« サッカーいろいろ | Main | ドイツに行きましょうか »

June 07, 2005

Remember Doha!!

明日はW杯アジア最終予選、北朝鮮戦です。
これに勝つか引き分けで、W杯本大会への出場が決まります。

………。

なんか、テンション上がらないんですよね。
多分、俺の中で『こんなん絶対決まるにきまってるやん』的な感覚があるからです。
確かに、引き分けでもいいという状況と、相手がここまで全敗の北朝鮮だっていうことで、楽勝ムードがあるのはわかるんですけど(自分自身にありますし)、ちょっと待って(口調の転換)。

思い出そう。
12年前、あの日本中が熱狂から絶望に転落していった一瞬を。

あの時、ピッチに立っていた代表選手だけじゃなく、日本で応援していたサポーターのほとんどに油断があった。
その油断があのショートコーナー、あのヘディングでのゴールをうんでしまった。


日本は、予選を突破してW杯に出たことは一度しかない。
そんなに強い国でもない。
油断なんてとんでもないレベルなんだ。
それを忘れずに、明日、最後まで応援しよう。
喜ぶのは試合終了のホイッスルの後でいい。

頑張れ!日本代表!!!

|

« サッカーいろいろ | Main | ドイツに行きましょうか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/4460565

Listed below are links to weblogs that reference Remember Doha!!:

« サッカーいろいろ | Main | ドイツに行きましょうか »