« 悩み解消 | Main | ご勘弁願います。 »

May 24, 2005

フットサル

一ヶ月前に行った、マリノスと横浜市主催のフットサル教室に行ってきました。
本来なら2週間前に行ってるはずなんですが、2週間前は熊本にいたので、参加できず。
しかも、その間全く運動をしていないので、前回よりも不安を抱いて参加しました。

早めに会場に行き、ストレッチをしていると、マリノスのスタッフがやってきた。

『ん?あれ、見たことあるぞ!わっ!わわわわわっ!井原だー!

そう!アジアの壁!井原正巳がやってきたのだ!
軒並み浮き足立つ、参加者たち。そら無理もない。

始まる。
全体で円になって、ボールを回すウォーミングアップ。
井原の隣に立つ俺。
井原にボールの出しどころを指示する俺。
井原にボールの出しどころをダメ出しされる俺。
井原にパスミスする俺。

1ターン終わる。

『2人1組で柔軟体操~!』

井原と柔軟体操する俺。
井原と声を交わす俺。
井原と手を握り合う俺。

数ターン繰り返す。

今日はゲームメイン。
チームわけ後、3試合。
1試合目:2-2(1ゴール1アシスト、キーパーとして2失点)
2試合目:1-1(対井原チーム)
3試合目:3-3(1ゴール1アシスト)

井原を抜きにかかる俺。
井原に止められる俺。
井原にパスカットされる俺。

しばしの休憩後、再びチーム分け。
経験者グループと未経験者グループに分かれる。
未経験者グループに分けられる俺。
チーム分け後、じゃんけんで井原と若手コーチを取り合うことに。
じゃんけんする俺。
勝つ俺。

『よろしくお願いします!』と井原に頭を下げる。

10分*2セット。

ボロボロのうちのチーム。
1-3で負けました。

井原にパスを出す俺。
井原にセンタリングを求める俺。
井原に指示を出す俺。

ありえない瞬間がたくさんありました。
幸せでした。ありがとう!また参加したいです。

写真撮ってもらいました~♪

ihara400

|

« 悩み解消 | Main | ご勘弁願います。 »

Comments

え~!!まじでうらやましいんですけど。。。

Posted by: kumadeka | May 25, 2005 at 08:00

自慢♪超自慢♪

多分、二度とない。

Posted by: じん | May 25, 2005 at 09:42

うを~~~~~
すごいねーーー!!
いい思い出だ。

私も選手といっぱい写真撮りたくなってきた。
トレセン通おうかなー?

Posted by: ボスりん | May 25, 2005 at 09:55

そのへんは、みか師匠が詳しいので、質問するといいでしょう。
てゆーか、そんなに通うつもりなら、横浜に引越したほうがいいのでは?

Posted by: じん | May 25, 2005 at 10:14

フットサル教室に通ったら、伊原に会えるんですか??てか幕張から通えるんですかね??井原はおれのサッカーの師匠(勝手に…)だったんでまじで行きたいっす!!横浜寮に転寮届けでも出そうかな、まだ2ヶ月しか経ってないけど。。。

Posted by: kumadeka | May 25, 2005 at 17:50

今回のフットサル教室はこれで終わりなので、次のチャンスは確か10月です。
そして、井原が来たのは、S級コーチの修行の一環だったと思われるので、次のフットサル教室に来る可能性はかなり低いと思われまする~。

Posted by: じん | May 25, 2005 at 22:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/4267524

Listed below are links to weblogs that reference フットサル:

« 悩み解消 | Main | ご勘弁願います。 »