« 誕生日言うたら | Main | 誕生日の次の日 »

March 06, 2006

第1節 京都パープルサンガ戦

2006年シーズンの開幕戦。

年間チケット購入者なので、1時間早く入場できた。
ゴール裏、向かってやや右。
場所的には悪くなかったが、前の席におかしな奴がいて困った。

試合前、誕生日プレゼントをもらいました。
みんな、ありがとう。
マリノスケクッションと、お約束の「30番」グッズ。
俺はタオルマフラー。あとはステッカー。
みんなありがとう。

あと、ゲートフラッグセットを買いました。
後は作るのみ。案はある。実現させるのみ。

この時、グッズショップの対応に立腹。
俺が差し出した商品の値段がわからんと言い出しやがった。
さらに、スタジアム内で買ったグッズは、ポイント加算できないですって。
スタジアム出てすぐのお店ではポイント加算できるのに。
わざわざポイントカード送ってきて、何で購買意欲を高めないことをするのだろう?
意味がわからない。
これは本気で抗議します。

試合

序盤はいいペース。
いきなり久保→マルケスとつないで、こぼれたところをマグロン!
さすがマグロン!今年一押しの男。
その後もいい感じ。
松田を右に持ってきたのはいい感じ。
中澤-栗原-松田のDFラインはかなり強力。
左サイドはブラジル人トリオでガンガン崩せるし、右サイドは吉田-松田コンビが攻めあがるし、今年はいけそうな予感。
吉田、平野の加入が、ドゥトラ、隼磨にいい影響を与えたみたい。
前半、久保が2ゴール。惜しいシュートが山ほどあった。
万全ではないとは思ったけど、万全でなくってこの決定力はさすがかな。
後半は京都ペース。
足が止まったのか、向こうがうまく対応してきたのかわからんけど、支配率もダダ下がり。
カウンター気味のマルケスのゴールが決まって4-0にはなったけど、直後にパウリーニョに決められてテンション下がった。
締めるとこ締めないとね。

層も厚くなったし、今年はいける気がする。
ただ、今日の相手はJ2から上がってきて、大した補強もしていないチームだということは忘れてはいけない。
次は鹿島。今日のようには行かないだろうけど、とりあえず、柳沢と小笠原を泣かしてやりたい。

とりあえず、勝ってくれてありがとう。
去年より幸せな誕生日にすることが出来たよ。

|

« 誕生日言うたら | Main | 誕生日の次の日 »

Comments

ええな〜、うちは開幕戦気合い入れて行ったのに、(アウェーなのに4時間前から並んでた)1-1ドロー。
しかも三都主vs加地のダメ代表対決で負けた。
ワントラップで振り切られて決められた。なさけない。。。

Posted by: まこと | March 06, 2006 at 11:32

アウェーで4時間半前から並ぶってすごいね。

ガンバもいいチームだし、しょうがないのでは?
勝てなかった原因は、三都主ですが。

Posted by: じん | March 06, 2006 at 12:48

総合的には満足な週末でしたな。
このまま目立たず、さりげなく勝ち続けたい。
目立つ部分は浦和とG大阪(と横浜FC)が担当してくれればいい。
今週末はパスポートが必要・・・

Posted by: tricolista | March 07, 2006 at 00:23

だね。
いつの間にか優勝。
素晴らしい。

パスポートはあそこのココイチで売ってたから大丈夫。

Posted by: じん | March 07, 2006 at 03:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 誕生日言うたら | Main | 誕生日の次の日 »