« 2500km | Main | 一日遅れの週末考 »

February 27, 2006

プレシーズンマッチ 横浜FC戦

久しぶりのサポーター活動でした。
しかも、雨。

11時開門だと思っていったら、11時半開門。
雨の中しばらく待つ。
開門後、屋根下を求めて右往左往。
余裕で空いていたが、爆心地から離れていたので移動。
濡れそうで濡れない、濡れなさそうで濡れるポジショニング。

開始前、久しぶりの横浜ダービーに加えて、カズの誕生日だって事でちょっとお祭りムード。
中田横浜市長にいたっては、
『駅伝とサッカーならサッカーでしょう!』とか言い出す始末。

試合。
ずっと押しているものの、得点ならず。早く決めろって感じ。
前半39分、マルケスのゴールで先制。
移籍後最初の試合で決めるのはさすが。

後半、大島が連続ゴール。
途中から視点が変わる。
『清水は今日、点を取らないとクビなんじゃないか!?』
と勝手な推測&勝手な熱烈応援。

清水が持つたびに
『You、打っちゃいなよ!シュート打っちゃいなよ!』
とジャニーさん口調で熱烈応援。
そして待望の清水のゴール!!!
万歳三唱!!!首がつながった!と。

結局、4-0。
こういってはなんだが、J2のチーム相手なら当然というか、もっと離して欲しかったかな。
でもまぁ、価値試合は久しぶりだったし、今シーズンに向けていい点も見られたからよかったかな。
ただ、清水のゴールがまたしばらく見れないのではないか?という不安はぬぐいきれず。

・新戦力のマルケス、平野、吉田に関してはかなりよかったのではないでしょうか?
・DFラインは安定してましたね。佑二いなくても大丈夫。キーワードは『冷静な松田』
・FW陣は、久保の復活がいい刺激になっているのではないでしょうか?
 ただ、サイドに流れすぎる傾向がある気がします

|

« 2500km | Main | 一日遅れの週末考 »

Comments

TBさせていただきました。
マルケスは目立ってましたね。

「J2の下位とJ1の上位って、すんごい遠いなあ」

という感じでした。後半からは。


Posted by: みずの | February 28, 2006 at 00:23

返した。

FCはしばらく厳しそうだね。
財政状況の改善と、チームの強化を同時に図らないといけない。
カズは手放せないな。

Posted by: じん | February 28, 2006 at 01:59

日曜日は寒かったですよね。
ブルブル震えながら試合見てましたよ。
ウチは試合内容も寒めだったし。。。

Posted by: うらちゃん | February 28, 2006 at 16:12

寒かったですね。
雨に打たれたら、確実にやられてたと思います。

今野が復活したようなので、リーグ戦は大丈夫なんじゃないでしょうか?

Posted by: じん | February 28, 2006 at 16:48

マルケスが左に流れるもんだからドゥトラは当たり前だがマグロンも行きたがる。右があくけどボールこない。これでいい?

Posted by: tricolista | February 28, 2006 at 23:43

いい。
確かに左からの方が多い気がするね。
バランスを取ってほしいな。

マグロン覚醒祈願。

Posted by: じん | March 01, 2006 at 12:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/8867175

Listed below are links to weblogs that reference プレシーズンマッチ 横浜FC戦:

» 横浜ダービー 横浜F・マリノスvs横浜FC [t.miz-net.jp]
Jリーグのプレシーズンマッチ、 LEOC SPECIAL DERBY MATCH 横浜F・マリノスvs横浜FCに行ってきました。 98年のフリューゲルス消滅から8年。 ついに、横浜ダービーが復活しました! (クリックで拡大↓)  あいにくの天気なので、みなさん屋根のある席に集中。下手に指定席なんか買っちゃった人は後悔しただろうなあ。  今日2月26日は、キングKAZUの39歳の誕生日。ということで、場内にハッピーバースデイが流れましたが、歌っていた男性MCのおかげでなんとも微妙な感じでした。... [Read More]

Tracked on February 28, 2006 at 00:15

« 2500km | Main | 一日遅れの週末考 »