 成長過程 »