« September 2005 | Main | November 2005 »

October 2005

October 31, 2005

そういや、ダンナ!

上星川の亀屋万年堂がなくなってますよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

和田町ラーメン事情その2

和田町商店街入り口
伊太呂という16号沿いのお店。
限定30食の豚骨ラーメンを食べました。
この時間に限定30食のラーメンが残っているのはどうかと思いますが。
麺は九州と同じような麺。
小麦粉メインっす卵使ってないっす、みたいなやつ。
よい。
スープも九州のそれと同じ味でよい。
ただ、塩が強すぎる。
『塩っ辛い』という印象しか残らないのが勿体ない。

全体的に見ると、合格点。

Continue reading "和田町ラーメン事情その2"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

和田町ラーメン事情その1

200510312036000.jpg
久保商店というお店に行ってきました。
塩ラーメンを食べました。スープは普通。
麺は嫌いなタイプでした。
卵入ってるから、黄色いです、みたいなやつ。
総合すると、いまいち。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2005

走り出さなきゃ始まらないそんなペースじゃ意味がない

明日で10月も終わりですな。
水曜までとりあえず頑張ろうか。

『今年はいい年になる気がする』とか年初に言ってた気がする。
あと二ヶ月で実現を目指しましょうか。
今日は早く寝ます。おやすみなさい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日の晩飯

アクセントをつけてみました
ビーフ800やさいとパリパリチキン。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2005

東京ヴェルディ1969戦

雨の国立競技場
試合前の空いた時間に飯を買おうと売店へ。
脇に雨合羽を発見。その時、誰も持っていなかったので3つ購入。
カレーをダッシュ食いして、席に戻る。
雨止んでた。
気を利かせたつもりだったのに……。

さて、試合。

Continue reading "東京ヴェルディ1969戦"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

ハロウィーン

川崎に行ったんですが、ハロウィーン真っ只中って感じでした。
珍妙な女性が山ほどいました。
ハロウィーンか!?みたいな。
次長課長河本にそっくりな女性を見つけて、ずっとタンメンタンメン言ってました。

疲れた。これからが本番なのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

島美人(お湯割り)

お湯わりより水割り
毎週飲んでる飲み屋にありました。
普通の大衆的な焼酎だと思うんですが、思い入れ的なものがあります。

親父が、母ちゃんの病室で飲んでたなぁ。

、、、ありえない!
よく考えるとありえませんね。
よく考えなくてもありえませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2005

最近

sappro
金曜の夜は、毎週のように一人で飲んでますね。
いや、毎週ですね。確実に。
基本的に、あまり人を誘う人ではないので、誘われないとこうなります。
まぁ、しゃーないか。

何で誘わないかって?

断られるのが怖いからさ!
昔からこうなのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2005

I wanna sing.

やばい!

『今日の晩飯』とかなんとか書いておきながらカレーを食ってしまった、じんです。こんばんは。
しょうがないじゃん!食べたかってん!

現在、摂取したカロリーをできるだけ消費しようと歩いております。
行動がデタラメです。

さて、タイトルにも書いたように、歌いたいのです。
月・火とカラオケに行ったにもかかわらず。

ここ最近、ストレス過多のようで、食い過ぎたり、歌いたくなったり。
まぁ、皆さんにはなんてことないレベルのストレスなんでしょうけれども。

とにかく、歌いたい。てゆーか、大声出したい。

というわけで、今から一人でカラオケにでも行こうかと。
カラオケ行って、叫ぼう咽喉を潰すほど空に向かって君の名を、、、うわっ天井!みたいな一人遊びでもしようかな?

どなたか、よい病院を紹介してくだされ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

今日の晩飯

美味
ampmの豚汁なんだが、昼も豚汁だった事を忘れていた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2005

ロッテが日本一だってさ

4連勝ですって。強いですね。
やっぱ、阪神はシーズン終了から日本シリーズまで間隔があいてしまったのが痛かったですね。
ロッテの勝因は、なんといってもバレンタインでしょう。
『バレンタインのリーダー論』みたいな本が絶対出る。
いつでも前向きで、選手を褒め、信じた、その結果の日本一でしょう。
ロッテファンの皆さん、おめでとうございます。
阪神ファンの皆さん、日本シリーズに出れただけいいじゃないですか。

さて、明日にはワールドシリーズも終わるかもね。
井口と小久保に帰ってきて欲しい。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

今日の晩飯

ビーフ600やさいとチキンカツ
久しぶり!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

わざとだろ!?

『巨砲→巨峰』
その間違え方は。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

うーん

とりあえずお休みなさい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 25, 2005

珍しく

一番絞り
飲みながら歩いてます。
ちと寒い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2005

最北端

土曜の新潟戦観戦ツアーは人生最北端への旅でもあったわけです。
行動範囲、狭っ!

旅の目的は観戦と、美味いもの。
試合に負けたので、これで食いものまで外したら、新潟県警にお縄を頂戴されてしまいます。

Continue reading "最北端"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

天気がいい

太陽
太陽は生命の源だと確認。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2005

アルビレックス新潟戦

オレンジ
ビッグスワン。いいスタジアムです。

Continue reading "アルビレックス新潟戦"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

妖怪『四国の女』

虎ノ門の存在を忘れていた。

明日は、新潟行ってきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

隣で飲んでる男女について

付き合ってはないみたい。
男がサッカーについて語りはじめた。
『オフサイドってわかるか?』って言いだした。

人のフリ見て我がフリなおそう。

(追記)
今日から、お付き合いが始まるようですよ。

| | Comments (0)

October 21, 2005

さて休みですよ

さっき兄貴から来たメールの最後に『キュービック!』、『ルービック!』とありました。
とうとう気でも違えたか?と思ったら『キューブ買うんやろ?』と。
明石家さんま風に言うと『めっかっちゃった!』です。
さんまは嫌いなので、俺はそんなこと言いませんが。

というわけで、実の兄公認ブログとして再出発する『FOOTBALL IS LIFE!!』です。
そろそろ笑顔を忘れてしまいそう……じんがお送りしますよ。

セゲル(いとこ)も見てるのかな?見てたらってことで、超私信。
→セゲル
来週、お前の母上の誕生日があります。
メールか電話か、それくらいでいいからするように!
んで、その旨、メノルにも伝えなさい。わかったかい?

この一週間ですが、、、、

Continue reading "さて休みですよ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

速報!

先程、京都にいるジンノアニ特派員から入った情報によりますと、世界で一番可愛いと評判のうちの姪っこが、初ハイハイを成し遂げた模様!

めでたい!
いや、めでたい!

お祝いってゆーか、ご褒美に何か買ってやろうかと思ってしまいました(超オジバカ!)。

島根県くらいなら、買ってやる!
買ってやるとも!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

【知識は】最近のK【豊富】

その2.
最近、うちらのグループが作っているものが、世に出たんです(リリースと言います)。
んで、大体リリース後って、ユーザーから不具合の報告があがってきて、それの修正をするという流れになっているようです。
うちのグループでは。
んで、ある日の夕方にリリースされたので、K氏からYさんにこういうお願いがあったそうです。

K氏『Yさん、明日はきっと朝から不具合の対処しないといけないんで、9時に来てもらえますか?
Yさん『そうね。じゃあ、明日は9時に来るようにするよ。』

<説明>
Yさんは家がちぃっとばかし遠いので、いつも10時半出社なのだ!

そして、その次の日……

Continue reading "【知識は】最近のK【豊富】"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2005

【リクエストに】最近のK【応えて!】

その1.
今、俺はとある資料を作っております。前の人のを引き継いで。
んで、その資料の内容について、ある日K氏から質問をされました。
んで、その部分は俺は全く手を入れてない部分だったので、
『すいません。そこはわかりません。』
と答えました。すると、
『こっちはこの資料作成に関しては任せてるんだからさぁ、そういう無責任な事言われると困るんだよ!』
と怒られました。
俺は『確かにそうだな。反省。』と思いました。

数日後・・・・・

Continue reading "【リクエストに】最近のK【応えて!】"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

October 19, 2005

反省

今日は思いつきで台所の掃除をしてみました。

すごい。

あんなんじゃ料理できねぇ。

油汚れとかは、油使った記憶がほとんどないので大した事ないはずなんですが、埃が積もりに積もっちゃってまして、コンロに火を入れると引火しそうな勢いです。
これからはちょくちょく掃除して行こうと思います。
風呂もトイレも、そのほかも。
たまにゃ窓開けないとね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

前よりいい

気分の浮き沈みの激しい俺ですが、最近は、そんなに沈まなくなりました。
成長かな?油断は禁物ですが。
今後は、浮き沈みを失くしていこうと思っておりますよ。

久しぶりにテレビを見たら、『リンカーン』って番組やってた。
芸人の取り合わせはともかく、来週からも見てみようかなと思った。

明日も仕事。頑張るのが当然。

中古車探しよりも駐車場探しの方が先決なのではないかいな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2005

Playing manager

ヤクルト古田監督決定!2年契約選手兼任

野村克也以来のプレイングマネージャーが誕生しました。
監督になるってことは選手会会長は退くんですかね?

選手としての実力は重々承知しておりますが、監督としては未知数。
しかも選手と兼任ですから、苦労も多いでしょうが頑張って欲しいですな。

一回神宮に見に行こうかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

忘れた頃にチャンピオンズリーグ

予選リーグの第3節です。対戦カードはこちら

今節、注目の対戦は、今日深夜に行われる
ユベントス(イタリア)対バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
と明日の深夜に行われる
ACミラン(イタリア)対PSV(オランダ)
ですかね。

去年のチャンピオンズリーグの再現。特に、ミラン対PSV(準決勝)は面白かった。
あの頃よりPSVは戦力ダウンして、ミランは現状維持以上という感じだから、今年はミランの圧勝ではないかと。
でも、監督がヒディングだからわからんけどね。

あー。何で俺、ヨーロッパに住んでないんだろう???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の晩飯

朝からずっと魚が食べたかったのだ。
食前食後


| | Comments (0) | TrackBack (0)

cube大人気!

どうも。洗濯して、部屋干ししている布団カバーからチーズの匂いがして、ほとほと困っているじんです。こんばんは。
そんなんつけたら眠れないよ!

さて、昨日のエントリーで、『cube買おうかな』的なことを書いたら、しばらく固まっていたコメント欄にドバドバと新しいコメントが増えてきて、びっくりしておる次第でございます。

ここまで言っといて、結局車買わないなんてことを言ったら、村八分にされてしまいそうなので、車は購入しようと思います。
cubeじゃないかもしれませんけど。
他にいい車があったら、そっちに変えるかもしれません。

あっ!駐車場どうしよう!?!?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

昇格がいれば

横浜がFWマイクとGK秋元の昇格発表

降格もいると思うんです。来季に向けてね。

Continue reading "昇格がいれば"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 17, 2005

世の中には

戦争や、人種差別など、嫌なものがたくさんありますが、俺が今一番嫌いなのは、パ・リーグのプレーオフです。
2年連続かよ……。
1本しかヒットが打てなかった松中に非難が集まりそうですが、レギュラーシーズンで5ゲーム差つけられなかったのが悪いんです。
来年は、来年こそは2位に5ゲーム以上の差をつけて勝ってやるんだ!

おめでとう!ロッテファンの皆さん!!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

リバウンド王

どうも。リバウンド王じんです。食べすぎです。

車を買う話が現実味を帯びてきました。
ってゆーか、買っちゃおうかな~度が上がった。
今の候補は

1.cube(NISSAN)
2.Fit(HONDA)
3.その他HONDA車

って感じでしょうか。色は青系です。絶対。
赤かったら塗ります。青に。プラカラーで。
お勧めとか、こんなとこに気をつけろとかあったら、教えて下さい。

月曜病発症中のじんでした。ciao.

| | Comments (7) | TrackBack (0)

マリノスと田中達也の話

新本拠で千葉が痛恨ドロー/J1
浦和達也骨折、今季絶望W杯ピンチ/J1

Continue reading "マリノスと田中達也の話"

| | Comments (2)

あとは松中だけ!

ズレータ2発ソフトB逆王手/プレーオフ

俺のシナリオだと、明日松中が打ってプレーオフを制して、その勢いのまま阪神を粉砕するって流れなんだけど、どうかな?
打ってください、松中さん!
打てなくても、気にしなくていいから!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2005

W杯出場国

現在決まっている27カ国。いったいいくつ言えるかな?

開催国:ドイツ
アジア:日本、韓国、イラン、サウジアラビア
南米:ブラジル、アルゼンチン、チリ、エクアドル
北中米カリブ海:アメリカ、メキシコ
ヨーロッパ:イタリア、イングランド、フランス、ポルトガル、セルビア=モンテネグロ、ポーランド、オランダ、スウェーデン、
アフリカ:チュニジア、トーゴ、

↓答え合わせ↓

Continue reading "W杯出場国"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005Jリーグ第27節!

たまにはサッカーも話題にしないと……。

浦和、チーム記録に並ぶ7得点/J1
G大阪大勝、C大阪は6連勝/J1
大分5点大勝、次はG大阪たたき/J1
川崎F関塚監督「3位狙える」/J1

Continue reading "2005Jリーグ第27節!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何故だかわからんが

朝、起きようと思っても、立ち上がれなかった。
現在も背中を中心にずーんと重い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2005

約3時間50 分

21:57頃
やっと着いた……。
達成感<疲労感。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

証拠8

21:44頃
どこだかわかりませんが、東神奈川は過ぎたみたいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

証拠7

21:07頃
新子安まで来ました。
雨降ってきたけど、頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

証拠6

20:56頃
キリン横浜ビアビレッジ通過です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

証拠5

20:20頃
ココイチ鶴見中央店の看板。
入りたきこと山の如し。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

証拠4

19:51頃
安楽亭川崎南町店の看板。
15号沿いです。
どうぞよろしく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

証拠3

19:27頃
多摩川渡りました。

| | Comments (0)

証拠2

19:17頃
見えるかな?
横浜まで14kmって書いてある標識です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

証拠1

18:57頃
安楽亭蒲田本町店の看板。
国道15号沿いです。
どうぞよろしく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

金曜の夜だというのに

友達のいない僕は、『ボス生誕○周年記念歩け歩け大会』を開催します。
区間は大森→横浜です。
どうなることやら。先程、スタート直後にして、メールを打ちながら携帯を探すという荒業をしでかしました。
先が思いやられます。

三時間が目標。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

木曜夜だね

ウキウキしてます。じんです。こんばんは。

今日のお昼はK氏とチェーン店の中華料理屋に行ったんですが、うまくなくって本当に残念でした。
たぶん、誰と行ってもおいしくなかったんでしょうが、さらにおいしくなかったです。
お昼ごはんに失敗すると、俄然、仕事する気がなくなりますね。

明日もセコセコと仕事をします。してやります。やってやるんだもん。
そして、楽しく酒を飲んでやります。ハイ。呑むったら呑むんだい。

日曜に基本情報技術者試験がありますが、今回も不合格ですね。うーむ。
不合格確率1000%です。カルロス・トシキ&オメガトライブ以来の1000%達成です。うーむ。
今度、罰ゲームでカルロス・トシキの物真似をさせよう。ホシノあたりに。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 13, 2005

箕輪は悪くない

手短に。

なぜ、高原に替えて鈴木だったのか?
なぜ、稲本を使い続けたのか?

そこだけがわからん。それ以外は大体わかる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2005

京浜東北線が

横浜を出てから、全く進まない。
何なんだ?
こんなん絶対遅刻やんけ。
あ〜ぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どうもどうも

村上タイガースって言い出した奴を殴りたい、じんです。んなわきゃないじゃん。
村上氏は乗っ取りは考えていないはずって、ずっと思ってました。
あとづけっぽくていやですが。

月曜に久しぶりにサッカーしました(7人制)。
禁煙の効果もあってか、前よりは走れた気もするんですが、接触プレーが怖くしかたありませんでしたな。
足首も8割の感じだし、もうちょっとって印象。
できればFWがよかったんだが、チーム事情によりFWはできず……。
でも、やっぱりサッカーは楽しい。
次は得点するぞ~ぃ。

月曜夜は、久しぶりの焼肉。和田町の千山閣で。
体重も気にせず食ってやった飲んでやった。

今朝は、非常に仕事に行きたくなかったが、行くのが普通なので行った。
あまり不満ばかり言っていても始まらないので、状況が変わるように自ら動くようにしようと思う。
何度目だ、こんなこと言ってるのは??
自分に足りないのは、自信と行動力だと思うので、そこを伸ばしていきたいワン!

明日は代表戦もあるね!シェフチェンコ~!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2005

くまったくまった

うちのデスクトップPCがイカれました。
起動しなくなってしまいました。

ノートがあるのでいいっちやぁいいんですが、iTunesやらBecky!などのデータが残っているので、何とか回復したい。
プレインストールはMe。
その後、XP Homeを入れたが、何だかデュアルブートに失敗した感じになってしまっていて、どうにもこうにも。
リカバリCDを入れても機能しないし、どうすりゃいいんだかって感じ。

OS買ってくるしかないのかしら?
仕事に関するものなので、何とか自力で直したい。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 08, 2005

二人とも横浜なのに

初舞浜
何でこんなところで結婚式をするんだ!?

↓追加↓

舞浜駅前では、みんな浮かれてました。
人生で最もディズニーに近づいた日でした。

Continue reading "二人とも横浜なのに"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

一人で飲みにきて

焼き鳥丼with温泉卵
締めのセット。太るセットだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の結論

あんな奴の下にいる奴が悪いんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とうとう

BOHBO NO.5
一人でカラオケです。

明日の友達の結婚式に向けた練習ですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2005

はよ寝な

晩御飯はインスタント豚汁。今しがた(AM1:23)食べました。
うまかったなぁ。
さて、

横浜が岡田監督に続投要請へ

まぁ、俺としては当然だと思います。
他の監督、思い浮かばないし。

ここでやめられたら、恨むし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2005

ガチャピンとムック

試合開始前
雨でしたが行ってきた。
無理やり定時であがって、行ってきた。
いつも新横浜からNISSANスタジアムに行って、悲しい思いをしながら帰ってくるので、今日は小机から行った。
ガチャピンとムックも来てた。
ハーフタイムの遠藤と69

Continue reading "ガチャピンとムック"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

キラーストリート

iPodに突っ込んだだけでまだ全然聞いてない
当然のように購入です。

ガキの使いの『笑ってはいけない高校』、最高でしたね。
やっぱり笑うってのは、人間にいい影響を与えますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ナビスコ杯準決勝

横浜はや暗雲?G大阪戦前売り券も低迷

平日やからしょうがないけど、客が少なかったら、さらにあかんのではないかと。
俺も平日なので厳しいけど、絶対行くもんね。
チャレンジ精神で行きましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2005

今日の晩飯

200510041959000.jpg
土曜日の試合の時に買った、よこすか海軍カレー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりに

こんな時間(18:13)に帰ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

車買おうかな、なんて思っています。
実現するかどうかはさっぱりわかりませんが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2005

すっかり忘れていたが

忘れたころにやってきた
見にくいと思いますが、何と書いてあるかというと、

「貴方における空き巣事件の被疑者を当署において逮捕しました。云々。」

ですって。
すっかり忘れてましたわ、奥様!
しかも、「当署」って、秦野警察署ですよ。
まぁ、別件で逮捕したら、うちのもやってたって感じでしょうか?
一応、鑑識が指紋採っていったし。

連絡したからって、どうなるわけでもないだろうけれども、連絡しないとだめなんだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の晩飯

200510031828000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休みも終わったね

次の休みまで、頑張りましょう。
これって、働くのがすごく嫌って感じだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2005

PRETZ祝勝会

おめでとうございます。
お祝いは舟盛りに限る

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暇だから散歩中4

暗くてわかりにくいけど、浅間町車庫。
昔、パヌに変えたことがある

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暇だから散歩中3

前に通っていたスポーツクラブ。
おばちゃんばっかり

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暇だから散歩中2

星川駅にあるホームセンター。
1度だけ行った事がある

| | Comments (0)

暇だから散歩中

上星川にあるスーパー銭湯(?)。
行った事はない

| | Comments (2) | TrackBack (0)

対 大分トリニータ

試合前、アウェー席からマリノスサポーターに向けた横断幕。
「今夜飲みに連れてってくれ」

大分との試合時には、横断幕合戦的なものが毎回繰り広げられるらしい。
大分サポーターに向けられたマリノスサポーターからの横断幕。
「マーク・パンサーを監督に」

ダンナと「今回は横浜の圧勝だね」と話していたら、
アウェー席に

「します」

大分の逆転勝ちといったところでしょうか?

Continue reading "対 大分トリニータ"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 01, 2005

早寝早起き

土曜だってのに、7時半に起きました。
押入れの整理をしようと思います。
ネットの時間長すぎ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »