« 謹賀新年 | Main | 何か »

January 02, 2006

親戚の集まりがあったよ

どうも。多少の誤差はあるとはいえ、実家の体重計で90.5kgを記録した、じんです。こんばんは。
想定の範囲内ですよ。

今日は実家で親戚の集まりがありました。史上最大規模でしたが。
いろんなとこからいろんな親戚が集まっていて、誰が誰やらさっぱりわかりませんでした。
そこには当然、世界で一番かわいいとされるうちの姪っ子も来ていたのですが、彼女も成長していて、男性恐怖症になっていました。
パパであるうちの兄貴以外ダメみたい。おじさんは悲しかったよ。
まぁ成長の過程だからしょうがないけど。

俺は飛行機が遅れたりしたため、開始時間には間に合わなかったのですが、俺が着く前に親父が

『この三月で退職します』

という爆弾発言をかましたらしい。
おいおいおい。実の息子が着くまで待てよ、それは。

あと二年は働けるはずなのに辞めるという親父。突然のことに困惑する家族。
どうなる、俺んち?

|

« 謹賀新年 | Main | 何か »

Comments

じんさん、あけましておめでとうございます☆

お父様、退職されるのですね。うちもじんさん家とほぼ同じ状況でしたよ。
でも私の父は母にちらりと退職の報告をしただけで勝手に辞めてきた感じでした。
何十年も働いてきた会社をよくもまあそう簡単に辞められるなぁと思ったものでしたよ。
で、今の実家は前と変わりなく、生活にも困っていない様子でなんとかなってるみたいです。

なので、じんさんのご実家も大丈夫だと思います。

Posted by: うらちゃん | January 03, 2006 at 17:53

うちのオヤジも去年の3月で退職しました。
54歳でした。
話したとは思うけど、会社を作りました。
オヤジの残りの人生、楽しい仕事をして過ごしてもらいたいし、何よりうちのオヤジは頑固なので何も言いませんでした。

じんのお父様も趣味とか、或いはご自身のやりたいことがあっての退職なのでは?

オヤジに何かあってもオヤジのケツを拭けるくらい、デカイ人間になりたいものですね。

ゆきの様、男性恐怖症ですか。。。
しゃーないっす。
今は我慢っす。

Posted by: KAME | January 04, 2006 at 01:40

→うらちゃん
うちはばあちゃんがいるので大丈夫だとは思ってます。
俺に迷惑をかけるなとも思っています。
→カメ
カメパパの場合はやりたいこと、やることがあったからいいけど、うちの親父の場合はねぇ……。
何がしたいんだか。

そう。しゃあないのだ。

Posted by: じん | January 05, 2006 at 10:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/7968438

Listed below are links to weblogs that reference 親戚の集まりがあったよ:

« 謹賀新年 | Main | 何か »