« 今日の晩飯(5/23) | Main | あのぉ »

May 24, 2005

久々のサッカーあれこれ(海外)

最高の小野で代表合流だ/オランダ
伸二の調子がよいようです。
そのまま代表に合流して、代表に刺激を与えてほしいですね。
でも、チームは4位に終わって、チャンピオンズリーグ出場権を逃してしまいました。
というわけで、フェイエのフリット監督、任期途中で辞任
4位で終わって成績不振を問われるほど伝統のあるチームって、日本にはありませんね。
チームの財政状況から、小野の放出は確定のようです。
どっかいいとこ行って欲しいです。

アーセナル耐えて10度目V/FA杯
リーグはチェルシーにブッちぎられ、リーグカップもチェルシーに奪われ、残る一つの国内タイトルであるFA杯を、マンチェスターUとアーセナルで争う決勝戦でした。
両チームキーパーが当たりまくり、PK戦まで行った試合は、マンU2人目のスコールズをレーマンがストップ!アーセナルが2年ぶりにFA杯を取りました。
よかった~。無冠は逃れたよ~。
来シーズンはディフェンスを鍛えなおして、リーグ制覇とチャンピオンズリーグ制覇を目指して欲しいですね。

アンリが得点王とアシスト王を獲得しました!(確か)

大久保から3点!降格圏も脱出/スペイン
よっくんはやってくれそうですね。
このままマジョルカのヒーローになっちまいましょう。
1ゴール1アシスト1セカンドアシスト。
素晴らしい!

それに引き換え……

残留ピンチ、フィオ痛恨ドロー/セリエA
何でヒデを使わないんですかねぇ???
ゾフは馬鹿なんだな。

|

« 今日の晩飯(5/23) | Main | あのぉ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/4255268

Listed below are links to weblogs that reference 久々のサッカーあれこれ(海外):

« 今日の晩飯(5/23) | Main | あのぉ »