« 清八 | Main | 福岡~お城巡り~ »

December 10, 2005

長崎

金曜の夜、7割の準備をした時点で寝てしまい、起きたら出発すべき時間の20分前。
残り3割の準備を終わらせて、いざ出発。
横浜からバスを使って、羽田空港へ。

image.jpg

搭乗手続きを済ませて手荷物検査を通過中、別便で長崎に向かう(福岡経由)ボスから入電。
検査機を、ブルブル震えながら通過する携帯。

7時前には飛び立つ飛行機に乗り、いざ長崎へ!

機内を見渡すと、右も左もトリコロール。
マリノスサポーターは全国各地に駆けつけるようです。
うとうとしてたら、長崎に着いてました。
他に撮るとこなかってん
天気は曇り。長崎は今日は雨じゃなかった!内山田洋もビックリ!
コーヒー飲んでから、バスで諫早駅へ。

サークルの先輩、高森さんの出身地諫早へ到着。
ずっと書くのを忘れてたから、今ここで書いとこう。ごりさん、誕生日おめでとう。
話を戻す。ダンナ&ボスが来るのを1時間待つ。
何して待つか?そこは俺ですから、食べるわけですよ。モリモリと。
というわけで、
野菜たっぷり
諫早駅前で、チャンポン(イカ抜き)食べました。
誰か、チャンポンとラーメンの違いを教えて下さい。

ラーメン食って、ミスドでコーヒー飲んでたら、ダンナ&ボス到着。
一緒にタクシーで競技場へ。
あまり行われないJリーグのチーム同士の試合とあって、長崎県内のサッカー少年達が結構来てました。
でも、それに負けないくらいマリノスサポーターも来てました。
長崎でもいっぱい。

試合。
攻守ともに集中力を欠く。ちぐはぐというか、はっきり言ってしまえばやる気を感じない。
特にひどかったのは、ドゥトラ、隼磨、那須。
那須に関しては、J2のチームにでもレンタル移籍で出してしまえばいいというくらい。
相変わらず決定機を外しまくる攻撃陣。ボール回しだけだったらトップレベルですかね。
久保、奥が入り、流れが変わる。やはりこの二人なのだ。
久保の2得点で延長戦まで行くが、失点し敗戦。

長崎くんだりまで足を運んで敗戦。
辛すぎました。

・久保はやはりすごい
・松田と中澤もすごいんだろうな
・勇蔵と上野はよかったと思う
・両サイドのバックアップを!
・清水くん頑張ってた
・さーかーたー
・山瀬は?

・同点に追いついてギャーギャー叫んでる俺とダンナを見て、かなり多くの長崎県のサッカー少年達が引いていた
・俺の食いしん坊キャラは結構手ごたえ十分
・もう遠征なんてしないなんて言わないよ絶対

電車乗って博多に移動。一蘭でラーメン食って、ダンナ&ボスとお別れ。ここからは福岡編。

|

« 清八 | Main | 福岡~お城巡り~ »

Comments

じんさん、すみません私のコメントも織り交ぜていただいて、
ありがとうございます。気を使っていただいて恐縮です。

九州遠征、お疲れさまでした。
天皇杯は東京が負けて、ふて寝をしようかと思った時に久保くんの同点弾を知りました。
マリノスさんなら何かやってくれるんじゃないかと期待してましたが。。。残念でした。
埼スタで赤いチームを倒してほしかったですよ。
なんだかこれからの週末は物足りなくなりそうです。

Posted by: うらちゃん | December 13, 2005 at 15:46

いえ。当然のことをしたまでです。
コメント消しちゃったんですから。

埼スタでマリノス対FC東京やりたかったです。

週末、どうしましょうかねぇ?
俺は納車だったりするので、何とかなりそうです。

Posted by: じん | December 14, 2005 at 01:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/7548016

Listed below are links to weblogs that reference 長崎:

» マリノス( 天皇杯)&W杯組合せ By 千春 [Oh! Really? 〜with soccer life〜]
今日はサッカー関連の話題が二つ… まずは天皇杯(vs川崎フロンターレ)が長崎で行われました。90分間に2回追い越されては追い付きがありなんとか延長戦までいったのですが最後にまたGoalを決められ、久保の2発むなしく敗退してしまいました。これでマリノスは今シーズンは...... [Read More]

Tracked on December 11, 2005 at 13:53

« 清八 | Main | 福岡~お城巡り~ »