« 2000!! | Main | 早寝早過ぎ起き »

June 24, 2005

Musical Buton

人生の後輩であり、大学の同期であり、社会人の大先輩であるこちらから何やら『やれ』という命令が下りました。

"Musical Buton"というそうです。
チェーンメールの1種だと思ってましたが、最近、結構見かける。
音楽に関する質問に答えて、5人にまわせってさ。
まわすかどうかは別にして、質問には答えてみよう。

質問は主に、4つ。
・Total volume of music files on my computer
・Song playing right now
・The last CD I bought
・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

それでは、いってみようか。

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
"iTunes"の表示によると、797曲で3.33GBだって。
20GBのiPodは宝の持ち腐れだったかな???

・Song playing right now (今聞いている曲)
布袋寅泰のAlbum"Monster Drive"の1曲目"Monster Drive"です。
布袋っぽさ全開の曲です。
日本でこんな曲作るの布袋だけです。
ロカビリーって感じなのかな?

・The last CD I bought (最後に買ったCD)
昨日買った、風味堂のAlbum「風味堂」です。
風味堂は、今、一押しです。是非!

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
1.RUSSIAN ROULETTE(布袋寅泰)
俺が愛する布袋の曲で、1番大好きな曲です。
「自分貫いて倒れるなら本望さ 自分捨てちゃって生きてる奴等よりはマシ」
長かった就職活動(2年!!w)の時、支えてくれた曲です。

2.サウダージ(ポルノグラフィティ)
初めてテレビで聞いた時に、泣きました。
女性目線の詩なんですが、男の俺にも効きました。
失恋した方はどうぞ。

3.ヨイトマケの唄(美輪明宏or桑田佳祐)
これもテレビで聞いた時に、泣きました。
この曲を放送禁止にする日本を憂いております。
本当は、俺にはまだ、この曲を歌う資格はありません。

4.眠れぬ夜のひとりごと(風味堂)
俺が初めて風味堂を聞いた時の曲です。
一発で好きになりました。
同じ風味堂では『ナキムシのうた』も捨てがたいんですが、初めてのときの曲ということで、こっちにしました。

5.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~(Mr.Children)
僕はまた恋に落ちていきます。
不思議なくらい。不気味なくらい。
一人で恋に落ちて生きます。
不思議なくらい。不気味なくらい。
相手は恋に落ちてくれません。
不思議なくらい。不気味なくらい。

たかちゃんとか、かせだとか、みかちゃんとか、せつとか、イラリーさんとか、もりちゃんとか、バトン受け取ってくれませんかね?良かったら。
やらんでも全然構わんけどね。

|

« 2000!! | Main | 早寝早過ぎ起き »

Comments

受け取るよ。
理由:仕事がないから。

Posted by: たかこ | June 24, 2005 at 10:23

受け取ります。
理由:友達少なく、他に回してくれそうな人がいないから。

Posted by: ミカ(仕事中) | June 24, 2005 at 12:08

お二人さん、ものすごくネガティブな受け取り方をありがとう。
お二人のエントリを楽しみにしています。

Posted by: じん | June 24, 2005 at 14:32

たかこ、って、たかこ、かな?
そうだったら、おぴさしぶりっ。
L←→Rとかが入るのかな。楽しみ。

バトンが回ってるわ。うれしい。

Posted by: まさ | June 24, 2005 at 16:04

まささんお久しぶりっス。
バトン受け取ってみたよ。良かったらご覧あれ。
あたしにこんな質問してL⇔Rが入らないわけがない。

Posted by: たかこ | June 24, 2005 at 23:26

受け取ります。
理由:ちょうど仁さんblogからMusical Butonを受け取る夢を見たから

Posted by: iraly.com | June 25, 2005 at 01:01

→まさ
それだ。あってる。
バトンはまわっておるぞ。
→たかちゃん
L⇔R入ってるね。キリンジも。予想どおりさ。
→イラリーさん
精一杯なポジティブな答えをありがとう。
しかし、嘘はいかんなぁ。

バトンを受け取った人は、トラックバックしてみたらいいんじゃないかな?

Posted by: じん@携帯 | June 25, 2005 at 01:47

トラックバックしてみた。あってる?

Posted by: たかこ | June 25, 2005 at 10:20

→たかちゃん
あってるよ。

Posted by: じん | June 25, 2005 at 12:23

受け取りたいです。
理由:最近ほんとにブログに書くようなこと、なにもないんです。

Posted by: かせだ | June 26, 2005 at 21:50

じゃあ、書きなさい。

→受け取り宣言した人
文中リンク貼ります。

Posted by: じん | June 26, 2005 at 21:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2000!! | Main | 早寝早過ぎ起き »