« ぐっさん | Main | 対ジュビロ磐田戦@エコパ(改訂版) »

August 20, 2005

兄貴からの電話

残業も終わりかけた22時ちょい前。兄貴から電話がかかってきた。
先日まで実家で一緒だったから、ちょっとした用事ではかけてくるまい。
「何事だ!?」と思って電話に出た。

兄「あー、もしもし。2代目スケバン刑事って誰やったかねぇ?
俺「……(0.2秒)。そんなもん南野陽子に決まっとろうが!!」
兄「あれ?そやっけ?」
俺「斉藤由貴、南野陽子、浅香唯の順です。」
兄「おぉ。そやったそやった。んで、南野陽子のツレ2人は誰と誰だったっけ?」
俺「相楽晴子と……(0.5秒)吉沢秋絵!」
兄「おぉおぉおぉ。座布団みたいなん投げるやつやんなぁ。」
俺「3代目の3姉妹はわかってるか?」
兄「中村由真と……(0.5秒)」
俺「大西結花!」
兄「そうそう。それそれ。」
俺「順番は?」
兄「順番?」
俺「結花、由真、唯の3姉妹じゃ。」
兄「おぉ。そやったなぁ。ありがとう。ガチャツーツー

こんな兄弟です。

豆知識
斉藤由貴は麻宮サキ、南野陽子は五代陽子(2代目なのに!)、浅香唯は風間唯という役名。
2代目から、麻宮サキはコードネームになっちゃったんですね。
相楽晴子は中村京子(ビー玉のお京)、吉沢秋絵は矢島雪乃(武器は袱紗とお琴の爪)。
大西結花は風間結花(折鶴の結花)、中村由真は風間由真(リリアンの由真)。
若い人にはわからんじゃろて…。

|

« ぐっさん | Main | 対ジュビロ磐田戦@エコパ(改訂版) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/5549525

Listed below are links to weblogs that reference 兄貴からの電話:

« ぐっさん | Main | 対ジュビロ磐田戦@エコパ(改訂版) »