« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

April 30, 2005

北朝鮮戦

第三国開催&無観客ですって!
厳しいな!
どっちかでよくないか?
まぁいいけどさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2005

CD5枚も買ってもうた

5CDs<内容>
・布袋 寅泰 "LIBERTY WINGS"
・サンボマスター "歌声よおこれ"
・風味堂 "ナキムシのうた"
・風味堂 "眠れぬ夜のひとりごと"
・風味堂 "楽園をめざして"

Continue reading "CD5枚も買ってもうた"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 26, 2005

フットサル!

今日は仕事の後、マリノス主催のフットサルクリニックに行ってきました。

5回開催されるうちの3回目からの参加。
今までドリブルやら、ボールコントロールの練習をやったそうで、今日はパスの練習でした。
なかなかうまくいきませんでした。

1時間半ほどパスやシュート練習。
その後、4チームに別れて、10分の試合3本。
『20年に1度のスルーパス』を1本、『5年に1回のスルーパス』を1本通しました。
満足。
マリノスのコーチには『50年に1度のスルーパス』と言われたが…。

結果は3戦全勝。
両足つりましたが、頑張りました。
再来週も頑張ろう。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

髪切った

思いのほか、禿げていた。

何かいろいろ心苦しい現象が発生中。
今日から素敵生活を送ると決めたので、頑張る。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2005

初めてのお出かけPart2

ただ今、三鷹へ移動中です。
横浜→東京→三鷹という経路。
現在、川崎と品川の間なんですが、何ですか、この電車の混み様は?
ありえない。

まぁ、中央線はこんなに混んでないと思うので、しばらくの間、我慢しようと思います。


『初めてのお出かけPart2』じゃなくて、二度目のおでかけだろ?というツッコミを、心よりお待ち申し上げております。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 22, 2005

今日の散歩コース

自宅→くぬぎ台団地→西谷駅→今宿ツタヤ→自宅

距離にしたら10kmくらいかな?
1時間半かかりました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 21, 2005

ベルト三ツ沢八王子

belt客先での作業中、くしゃみをしたら、ベルトが切れた。
きつめに締めていたのと、昼飯後だったのが重なって起こったハプニング。
一同爆笑。
応急処置後、座ったまま床に落ちた資料を取ろうとして再発。
ギブアップ。
それ以降、ノーベルト。

Continue reading "ベルト三ツ沢八王子"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 20, 2005

初めてのお出かけ

今日は、職場の人と客先へ行きました。
初めてのお出かけです。
本来なら、ウキウキしてしまいそうなところですが、非常にだるい作業をしなければならないことと、どんなプロジェクトなのかよくわかってないとで、モチベーションは低めでした。
まぁ、仕事ってやってるうちに楽しくなっていくもんです。

トイレに行ってる間に鍵が開かなくなって、顔が真っ青になりましたが……。

明日も行くらしい。できることなら行きたくない。
明日は、三ツ沢にACL(アジアチャンピオンズリーグ)を見に行く予定。
丸の内で定時で上がると、ギリギリ着になってしまう。

まだ、サッカー>>>仕事 です。
あまちゃんです、ごめんなさい。

雨、できるだけ降るな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2005

部屋の掃除が大変だ

鼻づまりの原因はハウスダストだ!ということで、部屋のホコリを減らそうと頑張っております。
とんでもない量ですよ、ホコリ。
他の人は病気になるかもしれないので、来ないように。

さて、世の中は、フジテレビとライブドアの和解だの、中国での反日デモだの、古田が2000本安打まであと3本だのと騒いでおりますが、俺はそれどころではありません。
現在低く垂れ下がったモチベーションを上方修正しなければならんのです。
このままでは、かなりデンジャラス!
会社にも行かなくなってしまいそうな状態!

というわけで、今からやる気の出るマンガ集、『SLAM DUNK』と『Rookies』を読破しようと思います!
よいこのみんなは、いい夢見るんだぞ♪

じゃーねー。チャーオー!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2005

日本代表フィギュア

小野伸二

中澤佑二

待望の小野伸二、中澤佑二がでてきました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

週末考

金曜日夜

関内から和田町まで徒歩。
TSUTAYA物色。
サンボマスター風味堂を借りようと思っていたが、風味堂がなく、意気消沈。
『ごっつ』と『ガキ』を借りる。
和田町の改札で大ニャンより入電、清八に行くことに。
セブンでセツと合流。
その後、いっちゃんとオオキが合流。
トラブルはあったものの、楽しく飲む。

Continue reading "週末考"

| | Comments (9)

April 14, 2005

とある熊本の事務用品屋

とある熊本の事務用品屋

いつまでかさっぱりわかりません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初めて

初めて

新八代で降りてみた。

The 閑散
朝の改札


こんなに閑散とした新幹線の駅は初めて見ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

熊本にも

ホットペッパー

"HotPepper"があるなんて……。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

我が家の

たぁ

愛するバカ犬「たぁ」です。
最近は寂しいらしく、珍しく俺にも尻尾を振ってきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

9+11=???

マリノスの久保が、横浜FCとの練習試合に出たらしい。
同じくマリノスの坂田が、柏戦の後半途中から出場したらしい。
マリノスの怪我人が戻って来てます。
特に、この二人の復帰は大きいですね。
土曜日にも観戦に行くので、一人の活躍を見たいところです。
ダイサクには申し訳ないが……。

ところで、浦和と磐田はどうしたんでしょう?
浦和は清水との相性ってのもあるかもしれません。
(去年、あまりよくなかったよね?)

しかし、磐田は……。
手ぇ使えばいいじゃん。
正式なゴールと認められるんだから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2005

母校

母校

八千把小学校です。
昔通っていた通学路を歩いていたら、人の家でした。
危ない危ない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

当たり前だが

横浜は雨だった。
羽田も雨だった。
雲の上は快晴だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

13・14日

実家に帰ってきます。
携帯で更新するかも。

誰も待ってねぇってか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

世界の中心に咲く華

中国にある日本企業への投石などがありました。
日本の歴史認識が原因だそうです。
中国政府による制圧等はなし。

日本にある中国の銀行への投石があったそうです。
中国政府によると『中国人の安全が脅かされた。これはテロ行為だ。』だってさ。

テロ支援国家が見つかりましたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2005

今日の晩飯2

tsumami

食いすぎだっつの。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

今日の晩飯

maguro
ツマも全部食べました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2005

FBS杯

さっきテレビでFBS杯という大会の決勝を放送していて、熊本の大津高校がヴェルディユースを破り、優勝していました。
大津は強いのか?

FBS杯についてはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2005

今日の昼飯

普通と大盛り久しぶりに行った喫茶店でお昼。
ご飯大盛りと言いましたが、ここまで大盛りにするこたぁねぇんじゃねぇか!?

まぁ、全部食べましたが。
今日から大盛り禁止。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 07, 2005

UEFA CHAMPIONS LEAGUE QUATER FINAL

1st leg結果(左側がホーム)

リバプール 2-1 ユベントス
リヨン 1-1 PSV
ACミラン 2-0 インテル
チェルシー 4-2 バイエルン・ミュンヘン

Continue reading "UEFA CHAMPIONS LEAGUE QUATER FINAL"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

衝動買い

あるあるでやってました
αリポ酸を買いました。
30袋入っているので、30日間、3食きっちり食べて、20分以上の有酸素運動を実施しようと思います。
頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 06, 2005

趣味:アイロンがけ

最近、楽しくなってきました。まだまだヘタクソですけれども。

あと数時間後には、チャンピオンズリーグクォーターファイナルが始まります。
まずは
リバプール 対 ユベントス
リヨン 対 PSV

個人的にはリバプールに頑張って欲しいな。

書きたいことは結構あるが、やらなきゃいけないことは山ほどある。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2005

4/4はオカマの日

帰宅し、ランニング。50分ほど。
風呂に入ろうとすると、タイミングよく(?)伊良波氏より、入電。

伊『清八に来い』
仁『お風呂に入ってからでもいいですか?』
伊『風呂は別にいいよ』

あんたが決めることじゃない。

Continue reading "4/4はオカマの日"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 04, 2005

週末考

ダイサクが撮影したものと同じと思われる猫
月曜の朝にやる気なんかあるわけねぇだろ!じんです。

土曜にマリノスVSアルビレックスを見に行きました。
何か圧勝。
今年、俺が見に行った試合で初めて勝ったので、ちょっと安心。
その他のJリーグの試合。

Continue reading "週末考"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2005

サッカーあれこれ(4/2)

ジダンがW杯予選で仏代表に復帰示唆

W杯予選で苦戦するフランスに、ジダンが帰ってくるかもしれない。
アンリも怪我しているし、トレゼゲも出場停止だし、もうかなりピンチなので、ジダンにはいくらか積んでも帰ってきて欲しいところ。
俺もル・ブルー(フランス代表の事ね)のユニフォームを着るジダンは見たいけど、フランスは世代交代をしなきゃいけないのでは???
ジダンの決断やいかに!?

Continue reading "サッカーあれこれ(4/2)"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 01, 2005

THE 年度始め

新しいステージに進む人も、あまりかわりばえのしない人も、頑張っていきましょうよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エイプリルフールだから言える

俺、超モテモテ。

Continue reading "エイプリルフールだから言える"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

会社は誰のためのもの?

今、報道ステーションでやってました。
最近よく聞く答えと、それに対する反応。

Continue reading "会社は誰のためのもの?"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »