« 【リクエストに】最近のK【応えて!】 | Main | 速報! »

October 21, 2005

【知識は】最近のK【豊富】

その2.
最近、うちらのグループが作っているものが、世に出たんです(リリースと言います)。
んで、大体リリース後って、ユーザーから不具合の報告があがってきて、それの修正をするという流れになっているようです。
うちのグループでは。
んで、ある日の夕方にリリースされたので、K氏からYさんにこういうお願いがあったそうです。

K氏『Yさん、明日はきっと朝から不具合の対処しないといけないんで、9時に来てもらえますか?
Yさん『そうね。じゃあ、明日は9時に来るようにするよ。』

<説明>
Yさんは家がちぃっとばかし遠いので、いつも10時半出社なのだ!

そして、その次の日……

その日は、京浜東北線が人身事故で遅れた日でした。
俺も5分くらい遅刻しました。
上のやり取りを知らない俺は、9:10頃にYさんが現れてビックリ!

Yさん『あれ?おじさん(K氏のこと)まだ来てないの?』
俺『早いですね。どうしたんですか???』
Yさん『いや、昨日リリースでさぁ、何か対応しなきゃいけないだろうから、9時に来てくれって(おじさんに)頼まれたんだよ。』
俺『あぁ。そうだったんですか。まぁ、当然のように来てませんよ。』
Yさん『人に9時に来いっつっといて、てめーが来てねぇと腹立つんだけど…』
俺『それはそうですね。まぁ電車が遅れたとかいうんじゃないですか?』
Yさん『まぁ、遅れてるからなぁ。そのうち来るだろ。』

10:30頃、K氏登場。

<アンケート>
(条件)
あなた(A)は管理者(もどき)です。
前日、普段は10時半に出社している人(B)に、9時に来るようにお願いしました。
電車はどれも遅れましたが、もう一人のメンバー(C)は9:05頃に、Bは9:10頃に出社しています。
(質問)
あなたは出社して最初に、何といいますか?

じんくんの答え(平成教育なんちゃら風に)!
『すいません。寝坊した上に電車が遅れました。早く来いって頼んでおいて遅れて申し訳ない!』
ですかね。


K君の答え(平成教育なんちゃら風に)!
『Yさんがなぜこの時間に出社できているのかがわからない(薄ら笑いを浮かべながら)』


その後も、遅れて来たことへの謝罪は一切なし。
電車が遅れた人身事故の背景や、JRの運行システムに問題があるなどと、何やようわからんけどしゃべってました。

ダウンタウン浜田風に
『死ねばいいのに。』

|

« 【リクエストに】最近のK【応えて!】 | Main | 速報! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/6493588

Listed below are links to weblogs that reference 【知識は】最近のK【豊富】:

« 【リクエストに】最近のK【応えて!】 | Main | 速報! »