« 某minkenの人だけ反応して | Main | 今日もサッカー話 »

September 15, 2005

【ついに】今日のKさん【書籍化】

9時に来ると言っていたKさん。
案の定、来ません。俺の予想は、今日も欠勤。

体調のすぐれないYさんから10時半頃、遅れるという電話。
(Yさんは家が遠いので、普通が10時半なのです)
何かがすぐれないKさんからの連絡はナシ。

Yさんがお昼過ぎにやってきました。
「あれ?まだ来てないの?Mさん(Kさんの上司)に連絡した時に、『Kも、今、向かってる』って言ってたぜ??」

また寝やがったか……。

そろそろ電話しようか、という14時前、Kさん登場!!
拍手してやろうかと思った。
いつもはしばらく仏頂面ですが、今日はいきなり口を開きました。

「いやー、薬は効き目を確かめてから飲まないとダメだね。効きすぎて、電車で何往復かしちゃったよ。」

俺「へぇ」

俺も寝坊した時とか、なにか都合悪かったりした時によくやるんですが、何も聞いてないのに理由を話し始める奴は、大体嘘ついてますね。ハイ。
てゆーか、一回くらい、謝れよ。マジで。

その後は、普通に仕事しましたよ。してたのかな?

帰る前くらいに、H君にゲームボーイ見せてましたね。
叩き壊してやろうかと思いました。

んで、しれ~っと22時くらいに
「あんまり遅くなるとMさんに『CT撮った次の日に遅くまで仕事するな!』って怒られちゃうから、今日は早めに上がりますね」
と言って帰りました。
一番遅く来て、一番早く帰りました。

後からそれを聞いたYさん。
「あぁ、CTって、病院行ったその日には撮ってくれないよ。予約とか大変だもん。」
CTって、ChinaTownのことでしょうか?

明日は何時に来るかなぁ???

ちなみに、Yさんが作ったものに障害が出たのですが、Kさんの作ったものが原因だったので、Yさんはご立腹でした。

|

« 某minkenの人だけ反応して | Main | 今日もサッカー話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/5950108

Listed below are links to weblogs that reference 【ついに】今日のKさん【書籍化】 :

« 某minkenの人だけ反応して | Main | 今日もサッカー話 »