« 二人とも横浜なのに | Main | どうもどうも »

October 09, 2005

くまったくまった

うちのデスクトップPCがイカれました。
起動しなくなってしまいました。

ノートがあるのでいいっちやぁいいんですが、iTunesやらBecky!などのデータが残っているので、何とか回復したい。
プレインストールはMe。
その後、XP Homeを入れたが、何だかデュアルブートに失敗した感じになってしまっていて、どうにもこうにも。
リカバリCDを入れても機能しないし、どうすりゃいいんだかって感じ。

OS買ってくるしかないのかしら?
仕事に関するものなので、何とか自力で直したい。

|

« 二人とも横浜なのに | Main | どうもどうも »

Comments

WINDOWSはよくわからないけど、データだけで良ければ、PC本体からHDDを抜いて、ハードディスクケースに入れて、ノートにつなげば外部ディスクとして認識されるかも。認識されなかったとしてもノートンか何かのユーティリティで復活させることができるかも。

HDDがお亡くなりになっていたらどうしようもないのだけど。

Posted by: はまよう | October 10, 2005 at 09:05

確かMeからXPのアップグレードはできなかったはず・・・

Posted by: はまよう | October 10, 2005 at 09:06

情報、ありがとう。
先程、もとのMeのリカバリディスクを入れたら

『ドライブCをフォーマットしますか?(Y/N)Y』
『ドライブDをフォーマットしますか?(Y/N)Y』

と表示されて、全て消えてしまいました。
俺に選択権はないらしい。Dドライブだけでも、残しておきたかった(ToT)。

Posted by: じん | October 10, 2005 at 19:18

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/6328064

Listed below are links to weblogs that reference くまったくまった:

« 二人とも横浜なのに | Main | どうもどうも »