« 同窓会! | Main | W杯アジア最終予選 対イラン(消化試合) »

August 16, 2005

帰省記

初日(14日)
飛行機の時間が早かったため、寝ずに空港に向かう。
スーパーシート(?)で予約していたようだが、起きたら熊本空港。意味無し。
実家に着くと、兄家族、叔父家族。
珍しく兄貴が酔っ払う。しゃべり倒す。

兄嫁「携帯なってるよ~」
俺(内心)「メールだべ」
兄嫁「○木○美子さんからの電話だよ」
俺「マジで?携帯は?」
兄嫁「大ちゃん(俺の兄貴)が話してる」
俺「あっそう。……って何でやねん!?
兄貴から携帯を奪い返す。○美ちゃん、ごめんね。
「何人かゲットして来い」という兄貴の励まし(?)をシカトしつつ、同窓会会場へ。

<同窓会感想>
男は太り、女はきれいになっていた。
医学の力を借りた(と思われる、いや疑われる)奴も二名ほど。
柔道部のキャプテンだった奴が、福岡で古着屋を始めたらしい。
買い付けで、米・仏・蘭に行くらしい。完敗。
結構みんな立派な社会人になっていて(違う奴もおるようだけど)、励みになったというか、敗北感というか。
もっと連絡とっておけば、大学に8年も行くことはなかったかもしれない。
頑張らんといかんねぇ。というのが一番の感想。

<一番された質問とその返答>
「じん、結婚した?」
「結婚って?」
「んじゃ、彼女は?」
「彼女って、どんな字書くんだっけ?」
「相変わらずやなぁ」
「ほっとけ!」

ラーメン食って、今度はクラス会をやることを決めて、終了。

2日目(15日)
折りたためないらしい折りたたみ自転車
特に何もせず。実家にあった新しい自転車で市内巡り。やはり何もない。

3日目(16日)
兄家族が帰るので、空港まで送る。雪乃がいなくなり、喪失感バリバリ。
熊本市内を散策し、ラーメン食って、墓参りして帰宅。
小中と一緒だった友達を二人誘ってみたが、「彼氏と一緒」「夜勤」という理由で断られる。
また自転車で散策。やはり何もない。

明日は横浜に帰る。イラン戦はテレビで一人で観戦だな。
てゆーか、何で酸と酢なんじゃ!?

|

« 同窓会! | Main | W杯アジア最終予選 対イラン(消化試合) »

Comments

ども!おひさしぶりです!
てか、八○高校出身だったんですね~。いっぱい友達がいますよ^^

Posted by: kumadeka | August 17, 2005 at 05:32

痛い日記だ・・・。
ゆきの様はいらっしゃらないですけど、実家でゆっくりするのもたまにはアリでしょ。
まぁ、のんびりと帰ってきてくださいな。

Posted by: K | August 17, 2005 at 08:13

→kumadeka
そうなのか!?
でも、君とは年が違うわけで、共通の知り合いがいるとは思えない。
あの大学なら、うちの高校出身者が多くいますわなぁ~。
→K
痛いと思っていないのに、痛いといわれるのは心外だ。
何が痛いと思ったのか、俺の目を見て言ってみろ。

Posted by: じん | August 17, 2005 at 14:01

あいたたたた。

Posted by: ボスりん | August 19, 2005 at 00:29

痛くねぇ。腹立ってきたぞ。

Posted by: じん | August 19, 2005 at 01:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/5502833

Listed below are links to weblogs that reference 帰省記:

« 同窓会! | Main | W杯アジア最終予選 対イラン(消化試合) »