« キラーストリート | Main | はよ寝な »

October 05, 2005

ガチャピンとムック

試合開始前
雨でしたが行ってきた。
無理やり定時であがって、行ってきた。
いつも新横浜からNISSANスタジアムに行って、悲しい思いをしながら帰ってくるので、今日は小机から行った。
ガチャピンとムックも来てた。
ハーフタイムの遠藤と69

今日の試合はよかった。
前に書いた、『戦う気持ち』というものを見せてもらった気がする。
ミドル・ロングから狙う、ルーズボールに突っ込む、という最近感じなかった『勝つんだ』という気持ちを見せてもらった。
奥・大橋のダブル司令塔が功を奏したのか、那須のワンボランチがよかったのか、システム的にも負けてなかった気がする。
一番よかったのは、ディフェンスラインか?
中西真ん中ってのが、一番安定するのか???
栗原君もよかったし、佑二もよかった。

なので、栗原君が怪我で交代した(だよね?)のが痛かった。
奥の交代も痛かった。
あれで、プランが崩れたのは間違いない。

一番痛いのは、坂田を下げて入ってくるのが清水君だということ。
得点のにおいがしない。

PKは避けたかった。相手のGKが当たってたから。
嫌な予感は当たって、山瀬が止められる。
二人目が大橋だとわかった時、『こいつ、ふかしそ~』と思ったら、カムズトゥルー。
こっちのキーパーがミラクルさんに変身することはなく、ナビスコ終了。

今日みたいな試合をすれば、負けないことがわかったはず。
新潟で見せてもらおうかね。

<その他>
・ワンボランチをやるなら、マグロン → 那須は球捌きに難があると思われる
・俺が最初にマリノスでいいなと思った選手はドゥトラ。ドゥトラがいなければ2連覇なんてできなかったなと思っている。
→敢えて言わせてもらうと、左サイド、他の選手を試しましょう。頼りすぎ。あと、ピークは超えてしまったと思う。
・FWは頑張れ。もうちょっとだ。
・山瀬はいつ輝くのだ?

・今日の主審は、バーレーン対ウズベキスタンで、歴史に残る誤審をやってのけた吉田さん
→大阪出身ですね、きっと。流すのか、とめるのか、判断基準がわからんし、腹立ってしょうがなかった。審判にしかわからんところがあるのだろうが、大阪よりだったことは事実だ。
→グラウの2枚目は、イエローで妥当だったよ。1枚目はよくわからなかったけど(見逃し)。

|

« キラーストリート | Main | はよ寝な »

Comments

延長か・・・

Posted by: KAME | October 05, 2005 at 21:12

PKは運だ。と言いたいが、やっぱりその時の実力が左右するのは事実。
しかたない。

Posted by: tricolista | October 05, 2005 at 22:14

→KAME、tricolista
しゃーない。今の状態じゃしゃーないかな。
新潟で真価が問われますな。

Posted by: じん | October 06, 2005 at 01:07

マリノスのディフェンスラインにはやられましたね
中澤がとてつもなく大きく見えました(笑)
昨日の試合は本当に藤ヶ谷さまさまです
それにしても、松田はいつになったら大人になるのでしょう?

Posted by: だいさく | October 06, 2005 at 20:00

あのキーパーさえいなければ…。
あと、あの審判。

松田は、引退するころ、大人になります。
引退した後かな。

Posted by: じん | October 07, 2005 at 01:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/6266708

Listed below are links to weblogs that reference ガチャピンとムック:

« キラーストリート | Main | はよ寝な »