« 土日のどちらかで | Main | 初めての »

September 10, 2005

信じられないこと

俺が今、働いているところは4人チームでやってます。
キャリアの一番長い、Yさん。
管理者(もどき?)のKさん。
俺(アンポンタン)。
一番若い、H君。

管理者のKさんの話。

このKさん、かなりの寝坊魔です。
先月、定時に出社したことはありません。
それだけならまだしも、何度か、夕方に来ました。
んで、今日も例に漏れず、来ません。
お昼を過ぎても来ません。
お昼すぎにお客さんから、チームの方針にそわない以来を受けました。
普通なら、上長であるKさんに指示を仰ぐのですが、如何せん、いません。
しょうがないので、自宅に電話してみました(携帯持ってない人だから)。

えーっと、Kさん、電話に出ました。
この時、13:30。

まぁまぁ。生きててよかったですよ。
んで、目的どおり指示を仰いで、電話を切りました。
んで、作業を再開。
いつも大体、1時間くらいで来るのですが、職場に来たのは、16時過ぎ。

再び寝やがった模様。

普通、それだけ遅れたら、来ません。
しかし、納期前のこの時期ですから、来てもらわなくては困ります。
てゆーか、そんな時間に来られた時点で困りますが。
んで、来て最初の一言。

『あー、結局、やれっていわれたのね?』

ごめんも、すまんもありません。
その後も、風物詩となりつつある仏頂面で作業。
ため息、舌打ち。

憤慨。憤慨の一言ですよ。

んで、上にも書きましたが、納期前なんです。
しかも、遅れてるんです(テヘッ)。
なので、明日・明後日は出勤だと覚悟してましたし、当然だと思います。
んで、管理者であるはずのKさんに『明日は何時に来ればいいんですかね?』と尋ねてみました。

返事。


『Yさんと俺の体がもたないから、休日出勤はナシ。』

Yさんは、先月半ば辺りから体調を崩していて、納期前でも休んで欲しいくらいです。
わかります。

『俺の体がもたない』

何でしょう?この反吐の出そうな感じ。

こんな理由で、明日・明後日はお休みです。
この休みが響いて、来週の連休がつぶれたら、土曜日のサッカー観戦がつぶれたら……。

以上、大の大人のみっともない愚痴でした。

|

« 土日のどちらかで | Main | 初めての »

Comments

Kさん、社会人として失格ですね。
仕事のモチベーションも下がりますわな。
Kさんの上司にチクって外してもらいましょう。(私は前にやりました)

Posted by: shuka | September 11, 2005 at 01:11

いいところもあるんです。
ただ、それを上回って余りある……。

Kさんの上司の前に、うちの会社の上司に言ってしまおうかと。

Posted by: じん | September 11, 2005 at 01:39

っ、か~~~~~~~~~~~~~

何そいつ?
社会人失格というか、他人と共同生活を送ってはいけない人ですね。

連れてきなさい。制裁を加えてあげましょう。

言える相手が他にいるなら言っちゃえば?
あなたが憤慨していることは間違ってないですよ。
あなたがフラストレーションをためるだけ無駄。

Posted by: ボスりん | September 11, 2005 at 21:57

明日の出勤時間によっては、正式にクレームをあげるかもしれません。
まぁ、俺は俺の仕事をやるけどね。

Posted by: じん | September 11, 2005 at 23:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/5866269

Listed below are links to weblogs that reference 信じられないこと:

« 土日のどちらかで | Main | 初めての »