« 今日の晩飯(5/25) | Main | 体重計 »

May 26, 2005

UEFA CHANPIONS LEAGUE FINAL

AC Milan 3-3 Liverpool
    PK:2-3

前半開始早々、マルディーニのゴールでミラン先制。
先制されることだけは避けたかったリバプールには痛すぎ。
その後は、ずっとミラン優勢。
カカを起点に、クレスポが2点を追加。
スタジアムだけでなく、テレビで見ている世界中の人が『ミランの勝ちだ』と思っただろう。

後半、リバプールはジェラードを前目のポジションに置く。
これが奏功。
リーセのクロスにジェラードが合わせて1点。
スタジアムだけでなく、テレビで見ている世界中の人が『まだ終わってない』と思っただろう。
その予感は的中。
スミチェルのミドルが炸裂し、1点差。
完全に流れをつかんだリバプールは、バロシュとのワンツーで抜け出したジェラードが、ガットゥーゾに倒されてPK。
シャビ・アロンソが、1度ジダにはじかれるものの再び押し込んで同点。
一気に逆転とまでは行かず、沈静化。
その後は、両チームとも決定的チャンスもなく、延長へ。

延長、リバプールは攻めない。
というよりも、攻め込むことが出来ない。
ミランも、シェフチェンコが決定的シーンで外すなど、決勝点を奪えず、PK戦へ。

ミランはトップのセルジーニョが枠を外したのがケチのつきはじめ。
ピルロが止められ、5人目のシェフチェンコが止められ、決着。
リバプールが優勝!Yeah!! Liverpoo!!!!!!!!!

世界最高峰の戦いは、これ以上ないくらいスリリングでした。
今日だけで考えるなら、デュデクがMVPか?
どう考えてもスティーブン・ジェラードだと思うんですが。
世界一のサポーターが取らせてくれたタイトルでしょう。
You'll never walk alone.

|

« 今日の晩飯(5/25) | Main | 体重計 »

Comments

5時に起きて一番面白い場面をピンポイントで見ました!!延長になって仕事に行く時間になったとき、本気で今日は遅刻しようかなと思った自分がちと怖いです・・・まだ入社2ヶ月なのに。

Posted by: kumadeka | May 27, 2005 at 18:50

そこで遅刻しないところがえらい。
俺なら、遅刻どころか、休む。

3時半に起きた俺は、仕事にならなかったぜぃ。

Posted by: じん | May 28, 2005 at 16:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/4283686

Listed below are links to weblogs that reference UEFA CHANPIONS LEAGUE FINAL:

« 今日の晩飯(5/25) | Main | 体重計 »