« 前よりいい | Main | 【リクエストに】最近のK【応えて!】 »

October 19, 2005

反省

今日は思いつきで台所の掃除をしてみました。

すごい。

あんなんじゃ料理できねぇ。

油汚れとかは、油使った記憶がほとんどないので大した事ないはずなんですが、埃が積もりに積もっちゃってまして、コンロに火を入れると引火しそうな勢いです。
これからはちょくちょく掃除して行こうと思います。
風呂もトイレも、そのほかも。
たまにゃ窓開けないとね。

|

« 前よりいい | Main | 【リクエストに】最近のK【応えて!】 »

Comments

掃除ってこまめに、が大事なんでしょうねぇ。

私の部屋は、3日前からアリの大行列です。
別に汚くしてたわけじゃないんですよー。
部屋の前の廊下に飼い猫がくつろぐようになっちゃって、
このコが連れてきた食べカスに、ベランダ外のアリたちが食いついてるんですよ。
私の部屋を夜な夜な大縦断なんですよ。

あの絵は、本当にがっくり来ます。
がっくり来たから、五分の魂に躊躇しながらも、
なわばりを守りぬく決意をしました!
アリの巣コロリ買いました。

アリ話が長くなってすみません。
聞いて欲しいストレスだったんです~。

Posted by: まみこ | October 20, 2005 at 09:35

まみこのアリ話に食いつきます。
大学の頃住んでいた、まみこも一泊済みのあのアパートでは、アリに大概悩まされました。
なんせ土だし(玄関)
流し台の際から行列さんが昇ったり降りたり、そりゃぁ大渋滞でした(片側1匹線)。
ありの巣ころりは効きます。
でもなくなると、ありも復活します。
天王町のサティによく買いに行ったのが昨日のことのようです。

金輪際1階には住まない!!と心に決めた青春の思い出です。

ちなみにうちはコンロがひとつしかないので、料理をする気が起きません。
でも財政難なので、諦めて一品料理で勝負しています。

ラーメン。。。チャーハン。。。野菜炒め。。。

精神的に貧しい食卓です。

Posted by: じゅんこ | October 20, 2005 at 12:14

→(俺の)まみこ
こまめに掃除すれば、こんなことにはならなかったんだろうけどね。
うちは、病弱な方は来ないほうがいいですね。
病気になります。間違いない。
蟻トークはまとめて行います。
→じゅんこ
確かに一口コンロだと料理する気しないね。
何でだろう?
まぁ、二口あってもせぇへんのだがな。
精神的に貧しいかな?俺よりマシだと思う。
夜の炭水化物は控えようね。

蟻トーク!
うちの実家は最大7人家族+蟻の大群でした。
どこから、何を目指してやってくるのかわからないけど、ずっと蟻がうろちょろしてました。
普通に体の上を蟻がうろちょろ。
二階だけだったけど。何でだったんだろう?
家の外壁を塗りなおしたら、蟻は来なくなりました。
ちょっとさびしかったりして。

こっちには蟻もおらんぞ!ゆゆしい!

Posted by: じん | October 20, 2005 at 23:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/6479115

Listed below are links to weblogs that reference 反省:

« 前よりいい | Main | 【リクエストに】最近のK【応えて!】 »