« 納車は再来週か? | Main | そういえば »

December 06, 2005

今朝の出来事

家を出た瞬間、便意を感じました。
『まぁ大丈夫だろ』
とたかをくくっていたら、やつらはどんどん攻めて来ました。


相鉄線は乗り切りました。
横浜駅でトイレに入ろうかと思いましたが、遅刻はしたくなかったし『大丈夫だろ』と想い、東海道線のホームに上がりました。

その瞬間!!

来ました。ズキューン!と。
この『ズキューン』が来たら一大事です。
これが胸に来ると恋なのですが、尻に来るとアレです。

さぁ困った。
電車で品川までは耐えれない。
しかし、この人でいっぱいの階段を下りることも出来ない。

どうする?どうなる??

解決策は、グリーン車に乗って、グリーン車のトイレに入る。
なんて賢い!
遅刻はしないし、お漏らし男にはならずに済む。

しかし、ここでも安堵は出来ない。
俺がトイレに入るとき、後ろに、顔真っ青で脂汗ダラダラの男が立っていた。
彼も同じ考えだったのだ。しかも、俺より症状はひどそう。
しかし、ここで譲るほど余裕もない。
俺はドアを閉めて、用をたし、安らぎを得た。
しかし、ドアを閉めて約10秒後!
『ドンドンドンドン』と力強くノックされるドア。
やつはもう限界を迎えているのだ。
『コンコン』
ノックを返す俺。

10秒。

『ドンドンドンドン』
『コンコン』

5秒。

『ドンドンドンドン』
『コンコン』

3秒。

『ドンドンドンドン』
『ちっとくらい待てやコラァ!』

俺は一段落したので、急いでズボンをはき、外に出た。
後ろの男は、この世の終わりのような顔をしながら、トイレに入って行った。

オチが浮かばなくなったので、ここで終わり。最悪や。

|

« 納車は再来週か? | Main | そういえば »

Comments

じんさん、勝ち組ですね。

Posted by: うらちゃん | December 06, 2005 at 12:20

照れますなぁ。

って!
他のところで勝ちたいッス!

Posted by: じん | December 06, 2005 at 12:49

ズキューン!
いいなあ。

Posted by: たかこ | December 06, 2005 at 22:29

いいか!?いいのか!?
たかちゃんはズキューン来ませんか?

Posted by: じん | December 06, 2005 at 23:59

おれもよく来ます。

ズキューン!
という響きが、自分と臓器との
戦いの火蓋が切られる瞬間を
うまく表していると思います。


Posted by: てらぐ | December 07, 2005 at 19:47

お褒めいただき、ありがとう。

臓器との戦いは全敗です。

Posted by: じん | December 07, 2005 at 22:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 納車は再来週か? | Main | そういえば »