« ドイツに行きましょうか | Main | やばい! »

June 09, 2005

日本!イラン!韓国!サウジ!

アジアの出場枠4.5のうち、4つが決まりました。
順当~。すげぇ順当~。
あとは、プレーオフ→北中米4位で、0.5枠が取れるかどうか。
個人的に、バーレーンに頑張って欲しい。

さて、昨日の代表の採点でもしてみましょうか。独断と偏見。

川口……6.0:ミドルを落ち着いてはじくなど、集中を切らさなかった。当然のレベル。
田中……6.0:安定。ドロップキックは余計。
宮本……6.5:キャプテン。よく声が出てました。たまにへぼキックをやるのはご愛嬌??
中澤……6.5:ひざは大丈夫ですか?心配してます。なくてはならぬ存在。
福西……6.0:周囲が悪かったのに引きずられた感じ。
稲本……3.5:サッカーをやめてください。願わくば、今すぐに、命の炎を消してください。
中田浩……5.0:本来のポジションじゃないからしょうがないのかな?サイドで使われたなら、サイドの動きをして欲しかった。
加地……5.0:もっと縦に行くべき。プラスのパスの勢いを殺すプレーが多かった。まだやれるだろ?
小笠原……6.5:前半は孤軍奮闘という感じでした。海外組みには負けていません。
鈴木……4.5:最近、誰も近づいてこないから、ファウルがもらえませんね。違う作戦も考えてましょう。
柳沢……6.5:前半から動きはよかった。1点目は「らしい」ゴール。出し手がよければ、ヨーロッパでもいける。
大黒……7.5:間違いなく、マンオブザマッチ。パスを引き出す動き、ゴールへの姿勢、どれをとっても素晴らしかった。怪我しないでね。
遠藤……採点不可能:もっと早く出たかったね。でも、悪くなかったと思うんだ、俺は。
ジーコ……4.0:中田浩二のサイドでの起用、大黒が先発ではない、稲本を交代させない、本山をベンチに入れてない、etc数え上げたらキリがない。監督としては不合格です。ただ、稲本よりはマシ。

かなり独断と偏見です。よかったら、ご意見をお聞かせくださいな。

|

« ドイツに行きましょうか | Main | やばい! »

Comments

勝ったからよかった。
采配、選手起用は相変わらず。
稲本は・・・どうしたのかね。ヤバイカモ。
ナカタコも・・あそこでの起用ではつらいよね。彼にユーティリティの文字はない。
ミウラアツを使わなかった理由が聞きたい。

気になったのはそんなとこですかね。

お告げでスタメン決めるのはそろそろ止めたほうが・・

Posted by: tricolista | June 09, 2005 at 21:54

そう。
三浦淳宏は、昨日のナカタコ氏以下だったのだろうか?
そんなことはないと思うんだが……。

稲本は、、、、、死刑。

誰か戦術の専門家を入れて欲しいね。

Posted by: じん | June 09, 2005 at 23:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/4479658

Listed below are links to weblogs that reference 日本!イラン!韓国!サウジ!:

» 日本代表情報 [フットボールニュース]
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 日本がドイツに一番乗。サッカー・ワールドカップアジア最終予選を戦う日本代表はタイ・バンコクのスパチャラサイ競技場で北朝鮮と対戦し、柳沢と大黒のゴールで2−0と勝利。4勝1敗で勝ち点を12に伸... [Read More]

Tracked on June 09, 2005 at 14:03

» サッカーワールドカップ予選世界一番乗りでドイツへ。 [いいかもねっと【 スポーツ 】]
サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会のアジア最終予選B組バンコクのスパチャラサイ国立競技場で北朝鮮と対戦日本代表は北朝鮮を2−0で勝利、フランス大会以来の自力出場。サッカーワールドカップへ世界一番乗りで3大会連続の出場を決めた。****...... [Read More]

Tracked on June 09, 2005 at 15:24

« ドイツに行きましょうか | Main | やばい! »