« 開催国枠 | Main | 思い付きで »

February 17, 2006

名言?

どうも。成田童夢です。国民的行事~♪
※オリンピックは国民的行事ではなく、国際的行事です。
嘘です。じんです。こんばんは。

壮行会か何かでラップを披露していた妹:今井メロ(夢露)が、ハーフパイプをM字開脚で降りてくるという衝撃的な記憶も薄れてきた今日この頃ですが、今一番心配なのは、童夢、夢露の弟、緑夢(グリム)の精神状態です。
グリムなんて名前付けられた上に、兄、姉が国際舞台で無残に砕け散った姿を見て、多感な時期(11歳かな?)を過ごしているであろうグリムはどういう気持ちでいるのでしょうか?
どんな気持ちで童話を書いているのでしょうか?書いてませんね。書いてても『書いてる』とは言えませんよね。
※ちなみに、グリムってfamily nameじゃないんですかね?どうでもいいですけど。
俺だったらグレるなぁ。
頑張れ、成田緑夢!

今日はスノーボードクロスという競技をチラリと見たんですが、あれ楽しそうですね。
すごくスノーボードをやりたくなりました。

さて、最近、高校の同級生とメールをしているのですが、その相手(女性)のメールに、

『焦りたくはないが、誰か嫁にもらってくれないだろうか?』

的なことが書いてあったんですよ。
同級生って事は30歳なわけで、日本では独身でいると何やら五月蝿くなる年頃です。
そんなことを言ってしまう気持ちも分かります。
そんな彼女にですね、こう返しました。

『慌てるな 焦るなしかし 怠るな』

送った後に、結構自分にも言えることだなと。
てゆーか、これ名言じゃねぇ!?と思ってしまいました。
さすが就活サイトに川柳を投稿したら、得票数一位をとってしまったことのある男!さすが!
と、自画自賛はここまでにしておいて、どこかで聞いた事ありそうだけど、(オリジナルだと信じて)この言葉を胸に頑張ろうかと。

今日はオリンピック中継などを見て、
『負けてもいい。逃げるな。』
と思いました。
これもノートに書き留めておこうと思います。

言葉にするだけでなく、実践しないと意味がない。いごっそ、ぐんばる!

というわけで、悩み事を隠すの案外下手だね肘をついた姿勢で爪をかんでる、じん(86.1kg)でした。

|

« 開催国枠 | Main | 思い付きで »

Comments

しゅうかつサイトの川柳が気になります。

Posted by: キムタク | February 17, 2006 at 10:00

んー、ドンマイ!

Posted by: じん | February 17, 2006 at 10:02

じんが嫁にもらえば済む話では?
消し込み完了!!

Posted by: かずぅ | February 17, 2006 at 12:28

カズさん、男と女ってねぇ、そんなに簡単なもんじゃないんですよ(遠い目)。

Posted by: じん | February 17, 2006 at 12:56

誰か、、、それは隠喩表現でじんにもらってくれと言ってるのでは?
それにしても、、、、名言です。

Posted by: まこと | February 17, 2006 at 13:09

マジで?!
まこっちゃんまでそういうこと言うの?
それはないと思うんだけど…。

名言?ホント?
そういってもらえると嬉しいわぁ。

Posted by: じん | February 17, 2006 at 13:18

マリオブラザーズの「マリオ」は兄の名前なので、
グリム兄弟の「グリム」もお兄さんの名前だと思います。

よかったねグリムくん。

Posted by: みわやき | February 17, 2006 at 16:53

おお。そういう理論か。なるほどね。
よかったなー、グリム君。

、、、、って、弟だっつってんの!

典型的なノリツッコミでご機嫌を伺ってみました。
ちなみに、ヤーコプ・グリムとヴィルヘルム・グリムでグリム兄弟らしい。

Posted by: じん | February 17, 2006 at 17:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/8697940

Listed below are links to weblogs that reference 名言?:

» 7日目、フィギュア高橋大輔選手がんばれ!~トリノ五輪~ [大阪、おおさか、OSAKA]
7日目の注目は、何といっても、フィギュア男子フリー。 ショートプログラムで5位と [Read More]

Tracked on February 17, 2006 at 03:32

» [報道]Mチャンネル By未央 [Oh! Really? 〜Yesッ!of course2006〜]
【五輪】 高橋大輔は8位に終わる 新種目スノーボードクロスが盛況 (・д・)いやぁ高橋選手、惜しくも8位>< 3回転、3回転、3回転技が続いたため8位。 この中に、2回転半を技に入れていれば7位だった。 待ちやがれぇ!!! 確かに、最初の4回転失...... [Read More]

Tracked on February 17, 2006 at 21:07

« 開催国枠 | Main | 思い付きで »