« 今日は | Main | サッカーあれこれ »

March 23, 2005

当然だわな

ニッポン放送の新株予約権発行、高裁も差し止め認める
高裁も差し止め、ライブドア勝利!
堀江社長「高裁の判断は極めて妥当」

えーっと、最近、巷を賑わせているライブドアのニッポン放送買収問題ですが、高等裁判所も妥当な判断を下しました。

当然ですわな。
あの新株予約権の発効が認められたら、株式市場なんて、成り立たねぇっての。
買収されたくないなら、上場するなっての。

今の日本は資本主義で、自由な経済活動が認められていますから。
法に触れなければ(人に迷惑をかけなければ)、問題ないんです。

さっきテレビ見てたら、裁判の結果を聞いたおっさんが『今の法制度じゃ仕方ないね。残念。』って言ってました。
おっさん、どんな法制度を作りたいの?
買収は認めないっていう法制度?
それだったら、上場しなきゃいいんだって。

今回の件で改めて、日本が『妬みの強い国』だということを感じました。
『出る杭は打たれる』し、『金持ちは嫌われる』んです。

俺は『太っ腹』な人間になりたい。

|

« 今日は | Main | サッカーあれこれ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/3412376

Listed below are links to weblogs that reference 当然だわな:

« 今日は | Main | サッカーあれこれ »