« 思い付きで | Main | 今週の週末記 »

February 18, 2006

日本代表 フィンランド戦 -なぜ坪井?-

国歌斉唱、川平慈英!!イエス!!!

久保がゴールを決めてよかった。
小笠原のゴールはすごかったけど、キーパーがアホ。

今日はなぜ坪井だったのか?テスト?
俺は茂庭がいいと思うよ。
村井は順調なアピールをしてましたね。
俺はアレよりいいと思うんだけどな。

佐藤寿人を出すのが遅い。
久保を下げるのが遅い。
なぜ本山?他にFW呼んでないのか???
宮本に不安。
加地は成長している。
駒野を出すのも遅い。
福西、全然ダメだったと思うんですけど、違いますか?

まぁフィンランドくらいには勝ってもらわないと。

次はアジアカップ予選のインド戦(2/22)ですか。
見ない!

|

« 思い付きで | Main | 今週の週末記 »

Comments

久保くんのゴール、嬉しかったです。
それと同時になんだかホッとしました。

Posted by: うらちゃん | February 18, 2006 at 21:36

まだ完全ではないと思いますが、あそこまで出来れば一安心ですね。
あとは維持すること。

久保と伸二は相性よさそう。

Posted by: じん | February 18, 2006 at 22:05

久保はやってるうちに試合勘をとり戻りつつある感じやったね。
伸二は一本のパスでチャンスメイクできるからさすが。
小笠原のロングはうまかったけど、レベルの低いGKにしか通用しないからあまり評価してはいけない。
坪井はアメリカ戦で露呈された加地の裏を取られた時のサポートの薄さを田中よりもスピードのある坪井で試したって感じではないでしょうか?
常に加地は相手の攻撃の的にされてる感じがありますからね。

加地は攻撃の時のあがるタイミングとかはすごく成長したと思うのですが、いかんせんクロスの精度が低く、守備が不安なので好きではないです。

福西はだめでしたね。アメリカ戦に続いての不調だったので、今回は早めに選手交代してもよかったのでは?アメリカ戦で積極的にアピールしてた長谷部が見たかった。
宮本にもそろそろ見切りを付けたい。

Posted by: まこと | February 19, 2006 at 00:05

こんにちは!
久保と小笠原のゴール最高でした。
久保は完全復活そして何より、小笠原のゴールは歴史的瞬間でしたね。

Posted by: 未央 | February 19, 2006 at 12:33

→まこと
うんうん。
試合は勝てるペースだったんだから、早めに長谷部やら佐藤寿人を投入すべきだったよね。
インド戦はテストメンバーで行って欲しいなぁ。
右サイドは徳永がいいかなぁ。

→未央さん
小笠原の評価高いっすね(笑)。
それまでの小笠原のパフォーマンスがよくなかったので、アレでチャラです。

Posted by: じん | February 19, 2006 at 23:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/8724033

Listed below are links to weblogs that reference 日本代表 フィンランド戦 -なぜ坪井?-:

» 【日本VSフィンランド】サンデーZICOジャポン By未央 [Oh! Really? 〜Yesッ!of course2006〜]
【サッカー特集】 太鼓の鼓動がスタジアムを打ち 手を伸ばす細胞が空を仰ぐ 響き渡る声は青き空を造りだし その心へと輪描いて紡ぎあう 戦おう共に 蒼き勇者と・・・ 2月18日 日本 VS フィンランド 2−....... [Read More]

Tracked on February 19, 2006 at 17:46

« 思い付きで | Main | 今週の週末記 »