« 鹿島遠征言うたら | Main | カラオケバトンだってさ »

March 11, 2006

第2節 鹿島アントラーズ戦

サッカーは見やすい。

昨年11月以来の鹿島スタジアム。
試合前のゲン担ぎ(ココイチ)も万全。

試合前、今回も"SPRIT OF ZICO"の洗礼を受ける。どんなスピリットだか。
今回は柳沢の復帰を受けて、柳沢ゴール待望ムード。

試合。
相手が鹿島なだけに、一進一退どころか押されまくる展開も予想してましたが、どちらかというと横浜ペース。
DFの連携も機能してるし、左サイドのグラウ、マグロン、マルケスのブラジリアントリオの攻撃も機能。
右サイドの吉田君にちょっと物足りなさを感じた。前に行かない。クロスをあげない。隼磨にして。
後半38分、コーナーキックからマグロンのゴール。久保やら佑二やらに集中しすぎたね。
今日のマグロンはよかった。いつもいいけど、今日は上野が効いてたのもよかった。
鹿島サポーターは、どんなときも柳沢コール。内田が頑張っても柳沢コール。プレッシャーかけてどうすんのさ。
後半は、鹿島ペース。小笠原のコーナーキックに柳沢がドンピシャで合わせるが、達也がファインセーブ。1年にあるかないかのファインセーブ。これを機に、達也を褒めて伸ばすことに決める。そこから『ナイスキーパー』、『ナイスキックでーす』を連発。
2点目はマグロンのFK。蹴る瞬間にキーパーが右足に体重をかけたのが見えた(俺にも見えた)ので、逆方向に。
見事に決まりました。
3点目は右サイドを突破した隼磨からのグランダーのボールをドゥトラが押し込んだもの。
久保もフリーだったから、久保に決めさせたかったけどね(何様?)。
その後、ありがちな失点もなく3-0で終了。
テンションは上がりまくりました。よかった。本当によかった。

(雑感)
・本山はサッカーする気があるのか?
・岩政マジック炸裂
・小笠原は周囲を意識しすぎではないだろうか?
・鹿島は曽ヶ端(偽)に難があったなぁ。
・隼磨よかったね
・勇蔵真ん中は効いてるなぁ
・今日は上野がよかった気がします
・奥、まだ出来るぞ

|

« 鹿島遠征言うたら | Main | カラオケバトンだってさ »

Comments

3-0っすか。快勝やね。
鹿島ホームで惨敗ってのが気持ちいいw

うちは最後に不用意な失点があったがとりあえず勝ち。
年に数回しかない三都主が神になる日でした。

それにしてもフロンターレ。強い。京都戦テレビ観戦したけど、
ジュニーニョはエメルソンを彷彿とさせます。
我那覇も好調だし、ただ守備は結構穴がある感じ。高さはあるけど。

京都はどうにも守備の組織がずたずたで、、、大丈夫かな?

Posted by: まこと | March 11, 2006 at 18:20

すごい完封勝ち!!!

ウチはAwayにのまれました。。。
パスも通らないし、完封負けでした。

Posted by: うらちゃん | March 11, 2006 at 19:10

見なかったけど、だめだったぽいですね。鹿島。
はぁ~憂鬱なシーズンになる予感。。。

Posted by: oguri | March 11, 2006 at 19:34

今日は甲子園行ってましたw

Posted by: 美帆 | March 11, 2006 at 20:33

→まこと
スパサカで見たけど、三都主すごかったみたいね。
あれがいつもできたら……。
フロンターレは選手層が厚くなさそうだから、長丁場は厳しそう。
5/25まで、無敗でいきたい
→うらちゃん
ありがとうございます。
FCは若さが出た感じですね。次、次。
→oguri
京都と鹿島に連勝。
お前に連勝ということで。
→美帆
そうか。楽しかったか?

Posted by: じん | March 12, 2006 at 00:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29875/9037851

Listed below are links to weblogs that reference 第2節 鹿島アントラーズ戦:

« 鹿島遠征言うたら | Main | カラオケバトンだってさ »