« 反省 | Main | 【知識は】最近のK【豊富】 »

October 20, 2005

【リクエストに】最近のK【応えて!】

その1.
今、俺はとある資料を作っております。前の人のを引き継いで。
んで、その資料の内容について、ある日K氏から質問をされました。
んで、その部分は俺は全く手を入れてない部分だったので、
『すいません。そこはわかりません。』
と答えました。すると、
『こっちはこの資料作成に関しては任せてるんだからさぁ、そういう無責任な事言われると困るんだよ!』
と怒られました。
俺は『確かにそうだな。反省。』と思いました。

数日後・・・・・

以前、一緒にやっていたH君が作ったものがありまして、俺の作業でそれを使う必要があったんです。
んで、俺はその使い方は全くわからなかったので、H君の作成を手伝っていたK氏に質問しました。

<回想シーン>
H君『できました』
K氏『これじゃダメじゃん。お客さんが言ってるのは…(長いので略)』
H君『・・・・・・。(こいつ殺したい)』
K氏『いいよ、もう。俺がやっとくよ。』

次の日(K氏睡眠中)

H君『Yさん、昨日教えてもらったやつなんですけど…』
Yさん『おぉ。できた?』
H君『昨日できて、Kさんに見てもらったんですけど…』
Yさん『うん』
H君『すごいダメだしされて…』
Yさん『他人には厳しいからな(苦笑)』
H君『あとはやっとくって言われたんですけど、今見たら動いてなくって…』
Yさん『あれ?ここは昨日できてたじゃん!』
H君『はい。僕がKさんに見せた時はできてたんですけど……』
一同『……。』


俺『このH君の作ったものを使いたいんですけど、使い方教えてもらえませんか?』
K氏『……。悪いけど、それはH君が作ったもんだから、俺はわからん。

管理者って?責任って?って思った俺です。
こんな俺でも選挙権もらえますか?

その2へ続く。

|

« 反省 | Main | 【知識は】最近のK【豊富】 »

Comments

数ヶ月前、わたしにも合わない上司がいまして、その人のせいでストレスためまくりな日々、相方さんに愚痴を行ってました。「あのクソ上司め!」と。
相方さんは諌めました。「女の子がクソとか使うのは良くないよ、うんこにしなさい」と。
それからは、相方さんの前と、仕事中の心のなかでは「うんこ上司」と呼ぶことに決めました。

最近mixiを検索したら、うんこ上司コミュがありました。

うんこ上司を持つとたいへんですね。お互い。
うんこがうんこっぷりをさらけ出したとき、「うんこだからしょうがないか」って、達観で接すれば、ちょっとは気がらくになる気がします。

Posted by: かせだ | October 21, 2005 at 00:23

達観はしてるつもりなんだが、それを超えて余りあるクソっぷりでございますよ。
毎日毎日、何をしているのやら。

女の子がクソっていうのは俺もいやです。
ついでに、彼氏彼女を相方というのもなんか嫌いです。
最初に使ってた奴への印象が原因です。
絶対、お前の彼女ネタフリとかせぇへんし、ツッコミもでけへん、みたいなプライド。

プライド!?

Posted by: じん | October 21, 2005 at 00:56

今まさにワタクシの隣の席にも
「うんこ上司」がいます。
うんこ上司はテンパったり分からない事がたくさんになってくると
周囲に当たり散らしたり突然キレたりします。
手におえない小学生のようだ。。

うーんスリリングな書込み!

Posted by: shuka | October 21, 2005 at 15:38

スリリングな書き込みありがとう。
会社から書くだけでも、十分スリリングですよ。

shukaのとこのうんこもなかなかだね。
ストレスになる前に、水に流したい。

うんこ上司友の会でも作りますか?

Posted by: じん | October 21, 2005 at 23:40

ふと思ったんですけど、うんこ上司ってSE特有の現象なんでしょうか…
それとも、ほかの業界にもいるんでしょうかね…

Posted by: かせだ | October 22, 2005 at 00:43

まぁこの業界は、元Aボーイって方が多いようですから、多いでしょうね。
他の業界にも絶対いると思うよ。

社長にいろんなうんこの話を聞いたことがあるです。

Posted by: じん | October 22, 2005 at 02:02

わーいリクエストに答えてくれてありがとう。

最近話題に出なくなったので大人しくなったと思ったら、
相変わらずKさんはご健在でしたね。

今の自分の周囲にはうんこ上司はいませんが、
その昔うんこ会社に在籍していたことならあります。

そういえば、うんこ上司が多い理由として
「上司は立場が違うから下と意見が違うのは仕方ない」と言いますが、
仕事より人間性にどうかと思う人が多いのは仕様でしょうか?

Posted by: みわやき | October 23, 2005 at 01:13

ご健在だよ。俺に恐怖心を与えるほど。

人間性に問題がある人がうんこ上司の条件ですな。
人間性に問題がない人でもうんこ上司はいるのかな?
いない気がする。
うんこ連発ブログに成り下がってるなぁと実感。

Posted by: じん | October 23, 2005 at 14:25

うんこうんこ!

Posted by: たかこ | October 23, 2005 at 20:54

こらっ!
女の子が、ここぞとばかりに『うんこうんこ!』って言うもんじゃありませんよ!

Posted by: じん | October 24, 2005 at 09:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/6492761

Listed below are links to weblogs that reference 【リクエストに】最近のK【応えて!】:

« 反省 | Main | 【知識は】最近のK【豊富】 »